関連する話題
彼女の両親から結婚は辞めてほしいと言われ、困っています。お互い30代になります。 秋にご挨拶した時に、結婚の許可を頂きました。その後、両家顔合わせの時期はいつ
どうして人間には差が次々と生まれて来るのでしょうか、またなぜ、人間は次々と差を生み出すのでしょうか?またなぜ世界は差を許すのでしょうか? わかりやすい内容
生活保護受給者です。 今日の晩ごはんは、今日の夕方にセブンイレブンで買いました。 香ばし炒めの中華丼→510円 キットカット ミニ→111円 エッシ

叔父の挨拶

回答2 + お礼1 HIT数 487 あ+ あ-

悩める人
14/10/24 10:12(更新日時)

多分喋る事はないとは思うのですが、もしもの時の為に覚えておこうと思うのですが、叔父の披露宴での挨拶で『ご両家ならびにご親族の方々またご列席の皆様方本日は本当におめでとうございます。』と言うのは、身内である僕の挨拶はおかしいですか?また 経験のある方、どの様な始まりの挨拶が良いか、教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

No.2150090 14/10/21 07:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/22 11:47
通行人1 

身内の場合は、「おめでとうございます。末永くお幸せに。~エピソード~ご両家の益々のご繁栄とご多幸を祈り乾杯の唱和をお願いします。」かな。

No.2 14/10/22 12:41
通行人2 

ちょっとおかしいですね。

叔父様として親族代表のご挨拶ですか?(謝辞)一般的にですが、

1)誰それの叔父の○○です、等名乗り
2)お集まり頂いたお礼(本日は二人の為にお集まり頂き有り難うございます                                   等)
3)叔父としての気持 (叔父として、大変嬉しく思っている等)
4)今後の二人の事をお願いする。

以上の様な感じでしょうか?
来賓でしたら祝辞ですが、どちらも本やインターで文例があると思います。

叔父様として何のご挨拶かで違いますよね?

No.3 14/10/24 10:12
お礼

ご回答ありがとうございました。自分なりにも調べてみます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧