期間限定スペシャルコラボ ミクル✕デジカフェ

新規スレ作成

4人目 中絶 後悔しています

回答66+お礼24 110317 Hit 閲覧専用

初めて投稿します。
誰にも相談出来ず、中絶の酷さは十分分かってます。中絶避妊は批判なしでお願いします。

9月29日に4人目を中絶しました。
理由は旦那と話した中で、母親のプライドを深く傷つけられてしまい、母親としての自信も希望も失ってしまったのと、前の職場に仕事復帰したばかりでした。
状況的にも今は無理でした。
産む選択肢は皆無でした。
でも、出来ることなら産んであげたい。3人子供がいるので、その思いはずっとありました。少し前まで4人目欲しかった、でも悩んで伸ばすとどんどん色々形成されるので、中絶するなら一刻も早くと5週目で中絶してしまいました。

中絶したら、何もなかったように日常が戻ってくる。そう思いました。

あれから2週間近く経ちましたが、以前みたいには戻れません。
毎日中絶した赤ちゃんのことを考えない日はありません。
仕事してるとやっぱり仕事は楽しいし、紛れるのですが、仕事の行き帰り、運転中、気を抜くと涙が止まらない。

仕事を選んだのは私。
でも、私より後に入った人がもう辞めたり、
他に割りのいい転職に行こうとしてる人も一杯だったり、
2人目計画中だったり。
私が赤ちゃん殺してまで選んだ仕事だったのに、
みんなそんな簡単に辞めること考えてるなんて。
とてもショックでした。
主婦だけの職場なので、妊娠なんて当たり前。
そんな雰囲気でした。
こんなことならもっとお腹の赤ちゃんのことをギリギリまで考えたらよかった。
引き継いだお客様も大切、だけど、人の変わりはいくらでもいた。
そう感じました。
赤ちゃんのママは私しか居ないのに。
本当に後悔ばかりで、泣きつかれています。

あれから旦那にも向き合えません。
何故、守るから産んでと一言でも言ってくれなかったのか。
その言葉があれば私は考える余地があったかもしれない。

大好きだった旦那なのに。
どうしたらいいかもうわかりません。
旦那に話しても、何が正しかったのかわからないと言います。

旦那は水子供養に行こうといってるのですが、私がまだ、行けそうになくて。
早く供養してあげないとダメですよね。

苦しくて苦しくてどうしていいかわかりません。
旦那はパイプカットをすると言っています。
それが赤ちゃんに対して出来ることだと。

私は、今ある自分の自由も仕事も捨ててもう一度4人目が欲しい。
ちゃんと授かるかもわからないし、色々弊害が出てくるかもわからないけど、
母親として、殺してしまった赤ちゃんの分も大切に大切に育てないといけない。
それは償いにはならないかもしれないけど、
産んでしまった。という後悔はそのとき。
産んであげられなかった後悔は一生。

中絶してしまったので、一生背負っていくべきかもしれません。
でも、中絶してしまった子供の分まで大切に育ててあげたい。今はそう思います。

中絶された赤ちゃんは例え中絶されると分かってても、何か意味を持って宿ると言います。
私の赤ちゃんは私にどんなメッセージを残したかったのか私にはわからないんです。

長文すみません。
誰にも話せない。
どうか批判はしないで下さい。

14/10/19 11:43(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 81通行人21(39♀匿名)更新時刻14/10/21 09:20

    中絶した主に『大丈夫♪』って無いわ。

    何度も出てくる『♪』←不謹慎過ぎて吐き気がする。

    きっと、あたま逝っちゃってるんだろうな、、、。

  • No: 82通行人82(匿名)更新時刻14/10/21 09:23

    >>24

    何もかも捨てて産んであげたい。ってありますが、現実見たら何もかも捨てちゃったら、まず産めませんよ。お金無いとね。
    辛いのは分かりますが、もっと冷静に究めないと自分の吐いた言葉に負けてしまいますよ?言霊って有りますからね。

  • No: 83先輩83(匿名)更新時刻14/10/21 09:26


    主さんなりに沢山後悔して辛い思いされましたね。

    早く気持ちを切り替え、これから先に向かって前向きに歩んで下さい。

    星☆彡になった赤ちゃんのためにも三人の子供達のためにもね。

  • No: 84通行人8(匿名)更新時刻14/10/21 09:45

    星にはなってないけどね

  • No: 85おばかさん85(匿名)更新時刻14/10/21 10:07

    中絶したばかりなのに避妊方法考えたり好き者夫婦なんだよ。男は気持ちいいだけとかさ、主だって気持ちいいからするんでしょ?旦那パイプカット、主は卵管縛りすれば思う存分中出し出来るよ。

  • No: 86お姉さん86(♀匿名)更新時刻14/10/21 11:05

    こういう場に愚かさを晒さないで、中絶した子の供養をしつつ、夫婦で静かに話し合うべきことではないですか。

    既に三人も子供がいるわけですし、行き当たりばったりの対症療法ではなく、夫婦二人で、今後のことをしっかり話して欲しいです。

  • No: 87お助け人71(♂匿名)更新時刻14/10/21 11:36

    (ひとりごと)
    (つぶやき)

    (そういう批判文章がかえってくることは承知でかきました…)

    (私が長年耐えてきた霊感過敏体質の苦しみなど、みなさんにはわかるまい…)

    (けどいいんです。誰にも理解されなくても…)

    (ミクルの福井代表さんとアドミニさんから理解され、主題文投稿者さんの辛さが一センチメートルでも減れば本望ですよ)

    (うだうた匿名で文句ばっかり言ってないで、この直後にくるお昼ご飯を一食ガマンして、世界中の子どもたちを一緒に救ってほしいものであります!)

  • No: 88通行人88(♀匿名)更新時刻14/10/21 11:37

    なんか人のせいにして言い訳ばかりですね。
    主さんは仕事を選んだ。
    周りは妊娠や転職を選んだ。
    ただそれだけのことです。
    選んだことは違いますが、同じことです。
    周りなんていいじゃないですか。
    主さんは選んだことがきちんと出来ているんだから。

    とりあえず自分と旦那さんと中絶した子供ときちんと向き合って下さい。
    水子供養にも早く行って下さい。
    小さいけれど命です。なくなって元通りにはいきません。
    出産育児を経験した主さんが一番わかっていなければならないことですよ。
    主さんができる償いは
    きちんと考えて向き合って、一生忘れず在った命を大切にすることです。
    辛くて苦しいのは当たり前です。
    そこから逃げたら子供が報われないでしょう。

  • No: 89先輩89(♀匿名)更新時刻14/10/21 11:41

    くよくよしてもどうにもならないよ
    もう終わった事ですよ?
    冷たいかもしれないけど、もう終わった事

    終わった事をいつまでもウジウジ考えても仕方ないですよ?
    旦那が何を言ったとしても最終的に選んだのは主さんです
    誰のせいでもない

    私も中絶したことありますがそこまでウジウジしてません
    供養も特にしてないし、一生背負わなきゃなんて考えてもないです

    毎年その日にちが来ると思い出すくらいです

    先に進むしかないですよ?

  • No: 90経験者さん32(♂匿名)更新時刻14/10/21 13:54

    71さんこわいな

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています