注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

義姉妹や地域について。

回答3 + お礼3 HIT数 2469 あ+ あ-

専業主婦さん
14/10/22 18:06(更新日時)

私の義姉妹のことで相談です。

駄文・長文読みづらいです。「読みづらい」など質問の答えを書いて頂ける気がなければコメント不要でスルーして下さい。

旦那の姉妹なのですが、40前半で結婚せず実家に居座りなにもしない妹は嫁いだ姉に兄嫁(自分)に苛められた。暴力ふるわれた。など虚言し、義姉が実家に乗り込んできて一方的にキレて帰っていきます。


私自身、一切義妹に何も言いませんし関わり合いにもなりません。義姉妹の暴言や虚言に対し、注意すると義姉が「周りに言ってることも、妹に言ってることも全部、知ってるんだよ!!情報網なめんなよ。私には余所者のあんたと違ってお友達が沢山いるんだからね!!」とキレ口調で言ってきます。周りにも妹のことなんて言ってません。小さい田舎町の外れですから噂も数時間で広まる位です。ですが、私は何も妹にも周りにも言わずに、会ってもただ挨拶する位なんです。他の地域から嫁いだ人達も、今はやられないが同じ目に遭ってたと聞きます。なので、同じ境遇だった方は理解し普通に接してくれるんです。
ですが、昔から住んでいる地域の人間(特に40代の女性陣)は気嫌いするようで話しかけてきたと思ったら悪口のネタ探ししてるようようです。こちらも気嫌いしてる方たちに仲良くする気ないので挨拶で他は忙しいなどスルーして帰ります。


やっぱり小さい田舎町の人間は余所者が嫌い?だから、わざとに追い出すような言動や行動をとってくるんでしょうか?
この地域限定だと思いますが40代の女性は、20代の人間に先輩?歳上なのだと如何にも言いたげな傲慢な態度取るものなのでしょうか?
教えて頂けるなら未熟者な自分は有り難いですし、素直に聞きますが、やはり如何にも上から目線の口調や態度がどうにも不思議でたまりません…。。年下に向かって、歳上の人達に言われたストレスの捌け口にするのは如何なものかと思ってしまいます。

No.2150312 14/10/21 21:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/22 09:26
悩める人1 ( 30代 ♀ )

困った義妹さんですね・・

そういう性格?だからこそ、結婚せずに居座り続けているんですよ。
堂々としていてください。旦那さんが味方であれば、事実だけ説明しておくのも良いかもしれません

No.2 14/10/22 10:10
お礼

有難うございますm(__)m
気持ちわかって頂き、嬉しい限りです。

旦那には事実を話しているので味方してくれます。旦那も、義母(孫見てくれる優しい母です。)・義姉妹で旦那抜きにして好き勝手にされ、自分の姉妹の八つ当たりされている被害者なんです。子供嫌いの妹に子ども達(一歳八ヶ月の長男、二歳十一ヶ月の次女、四歳の長女)も八つ当たり道具にされ、機嫌悪い時に邪魔だと殴られたり蹴られます(本人たちはただ、そこで遊んでるだけで)。なので許せないので、大喧嘩するのですが義姉は「妹は悪くない。頭悪い子供らが悪い」で終わります。


No.3 14/10/22 10:23
先輩3 ( 30代 ♀ )

義妹さん、お病気なのでは?神経系の。

No.4 14/10/22 15:58
お礼

有難うございますm(__)m

それは、こっちに言わないのでわからないのです…。そうであれば言ってくれれば、仕方ないと思えてくるのに…。

妹は旦那の母や長女にしか話しませんし、こっちには一切お話することもなく義姉や母を通じて話通すので。


やはり神経系の病気なんですかね。ボソボソと「あんたら(旦那である兄とその自分たち家族)が家に居座るせいで、ひきこもりになって辛いんだ。あんたらには、もう死んで欲しい。兄嫁(自分)が来てから、皆、家のなかがおかしくなった。今まで平和だったのに、家に疫病神(自分)がきた。お姉ちゃんとババ(母)しか要らないのに消えて欲しい!何回も精神科にも行ったことある。」と言ってきた事が数回ありましたが…。
特定人物に固執して、嫌いな人間に対しては被害妄想?なんでしょうか?💧

No.5 14/10/22 17:52
悩める人5 ( 40代 ♀ )

お望み通り、別居したらいいだけです。
地域性ではなく、その姉妹が変わっているだけ。

ですが、主さんは知らない、わからない過去の話などもあるでしょう。姉がそれだけ妹に執着しているのも、過去に何かあったのかもしれませんよ。

No.6 14/10/22 18:06
お礼

有難うございますm(__)m


確かに過去に旦那の父が妹が19歳(旦那22、長女25)で亡くなったようです。頼りたい時期に頼る父が居なくて、母や長女にしか頼れなかったと考えた方が大人の見方なのでしょうか?


別居したいのですが酪農家の跡継ぎであるのは旦那なので無理です。


実家とはいえ、住みたくないならば妹に出ていってもらうべきだと考えてます。それか長女が妹に固執するなら嫁ぎ先に一緒に住むか、仕事しないなら生活費を払って養ってやったら?と思いますよ。わざわざ妹の為だけに私たち家族が別居したら、いつまでも実家に居座るだけの駄目人間になってしまいます。仕事しないで実家に居座る人の、いうこと聞くと思われたくないですし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧