関連する話題
批判や誹謗中傷みたいな回答は求めてません 仕事を休みたいですが人手が少ないから駄目、厳しいと長年のベテランパートさん達に言われました 一応責任者の机に休む理
40代、女です。 30代の女性スタッフが既婚者である男性スタッフに誕生日プレゼントを渡したそうです。彼本人から聞きました。 「御家族に」とトイレットペーパー
職場の人間関係の悩みです。 出勤毎にいつも同じ人と組むわけではありません。同じ人とは月に3〜5回程一緒になります。 同僚とは友人関係ではありませんが、世

周りに何を吹き込んでるか解らん…お局様

回答5 + お礼5 HIT数 1806 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/10/23 08:14(更新日時)

出勤して近辺にいる人に挨拶をしますが、お局様だけは私の存在自体を無視します( ̄▽ ̄;)
昨日なんてあからさまにそっぽ向かれました(怒)
お局様に対する苦手意識から出来るだけ関わらないでおこうと距離をとってました(^-^;
私はパート、お局様は社員で持ち場も別だし歳も8歳離れてて飲み会で何度かご一緒しましたが、話しも性格も根本的に合いません(泣)
サバサバで人の噂話が好き(何でここまで知ってるんだ?って位知り尽くしてます…)←距離をとってる理由です。
短時間なのでそこまで気になりませんが、私のありもしない事を言ってるみたいで、社員の方に体調悪いんだって?大丈夫?って言われました…
私用で休みを1日いただいた翌日に。しかも妊娠したの?と…お局様が言ってたそうです(ToT)
最近は特にありもしない事で周りに心配されて気分悪いです…
お局様が近くに来ると拒絶反応を起こします(泣)
何言われても動じない、平静を装ってやり過ごしてますが辛くなります。早く噂話に飽きてくれないかなぁ…






No.2150126 14/10/21 09:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/21 10:09
お姉さん1 

どこの職場にもそういうお局様が存在するんですね😂

私の職場にも、パートなのに正社員より強い立場の人がいますよ。

噂話が好きな人なら、尚更関わらない方がいいです。

No.2 14/10/21 10:16
お姉さん2 

いるいるー
ありもしない事を言いふらして嵌めようとするやつー
絶対本人がいない時に言いふらしてるから周りの人達も気づいている人はいると思います
厄介者だからそのうち嫌われる笑

No.3 14/10/21 10:27
通行人3 

お局が噂話に飽きることは、多分ないでしょう。皆の噂話をしているのが生きがいなのでしょうから。気にしない事と、違う事は違うと釘を刺しておく。

No.4 14/10/21 10:31
先輩4 

お局様に対する認識が間違っていませんか❓
こんな奴をサバサバしてると表現すると、サバサバした人が怒るんじゃないかな
噂が好きな人間なんて陰湿な人しかいませんよ

No.5 14/10/22 08:44
お礼

>> 1 どこの職場にもそういうお局様が存在するんですね😂 私の職場にも、パートなのに正社員より強い立場の人がいますよ。 噂話が好きな人な… お姉さん1さん、ありがとうございます。
厄介な人が1人いるだけでこんなに立場が悪くなるなんて…
周りの人はどう思って接してるのか?
人気者かはわかりませんが、仕事が
出来るので信頼されてます。
ヨイショヨイショしてる感じも見てとれますが、上司や周りが気を使って接してる時も度々見受けられます…
とにかく嫌いな人にはツンツンした態度で接してます(泣)
同じ女ですがお局様の考えが全くわかりません…

No.6 14/10/22 09:11
お礼

>> 2 いるいるー ありもしない事を言いふらして嵌めようとするやつー 絶対本人がいない時に言いふらしてるから周りの人達も気づいている人はいると思… お姉さん2さん、ありがとうございます。
言いたいことがあるなら直接言えばいいのに!ありもしない事も含め大袈裟に言ってるみたいで、知らないうちに病人、私は今まで我慢してたけど○○(私)が嫌い!絶対認めないと言ってました(-_-;)たまたま近くにいて偶然耳にしました…
思い当たるふしは男性社員によく話しかけられて喋る事かな?他には思い当たらないんですけどね(泣)

No.7 14/10/22 09:18
お礼

>> 3 お局が噂話に飽きることは、多分ないでしょう。皆の噂話をしているのが生きがいなのでしょうから。気にしない事と、違う事は違うと釘を刺しておく。 通行人3さん、ありがとうございます。
そうですね(泣)噂されるのは仕方ないとしてお局様の作り話?はやめてほしいです…
もし色々と聞かれたら違うことはしっかり否定していこうとおもいます。

No.8 14/10/22 09:26
お礼

>> 4 お局様に対する認識が間違っていませんか❓ こんな奴をサバサバしてると表現すると、サバサバした人が怒るんじゃないかな 噂が好きな人間なんて… 先輩4さん、ありがとうございます。
表現の仕方、間違えてしまったようです。大変失礼しました(__)
ネチネチの方がしっくりきますね。

No.9 14/10/22 12:24
OLさん9 

そのお局様どこへでも存在しますわ

でも周りに嘘でしょ?って噂バラまいて土坪にハマってドッコイショにならないかしら…。

ある程度なら『ふんふん』って話し位は聞くけど…。

相談者さんに言いやすいのかもよ!

No.10 14/10/23 08:14
お礼

>> 9 OLさん9さん、ありがとうございます。
それがお局様、頭の回転が早くて世渡り上手なんです…だからドツボにはまる前に回避するでしょうね(泣)

悪口がとにかく凄くて、本人の前ではいい人ぶって見てて腹が立ちます!
私に言うことは他の人の噂話や悪口だったので、口外しなさそう(大人しいから)言いやすかったのかもしれませんね。
私が距離を置くようになったから危機感を感じたのかも…一昨日と昨日休んでるので快適です!月に1日~1週間休んでくれるので(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧