注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

北海道旭川市の高校について

回答1 + お礼1 HIT数 1262 あ+ あ-

学生さん( ♀ )
14/10/20 23:48(更新日時)

私は受験生です。
北海道旭川市の高校についてわかる方がいましたら、答えて頂ければ幸いです。

私は凌雲高校が第一志望です。
ランクはC〜Dで、学力テストでは180点程度の点です。
これは受験して受かる可能性はありますか?凌雲はランクはEから受験出来ると聞いたのですが、学習点がどれほど必要なのかがわからなくて…

また、商業高校についてなのですが、商業高校はどれくらいのランクから受験できますか?商業からの大学進学は厳しいでしょうか?
私は商業に進学したいと思っているのですが、親には普通科のある高校に行ける学力があるんだから商業なんて行くなと言われ、怒られてしまいました。
私は専門学校に進みたいと思っているので、もしそれで失敗してしまった時のために手に職をつけておくのが一番かなと考えていたのですが、親は普通の大学に行ってほしいと思っている様でことごとく否定されてしまいます。
私は一人っ子で、何より女であるせいか親は異常なくらい私の進路に口出しをしてきます。確かにお金出すのは親ですし、仕方のないことだと解ってはいるのですが、どうにもそれがストレスになってしまうのです。

また、私立の推薦を取って入学金無料、授業料半額の場合と普通の公立高校に通うのではどちらが安いのでしょうか?

長々とすみません。
全ての質問に答えて頂けなくとも、わかるものだけでも構いません。
お答え頂ければ幸いです。

No.2149833 14/10/20 15:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/20 15:40
通行人1 

私立にもよりますが、公立とその待遇で同じ位か公立の方が安い位かも。公立は、安いですからね。商業高校ですが、確かに普通科よりも学力的には劣りますね。将来、金融関係に行くならいいかも。

No.2 14/10/20 23:48
お礼

>> 1 教えて下さりありがとうございます!
やっぱり学費も安い方が断然いいですし、無難に普通科の公立に行くのが一番な気がしますね…!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧