注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

バツイチ男性、年の差恋愛

回答12 + お礼4 HIT数 7492 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
14/10/25 05:08(更新日時)

バツイチの彼とのお付き合い。
私は26歳。彼は50代…。
親子ほどの年の差です。

付き合って半年が過ぎ、最近悩みが出来ました。

私はこれから結婚、出産、育児を経験します。
ですが彼は全てを終え、余生を楽しむ身…。

もし子供が出来たら
?の問いには、
「そうなれば責任をもって育てて行くしかない」と。
しかたなく、と言う感じでした。

彼は友達付き合いも仕事も恋愛も
「今が楽しければ良い。考え過ぎは良くない」
という性格です。

私との付き合い、この間少し話し合ったのですが、
やはり年齢差がネックなようで、
「俺と付き合うより、将来的には年の近い人と一緒になったほうが幸せになるよ。俺は先に死んでしまうし、何より介護をさせたくない。お前が可哀想だ。」
と言われてしまいました。

じゃあ私はどう付き合って行けばいいのか。
この先、別れる事を見据えてお付き合いするの?
大好きなのに、他の男を捜さなきゃいけないの?

もうずっと悩みすぎて、ここ1週間で体重が2kg減ってしまいました。

どうしたらいいのか。
まだ付き合いは半年ですが、私ももう26歳。30歳が目前です。
今が良ければ良い、なんて恋愛、してる場合じゃないと思っています。

これから結婚、出産、育児、人生の醍醐味を味わう年齢です。
でも彼は、その全てを経てきました。
私との間に子供が出来れば1からのスタートです。

彼は本心を言ってくれません。
私を傷つけないように、っていうのがわかるんです。

もうその時点で、ダメですよね。
私は彼を解放してあげたほうがいいのでしょうか…。


大好きなのに、ツラいです。
どこに吐き出せば良いのかわかりません。
毎日、彼の寝顔を見ては泣いています。
別れる決断ができません。


No.2150045 14/10/21 01:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/21 02:04
案内人さん1 

難しい問題ですね。主さんは彼を本当に好きなんですものね。
別れなくても親しい男友達と遊んだりしてキープを持っておけばどうですか?
バツイチとなると結婚に嫌な思い出でもあるのかもしれませんし。

No.2 14/10/21 02:39
通行人2 

悪いこたぁ言わない、今この瞬間別れなさいよ。
1、2年の内にトントンと行っても、ガキ産めんのは30行ったり来たり位になっちゃうよ。
二十歳前に70でこぼこのお爺さんじゃ、生きてっかどうかも判らない。
愛人みたいな付き合いじゃなくて子供欲しいなら、速攻乗り替えなきゃ。
な~に、女なんて3歩あるけば何でも過去の出来事に出来る動物なんだから、別れて悲しいのも『ほんのいっとき』

No.3 14/10/21 02:48
経験者さん3 ( ♂ )

51歳バツイチ男です。
40代の時の考えは 年齢を考えて子供が出来たらギリギリ育てる事ができるかなって考えてました😓✋

時が流れるのは早く😲‼
気がついたら誰と付き合う事もなく十年が経ってしまいました😣⤵

健康とか元気とか経済力を考えたら 普通の50歳野郎は 子供を育てるのは無理だろうなと考えちゃう!

芸能人やら著名人なら 何歳になろうが子供が出来たら対応出来るだろうけど 一般Peopleのほとんどが無理で 夫婦二人だけの生活を望んで子供はつくらないようにするだろう!

もしも子供ができて生まれたら…責任を持って成人まで育てるけど それは もしもの話で それは望んでない!

彼に期待しないで 彼がスキ=彼の子供が欲しいの考えなら子供をつくりな😌🍀
俺が26歳の女なら…
35歳以下の男と結婚して子供を二人産むよo(^-^)o

一人子はかわいそうだもんな😢

No.4 14/10/21 02:57
お礼

>> 1 難しい問題ですね。主さんは彼を本当に好きなんですものね。 別れなくても親しい男友達と遊んだりしてキープを持っておけばどうですか? バツイ… レスありがとうございます。

キープですか…。
それは相手にも彼にも失礼だと思い、出来ないです。
それが出来ていれば、きっと今頃こんなに泣く事もないだろうな、と思います。

No.5 14/10/21 03:01
お礼

>> 2 悪いこたぁ言わない、今この瞬間別れなさいよ。 1、2年の内にトントンと行っても、ガキ産めんのは30行ったり来たり位になっちゃうよ。 二十… レスありがとうございます。

今この瞬間に、ですか。
3歩あるいて忘れられる思いなら、良かったな…。
子供は欲しいです。ですが、今の私には彼が必要です。

彼の最期まで一緒に居たいと思っています。

でも端から見たら、愛人のような付き合い…。
とても悲しいです。

No.6 14/10/21 03:06
お礼

>> 3 51歳バツイチ男です。 40代の時の考えは 年齢を考えて子供が出来たらギリギリ育てる事ができるかなって考えてました😓✋ 時が流れるの… レスありがとうございます。

彼と同年代、やはり似た考えですね。

彼が子供を望んでいないのは、良くわかります。
なので、私と付き合って性行為がある以上、妊娠の可能性は無くなりません。
私の同級生が結婚、出産のピークのさなか、私はもどかしい気持ちで…
彼と一緒に居れば居るほど、思い出が増えるほどにツラいです。

私は彼との子供が欲しい、でも彼は望んでいない、

もう心が張り裂けそうです。
気持ちを、別れにシフトをもっていくにはどうしたらいいのか…。

わかりません。

No.7 14/10/21 05:30
お兄さん7 ( ♂ )

主さんが間違ってるわけでもないし、彼が間違ってるわけでもない。
その年齢によって生き方もあるし、恋愛観もあるからね。
でもね、正直年齢相応の経験をしたいのだったら、もう少し若い人を選ぶべきだよ。
50才で新たに家庭を築いて行く事が出来るのって、かなりの金持ちだけだからね。
年老いたら、病気もしやすくなるし、体にガタがくるわけだから、普通の家庭よりお金がかかるし、子供にお金がかける事が出来ない。
理想だけで子供を作るのはあまりにも無責任だよね。
彼は好きだけではやっていけない事を経験からわかってるから、だからこそ主さんに、言ってるんだと思う。
何かの幸せを捨てる覚悟がないとやっていけないと思う。

No.8 14/10/21 07:01
主婦 ( ♀ lOX2w )

彼と結婚して子供が出来たら、子育てと彼の介護、主さんの親の介護が同時期にくるかも知れませんが、覚悟はありますか?彼はいつまでも働けるわけではありません。その後の生活費はどうしますか?もう一度、彼との十年後、二十年後の生活を考えてみて下さい。主さんが養って行く位の覚悟がなければ、彼との結婚は厳しいと思います。

No.9 14/10/21 07:40
働く主婦さん9 ( ♀ )

私なら…ですが、彼と別れませんね。
好きな人と居る事が私の幸せだからです。
先の事?
なるようにしかならない。
後悔しても自己責任と言う生き方をしてる私だら、好きなように生きる。

主さんは、結婚して子供が欲しいんでしょう?
なら別れるしかないんでは?
彼では叶わないんだから。

良い意味で、人って傷も癒えるし、忘れて行く生き物です。
彼を好きな気持ちも、別れて一年経ち二年経ち…と時間が経てば、好きな気持ちも無くなるし、考える時間もなくなり
必ず、主さんは、誰かを好きになります。

だからって、必ずしも、次の人と結婚出来るとも限らない、20代のうちに
結婚出来るとも限らない、そもそも
結婚に繋がる男性と、出会えるかも分からない。

それでも、彼と付き合って
結婚、出産はない
とハッキリしている事より、結婚、出産の可能性がある方の道を選んだ方がいいんだと思います。

No.10 14/10/21 08:15
通行人10 ( 20代 ♀ )

別れた方がいいでしょうね。

半年なら傷も浅いだろうしこれ以上付き合っても辛くなるだけ。
好きや愛だけで生活ができるなら誰だって離婚なんてしないだろうし、惚れたはれたなんてそのうち冷めていきますよ(^-^;

現実的に考えて両親に反対されるだろうし、もし子供ができても二十歳に70越えますよ(´Д`)
親子には見えないだろうし、お爺ちゃん扱いでしょうね!

正直、将来なにも考えてないなら若い子とセックスしたいだけなんじゃないのかとさえ私は思いますがね(^^;)))

No.11 14/10/21 12:02
先輩11 

貴方は未だ未だ若い。なのに彼はすぐ60.70.80です。金持ちなら別だが若い内は未だエッチもできるがすぐ立たなくなる。それでも良いなら良いが、物足りなくなるのは貴方で経済的にも、介護にあなたも働けなくなるし、生活保護にするためには籍を入れる事です。貴方が浮気もしたくなって来るでしょう?良い恋愛経験をしたと思い切って別れる事です。行くらでも良い男はいます。恋愛経験の少ない貴方はもっと沢山恋愛して良い男を見つけてください。逆に彼が待ってくれと成るかも知れないがこの際、未練無くスパット別れることです。彼がそう仕向けている今が最大のチャンスでこれを逃すと悶々としながらズルズル行くだけです。

No.12 14/10/22 00:59
お礼

一括のお礼で申し訳ありません。
みなさんありがとうございます。

やはり、別れた方がいいとの意見が多いですね。

わかっているのに勇気が出ません。
どう彼に伝えて良いのかもわかりません。
別れ際に引き止めて欲しい気持ちがあります。

惨めですね。

彼の将来に私は必要ないって、わかっているのに。

私との再スタートは望んでいないってわかっているのに。

悔しいです。
大好きすぎて悔しいです。

No.13 14/10/22 02:25
けん ( 30代 ♂ BJQzw )

それは少し違うのではないですか?

彼にあなたが必要ないのではなく、
あなたに彼が必要なくなる可能性が高いと皆さん仰っていると思います。

それに惨めではありませんよ。

彼の気持ちは彼にしかわかりませんが、 色々な考え方はできます。

主さんを本当に愛している。結婚したい気持ちは本当はあるけれど、愛している人の重荷になりたくないから結婚へ前向きなことを言わない。
もしくは、離婚を経験し、今更とても若い女性を嫁にもらうには世間体も気になるし、子供をこれから育てるなんてとても無理と考えて結婚へ前向きではない。
もしくは、ただ若い女性から好かれていて、体的にもとても満足している。それだけで満足なのに子供や結婚なんて今更…と考えている。

もしくはただ、経済的、体力的に将来へ不安しかないとか…
色々考えられますが、
結局はやはり主さんの幸せが一番です。
僕個人的にはやはり辛いですがお別れするのが良いように思います。
理由は皆さんの仰ったとおりです。

しかし、今主さんと彼がどのような関係かはお互いしかわかりませんから、
何度でも気の済むまでお互いの将来を語り合うべきです。

多少の失礼はあって当然、
包み隠さず話し合い、
そしたら彼の考えも見えてくるでしょう。
主さん、気持ちは変わります。必ず変わります。

ただ、後悔するかしないかはまだこれからの行動次第ではないでしょうか?

辛い別れにしろ、二人で歩にしろ、お互いに納得した上で決断したのであれば、 耐えることは出来ます。
一人で寝顔を見て泣かないで。
泣くなら二人でです。
そうしないと、そのもやもやは晴れません。
全て彼へ吐き出しましょう。

No.14 14/10/22 03:05
経験者さん14 

女性ってさ、自分が好きになるより相手から好かれて一緒になった方が幸せになれると思う。相手が自分を好きになってくれて、でも素直に喜ばず、これでもかこれでもかって位、我が儘言って、それでも相手がブレないで自分を好きでいてくれて自分が孤独な時心底落ち込んでもうどうしようもないって時に会いに来てくれて側にいてくれて支えてくれる。だから次第に自分も相手を愛そうとする。気がつけば恋人同士で結婚。 そんな方が女性は幸せになれる気がします。女性は感情的になるから。その方が男女の関係上手く行くと思うな~。

No.15 14/10/22 10:13
通行人15 ( ♂ )

惚れた弱味ですね

でも、どうあがいても彼とは無理でしょう

年齢差はもちろん、何より彼自身にその気がないのだから

というか、私でも彼の立場だったら同じだと思います

子供を作らない再婚ならアリですが、50代で子供を作り1から始めるのは現実的に無理がありますもの

逆にこれで結婚して子供を作ろうとする方が無責任とも言えます

まぁ、今は30代で結婚する人なんかたくさんいますから、どうしても彼が好きで、今は離れられないなら、結婚は考えずに、気が済むだけ彼との交際を楽しめばいいんじゃないかと思います

いずれ彼への熱も冷め、現実に向けて行動開始できる日がくるでしょう

No.16 14/10/25 05:08
通行人16 

私とかなり似た状況で驚きました。
私は28歳、相手男性は55歳バツイチです。

同棲しており結婚直前に私から別れを切り出しました。
今もお互いにかなり辛い精神状態です。

主さんと同じように悩みました。
彼は20代は好きに遊び、30代40代は育児と仕事に力をいれ、余生の今、若い私のような女性と一緒に過ごせるなんて、誰からみても羨ましい人生です。

一方私は、まだこれからの人生。なのに金銭的に子供は産めないし、彼が定年したら自分が大黒柱にならないといけないし、彼の死後独りきりの残りの人生が長すぎます。
彼を愛していますが、私の人生いったいなんなんだと。

主さんと違うところは、彼が私を絶対に離したくないと言うところです。
私の人生のこと、私の立場に立って分かってくれていません。
彼が、自分が良ければそれでいいんです。
周りの人から言われました、本当に彼があなたのことを愛していたらあなたを手離すはず、手離さないのは自分勝手すぎる、と。

たしかにそう思います。
主さんは本当に愛されているのだと思います。
彼はちゃんと、主さんの今後の人生を
考えてくれている。
とても素敵な方ですね。羨ましいです。

主さんは一度ご両親に相談してみてはいかがでしょうか。
恐らく相当心配され、別れるよう言われると思います。
親の主さんへの想いを聞いてみると良いです。
私はそれで彼との別れを決断できました。
いまは辛いです。死にたくなります。
でも、この決断が正しかったのだとおもいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧