注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

W不倫を終わらせました。

回答11 + お礼6 HIT数 6615 あ+ あ-

通行人
14/10/21 18:39(更新日時)

先日4年半のW不倫を終わらせました。
彼の事を思う自分をどうしたらよいか、アドバイスお願いします。
今まで何度も私から別れを持ちかけていたのですが、彼に言われるままズルズルと関係が続いていました。
会うのは月に1度、メールはほぼ毎日していました。
お互い割り切り、家族第一、一緒にいる時だけは恋人でという感じでした。
愛してるの言葉も本気にはしていませんでした。
最近彼の仕事が忙しく、連絡も少なくなってきていたので、別れを持ちかけいたところ、彼は時間を作って会おうとしてくれた矢先、彼嫁のお父様が亡くなったから落ち着いたら連絡するとメールがありました。
彼へお悔やみと奥様のサポートを頑張ってとメールしたあと、彼の連絡先を着信拒否にして今に至ります。今が離れるには一番だと思ったからです。
きっと彼はメールしてきているだろうとか、すぐに他の人ができるだろうとかいろいろ考えてしまいます。
着信拒否を解除しようと思ってしまう自分がいます。自分でもバカだなぁとわかっています。なんだか支離滅裂ですが時間ぎ経てばスッキリできるのでしょうか?


No.2150203 14/10/21 15:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/21 15:51
匿名希望 ( ♀ 30Dpc )

不倫して、良いことなんてありません。今回の事が終わらせる良いきっかけになったんじゃないですか?

No.2 14/10/21 15:56
通行人2 

終わらせることが出来てよかったと思いますよ、そのまま続けていても
主さんも相手も幸せになれないですし、これで前進できると思いましょう🙉

No.3 14/10/21 15:58
通行人3 

せっかくのいい機会です。負けちゃだめですよ。時間が経てばスッキリすると思います。絶対に主さんの選択は間違っていないと思います。

No.4 14/10/21 16:00
通行人4 

主さんのその思いって何でしょう?今の御主人とも離婚せずに時々、会う関係って利用し合っているだけですよ。本当に好きなら、どんなに大変でも離婚して一緒になるべき。単にそれをするまでもなかった付き合いだったと言う事。

No.5 14/10/21 16:11
お礼

>> 3 せっかくのいい機会です。負けちゃだめですよ。時間が経てばスッキリすると思います。絶対に主さんの選択は間違っていないと思います。 ありがとうございます。
選択は間違ってなかったと思えるよう今は気持ちを整理したいです。

No.6 14/10/21 16:12
お礼

>> 1 不倫して、良いことなんてありません。今回の事が終わらせる良いきっかけになったんじゃないですか? ありがとうございます。

No.7 14/10/21 16:14
通行人7 

せっかく区切りをつけたのに解除しちゃったらまたずるずる続きますよ。
別れたかったんでしょ?

割り切った関係だったのならそんな未練たらたらな事しない。

No.8 14/10/21 16:22
通行人8 

割り切れない人が不倫をするとこういう事になりますね

時間が経てばスッキリするのか?との事ですが、これはちょっとむしがよすぎるのではないかと思います

ご主人を裏切って楽しんだのですから

No.9 14/10/21 16:26
お礼

>> 4 主さんのその思いって何でしょう?今の御主人とも離婚せずに時々、会う関係って利用し合っているだけですよ。本当に好きなら、どんなに大変でも離婚し… ありがとうございます。
確かにお互いを利用していただけかもしれません。
ただお互い家庭に迷惑かけず、一緒にいてるときだけは彼を大事に思える関係に満足していました。彼も大事にしてくれていたと思える人でした。

No.10 14/10/21 16:28
通行人10 

着信拒否じゃなくて連絡先消せば?
四年も旦那騙して楽しんだんだからさ。

下半身が緩い人は思考もそうなんだね。

No.11 14/10/21 16:29
知己 ( 40代 ♂ dwxlCd )

どうして、不倫したかは判らないですが、今貴女は家族への罪悪感よりも、彼の事、自分の事が第一のようです。今ひとまず冷静になり、彼との不倫期間を時系列にして、何をしたのかを書面に認める。同じく同時期の家族の事を時系列にして認める。その2つを見比べて下さい。自分がこの四年余りの年月をどう過ごしたのかが、少しだけ認識出来ると思います。そしてこれから、どう過ごしていくかのヒントになると思います。

No.12 14/10/21 16:31
経験者さん12 

割りきった関係と口には出すけれど、惹かれ合った者同士、それが例えいけないと分かっている不倫でも、普通の恋人同士と関係は変わらないでしょう。そう簡単に割りきれませんよ。四年も関係が続いていたのなら尚更。 不倫相手でも大切な存在であったことに変わりはないでしょう?

後悔はしてないけど、まだ前向きな気持ちになれない。でもそれは未練があるんじゃなくて、大切な存在と別れれば、そう簡単には吹っ切れないのが、人じゃないかなぁ?心はそう簡単には吹っ切れないですよ。相手が大切な存在であればあるほど。 思い出だって有るでしょうし。簡単には忘れられないでしょう。だから、焦らないで徐々に。前向きになれば良いですよ。 (*^-^*)

No.13 14/10/21 16:40
お礼

>> 7 せっかく区切りをつけたのに解除しちゃったらまたずるずる続きますよ。 別れたかったんでしょ? 割り切った関係だったのならそんな未練たら… ありがとうございます。
割り切って付き合いしていたと思っていたのですが、ハイさよならという気持ちになれませんでした。

No.15 14/10/21 17:01
お礼

>> 12 割りきった関係と口には出すけれど、惹かれ合った者同士、それが例えいけないと分かっている不倫でも、普通の恋人同士と関係は変わらないでしょう。そ… ありがとうございます。
読んでいて、うまく説明できない気持ちを代弁してくれているようでした。
本当にありがとうございました。

No.16 14/10/21 18:25
知己 ( 40代 ♂ dwxlCd )

只言えるのは、今回貴女の不貞行為は、発覚しておらず、言わば結果オーライです。何故不倫する方々は、最悪の自体を想定しないのでしょうね。貴女は、御自分の精神の安定と子供さんへの影響は、彼のおかげで良い方向へ向けれた。でも不倫が露見したなら、どうなったか、想像してみて下さい。貴女は御自分の意志で、子供さんを、そんなリスクが高い状況に引きずり込んでいたのを、自覚していましたか?今貴女は自らの不貞行為を、正当化していませんか?旦那様の浮気未遂は、お気の毒です。お二人で再構築を選択されたのでしょうが、本当再構築出来ましたか?今はお二人の後ろめたさのバランスの上に成立しているだけで、本当に今、パートナーを信頼出来る関係性を 再構築出来ましたか?それが出来ているなら、今更彼の事は、直ぐに忘れられます。

No.17 14/10/21 18:39
通行人10 

はぁ?子供に影響が出なかったのは男のお陰?

あんたの子供が、知らない汚い男に股開いてんのを知っても影響出ない訳?

言い訳するなよ、子供が知ったら異常来すわ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧