注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

歯科の実習生を断れる?

回答2 + お礼0 HIT数 935 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/10/29 19:55(更新日時)

私は以前歯科大学付属の病院に通っていました。
その時、治療直前(治療椅子に座って背もたれが倒れた状態)に「今日は実習の学生がいますからね~」といわれ、え?と思う間もなく治療開始…

その日は抜髄をする日だったのですが、麻酔注射を刺した状態で突然実習の学生さんにバトンタッチ…学生さんは
・麻酔の注射針を何度か抜いてしまう→また刺す(痛い)
・抜いた時に麻酔が口の中に撒かれ喉まで感覚が麻痺(凄くマズい味・不快な痺れ)
・注射を刺した後歯茎の中に激痛(麻痺を一気に押し出されたような感覚)

など、短時間で酷い目にあいました⤵
実習は必要な事だとは思いますし、学生さんも真面目に、必死にやっていたのは理解しています…ですが、めちゃめちゃ怖かったです。

今度親不知を抜きに行きたいのですが(口腔外科がその大学付属病院しかない土地)、学生さんの実習を拒否する事は出来るのでしょうか?
また説明されなそうな気がするので先に伝えても大丈夫でしょうか?

No.2149863 14/10/20 16:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/10/20 16:52
通行人1 ( ♀ )

えっ?
実習生ってまだ学生ですよね?
医師免許持ってないのに麻酔を刺す⁈
ありえない!
しかも医者はそれを目の前で見ていて、刺し直したから痛い事や麻酔液が口内に飛んだ事や、一気に注入してる事も分かってるはずです。
分かってなかったら監督する資格ないです。
断っていいと思いますよ。不安だとか前回痛かったとかも。

No.2 14/10/29 19:55
通行人2 

実習生というか、研修医でしょ。

残念ながら、大学病院はそういう場所なんだからしょうがない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧