注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

自分自身のことで悩みがいっぱい

回答5 + お礼1 HIT数 706 あ+ あ-

みゆゆ( 25 ♀ lB3KCd )
14/10/22 15:20(更新日時)

私には居場所がない。今勤めてる会社、合わなくて辞めますが、会社の人達は不満を持ちながらも楽しそうにやってる。

周りの友達も、自分のスキルを活かしたり、相性の合うメンバーに囲まれたりして職場で生き生きと過ごしてる。

私には何の取り柄もなく、特に良い出会いもなく、大人なのに一人でグレてる感じ。昔から、いつも組織に馴染めない。集団行動が苦手で、本来みんなが楽しみにしてる文化祭や体育祭が大嫌いだった。自分を押し殺してなんとか乗り切れた。でもいつも変な目で見られてた。

社会に出ても同じ。年を重ねれば重ねる程周りから隔離されてるような気がして、内に籠るようになった。

これからも、普通の社会人にはなれないと思う。自分は自分だと開き直って、寂しくても自分を貫き通して大丈夫でしょうか?変な目で見られても気にしなくていいでしょうか?

No.2150034 14/10/21 01:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/21 01:26
サラリーマンさん1 ( 20代 ♂ )

主様が社会的な常識を重んじ、それでいて、現状に満足なさっているのなら宜しいのではないのでしょうか?
流行の歌がありますね
♪ありのままの 姿見せるのよ♪

No.2 14/10/21 02:07
通行人2 

気にすることないですよ。
人間死ぬ時は一人ですし笑
人に合わせたところで自分がストレスになっていてはめんどうですしね。

No.3 14/10/21 03:22
通行人3 

同じような考えの持ち主ですが、ある日人に言われました。自分が楽しく思えるようにするって、

団体行動苦手でも、どこか、誰かとわいわいしたい自分もいるんではないですか?

現時点仕事でも、自分で面白くすると意欲の人とあきらめちゃう人と違いますからね。

No.4 14/10/21 07:56
通行人4 

自分の価値観とか考えを他人に押し付けなければ、人は常識の範囲で好きに生きていいと思う。
ていうか、誰かに許可⭕して貰って決めない事柄だろうけど…。

No.5 14/10/22 14:25
お礼

回答ありがとうございました。自分はなんで周りと違うんだろう、といつも悩んでます。どうしたら同じになれるんだろうって。でも頑張って無理しても後からボロが出てしまって変な風になってしまいます。なんか、知り合って何ヶ月かした後の関係が苦手です。色々ありますが、開き直って頑張ります。

No.6 14/10/22 15:20
通行人6 

俺も変わった目で見られる。

ま~日本は国民性というか、協調性を重んじる傾向があるから。単に単独行動を苦手とする人の比率が多いのか‥よくわからんけどね。

俺もいつも一人でいるよ。楽だし。没頭する趣味もあるから。全然平気。

別に人間嫌いってわけではない。気心知れた仲間内でワイワイやるのはもちろん楽しいことだし。でも一人で好きなことしたり、色々考えたりするのも嫌いじゃない。ただそれだけのこと。ま~たまには人恋しくなる時はある(笑)

主さん、全然気にする必要なし!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧