注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

ストレスと言語障害

回答2 + お礼1 HIT数 4229 あ+ あ-

みゃなこ( 23 ♀ bzILCd )
14/10/21 11:19(更新日時)

大学生女子です。私はここ何年間か、人の言葉がすぐに理解できなかったり自分でも正しい言語が使えていないとよく感じています。加えて、人付き合いも避けてしまうようになりました。とくに四年程前に起こった出来事によって、ストレス過多とトラウマから脳の働きが悪くなったのではないかと感じます。それは、当時の彼氏のデートDVでした。彼氏の要求によって自分の気持ちとは別に行動を繰り返していました。ストレスが酷くよく寝込んでいました。同時に友人付き合いも上手くいかなくなり、それから物事に対し敏感になりました。何よりも自信がないです。頭がテンパってしまうことが多くなり、吃ったり言葉のミスが多くなりました。時々、精神的にグッたりして無気力になります。デートDVの彼氏とは4年前に別れ、2年間付き合っていました。2年間の間に精神的なダメージをだいぶ受けていました。その彼は自己主張が強かったり束縛も酷かったです。元から真面目な性格だった私は、相手の言いなりになっていました。苦しい出来事がいくつかあったことで、今でも思い出すと苦しくなります。昔に比べれば今は精神的に楽になりましたが、先に述べた症状はずっと続いています。少しでも自分の原因を探りたいし、症状をよくしたいです。何よりも人と上手く付き合いたいです。慣れてる相手でも言葉が上手く発せていないと感じるときがあります。敏感過ぎて、異性ともあれから付き合えていません。何か近いと思われる症状名やアドバイスなどあれば、よろしくお願いします。

No.2150014 14/10/21 00:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/21 03:31
通行人1 

4年前に別れた人の事で苦しんでいるのですか?

もうその人とは関わりがないんですよね?

忘れると言う事も大事な作業ではありませんか?

No.2 14/10/21 11:12
悩める人2 

具体的な病名はわからないけど、全くの健康な状態だとは言い難い。

だから精神科・心療内科といった治療施設🏥に症状を相談してみるべきだ。

素人の意見だけど、初期のうつ病かもしれないね。

No.3 14/10/21 11:19
お礼

>> 1 4年前に別れた人の事で苦しんでいるのですか? もうその人とは関わりがないんですよね? 忘れると言う事も大事な作業ではありませんか… 昔に比べればそこまで苦しんではいませんが、思い出すと辛い気持ちにはなります。

どちらかというと、
頭の回転が悪くなったりした原因がそういった過去によるのではないか?と挙げました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧