注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

全く接点の無い人を好きになりました

回答1 + お礼1 HIT数 1117 あ+ あ-

学生さん( 22 ♀ )
14/10/19 17:02(更新日時)

ほとんど接点の無い人を好きになりました…。
出会ったきっかけは、とある楽団です。
その楽団は元々、直近の高校の吹奏楽部が合同で演奏会をしていたものを、OBやOGが集まって演奏会を開くようになった楽団でして、毎年OBOGのメンバーが入れ替わったり入れ替わらなかったりします。

相手の方、仮にSさんとします。
Sさんとは吹いている楽器も違いますし、出身校も、年齢も違います。彼の方が2つ年上です。
今年の演奏会が初参加のようで、演奏会当日までほとんど接点がありませんでした。
お互い知り合ったきっかけは、Sさんと同じ楽器パートの男友達の存在です。私と同じ学校出身で学年が一緒なのはその男友達しかいなかったので、私と彼でよく一緒に行動していたのですが、今年はSさんもこっそりその輪の中に入ってきました。Sさんはまだ楽団の中に仲の良い人がいなかったそうで、その男友達に色々頼っていたようです。

急接近したのが演奏会後。
私はその楽団の拠点よりも遠く離れた県に住んでいたため、電車を乗り継いで新幹線で帰らなければならなかったのですが、その日は台風の影響で電車がストップしていました。
新幹線にさえ乗れれば帰れたのですが、新幹線の通ってる駅に行く手段がありませんでした。
そんなとき、私の男友達が車を持ってるSさんにお願いして、私とその男友達を車で送ってくれるように手配をしてくれました。
男友達はまだ家が近かったので家の前まで送ってもらい、そこから新幹線の通っている駅まで、私とSさんは2人で車で向かいました。
最初は、好意など全くなく、顔見知り程度の気前の良いお兄さんとしか思っていませんでしたので、お互い「何話そうねー?」とか良いながら雑談をしていました。
私より年上なのにすごく子供っぽい冗談や嘘を言って笑わせてくるSさんを、ほんの短時間の間に気に入ってしまいました。
しかし、駅についてからは荷物を取り出したりしてバタバタしていたため連絡先も交換できませんでした。
次の演奏会で会える保証も無かったため、「また次、会う機会があれば!」と言ってお別れしました。

その後、FBで友達申請をして、承認していただいて、メッセで先日のお礼を簡単に送りました。
『わざわざ車で送っていただいてありがとうございました』というようなことを書いたのですが、それに対する返事が、『一人で帰るの寂しかったから、ちょうど良かった』というような返事でした。
『ちょうど良かった』というのは、別に私じゃなくても良いって言うことですよね。
全然親しくもないですし、たくさんお話ししたのがその時初めてだったので仕方が無いのですが……少しだけ、落ち込みました。

お会いする機会があるかも分かりませんし、そもそも住んでる場所が遠いです。彼に彼女がいるのかも分かりません。
突然がっついてLINEの連絡先を聞くのも憚られますし、男友達伝いで聞くのも気が引けます。
FBのメッセも、正直日常会話に使うようなツールではないと思っているので、これ以上接点を増やしたり、お互いを知る機会、仲良くなる機会が無いような気がしています。
これから私は、どのようにアプローチして行けば良いのでしょうか?
アイディア等、ご教授いただければ幸いです。

No.2149324 14/10/19 02:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/19 10:37
通行人1 ( 30代 ♀ )

ちょうどよかったっていうのは、誰でもよかったのではなく、主さんがわざわざ送ってもらって悪かったと思ってるみたいだからそんなことないよっていう意味合いだと思います。FBでは今まで通り普通に絡んでおいて、会った時に連絡先を聞けばいいと思います。会えないなら、お友達にお願いしたらいいと思います。

No.2 14/10/19 17:02
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
てっきり、「ちょうどよかった」というのは、「暇つぶし相手としてたまたま居合わせてもらってラッキーだった」的な意味合いかと思っていました…ネガティヴすぎですね。
友人を介してなんとか連絡取りたいですが、なんだか少し気恥ずかしいので、まだ実行できません。
ですが、12月に大人数ではありますが、お会いできる模様です。その時に、ちょっと頑張ってみたいと思います。
ありがとうございました。

まだまだアドバイスお待ちしてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧