注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

親友の裏切り

回答13 + お礼13 HIT数 3960 あ+ あ-

学生さん( 19 ♀ )
14/10/23 14:59(更新日時)

浮気ばんは。
本当に情けない悩みなのですが、読んでいただけたら幸いです。

わたしは約半年前、一年以上付き合っていた人が、わたしの友達と浮気をしていたことを知り、別れました。その親友には、付き合う前から相談をしていて、もう四年以上の仲でした。

彼が浮気に行ってしまったのは、わたしと努力や魅力不足なのはわかっています。だから、勉強やダイエットなど、自分磨きをしよう!と思ったり、これでわたしは人の心の痛みがひとつわかったんだ!とか、次はもっとうまく恋をしよう!と前向きにとらえようとしています。

彼のことはもうどうでもいいのですが、親友と、どうしたらよいのか悩みました。
一度は距離を置いたものの、すごく謝ってくれて、たくさんの思い出を考えて、やっぱり親友のことを嫌いになんてなれず、和解しました。
それからは、二人で何度も遊んだり、彼のひどさを語ったりして、前より絆が深まったように思っていました。

しかし、こんなに時間がたってから、急に怒りというか、悲しみが押し寄せてきました。二人がまだ仲良しであることは何となく知っていましたが、親友から二人のラインを見せられたり、楽しそうな写真を見せられて、(付き合う予定はないそうです)、
わたしはまだ夜、思い出して涙するくらい傷ついたのに、どうして二人は笑っているのだろう、信じられない
と思ってしまいました。
そんなふうに、いつまでも被害しゃぶっている自分もきらいです。
でも、涙が止まらなくなり、いつになったらこの悲しみが消えるのか、不安です。
わたしは心が狭いのでしょうか。弱いのでしょうか。

その親友のことも、だからと言って憎めるわけでもなくやっぱり好きだし、周りの友達もいるので今更距離をおけるわけでもないのです。
たぶん、わたしには親友を切り捨てる勇気すらないのだと思います。
どうしたらこの悲しみを乗り越えられるのでしょうか…

No.2150389 14/10/22 02:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/22 03:02
経験者さん1 

辛いね。。
後から悲しみ・怒りがわいてくることは全然変じゃない。自然な事だと思う。
私はまだちょっと辛いから、これは見たくないなって言ってみると気付いてくれるかもしれない。無理しないでね💧

No.2 14/10/22 03:35
通行人2 

ノートとかに●親友●元カレ●自分●親友と自分の共通の友達 など 登場人物を書いて 性格やこんな事があった良い思いで悪い思いで なぜ親友と縁をきれないのかなど整理して書いてまとめて見ると、自己分析じゃないけど、解決できるよ。 感情的にならないで冷静にね。

No.3 14/10/22 06:28
通行人3 ( ♀ )

その親友とやらが、
自分がどんなに酷い事をしたのか分かっていないから、
主に彼との事を見せたり出来るんだね。

沢山謝ったって言うけど、
本心から自分のしたことが取り返しのつかない過ちだなんて思ってないから、
主を傷付けることが出来る。

主が今になって涙が止まらないのは、
無理して親友と修復しようとしてるから。

本当に大事な親友だと思うなら、
今はまだ辛くて仕方ないことも話せるはず。

そんな気持ちも気を使って言えないのなら、
親友じゃないじゃない。

まぁ親友の彼氏を寝取ったり出来るような女だから、
主の気持ちなんか分からないと思うけど。

No.4 14/10/22 07:03
通行人4 ( 20代 ♀ )

裏切られた時点で親友じゃないでしょ?早く目を覚まして下さいよ。
涙が出る気持ち…
分かります。可哀想に(>_<)
他の友達に相談したらどおですか?本当はまだまだ辛いんだって事を

普通は写真なんて見せないよ
その女、おかしいよ
私なら一生許さないけど

No.5 14/10/22 07:24
お礼

>> 1 辛いね。。 後から悲しみ・怒りがわいてくることは全然変じゃない。自然な事だと思う。 私はまだちょっと辛いから、これは見たくないなって言っ… 自然と言ってもらえて、心が軽くなりました。
がんばります!
本当にありがとうございました(*^^*)

No.6 14/10/22 07:25
お礼

>> 2 ノートとかに●親友●元カレ●自分●親友と自分の共通の友達 など 登場人物を書いて 性格やこんな事があった良い思いで悪い思いで なぜ親友と縁… そうですね。
一度落ち着いて、状況を整理しようと思います。
冷静にさせてくださり、ありがとうございました!!

No.7 14/10/22 07:27
お礼

>> 3 その親友とやらが、 自分がどんなに酷い事をしたのか分かっていないから、 主に彼との事を見せたり出来るんだね。 沢山謝ったって言うけ… 図星な気がして、ぐっときました。
たしかに、一度裏切ったのですから、親友ではないかもしれません。
もう一度考え直します。
本当にありがとうございました(._.)

No.8 14/10/22 07:29
お礼

>> 4 裏切られた時点で親友じゃないでしょ?早く目を覚まして下さいよ。 涙が出る気持ち… 分かります。可哀想に(>_<) 他の友達に相談… はっとしました。
正直人に裏切られたのは初めてで、つらすぎて、何が普通かさえわからなくなっていました。
許さないのが普通という言葉にも励まされました(._.)
本当にありがとうございました。

No.9 14/10/22 13:58
通行人9 

ハハ、親友を許せないないから辛いんだよ💦
いくら誤っても、普通は許さない出来事だよね!?

自分自身のキャパが無いのに、許すから辛いんだよ。
(それは置いといて…)

そんな奴、親友とは呼ばないし許さないね!!


No.10 14/10/22 16:28
お礼

>> 9 許せない心の狭い自分を認めるのが嫌だったのかもしれません 。
浮気されたときに本気で相談に乗ってくれた人こそ本当の友達だと思い直しました。これからはそういう友達を大切に、がんばります。
本当にありがとうございました!!

No.11 14/10/22 16:39
知己 ( 40代 ♂ dwxlCd )

貴女は彼女の事を親友と認識していても、彼女は貴女を只の友人若しくは、知り合い程度かもしれません。そもそも、親友の彼氏を奪うなんて事、たとえ彼氏に言い寄られたにせよ、拒絶するのが親友だと思いますよ。彼女との付き合いは、再考した方が良いと思います。

No.12 14/10/22 18:18
働く主婦さん12 ( ♀ )

私もありました。友達の私より男を選んだバカ女は メアド変えて速攻で縁を切りました!!主さんも、そんな女と付き合ってると…また、新しく出来る彼氏取られるよ。友達は主さんを見下して自分が一番だって思ってる。友達の彼氏横取りするようなの友達じゃない。私は縁を切ってから 少しして良い人に出会いました。もちろん、縁を切ったから その人は結婚式にも呼びませんでした。

No.13 14/10/22 20:04
お礼

>> 11 貴女は彼女の事を親友と認識していても、彼女は貴女を只の友人若しくは、知り合い程度かもしれません。そもそも、親友の彼氏を奪うなんて事、たとえ彼… そうですよね。
正直拒絶してほしかったです…
考え直します。
ありがとうございました!!

No.14 14/10/22 20:05
お礼

>> 12 私もありました。友達の私より男を選んだバカ女は メアド変えて速攻で縁を切りました!!主さんも、そんな女と付き合ってると…また、新しく出来る彼… こういう経験をしているかたって多いんですね。
そう聞くと、わたしも次は幸せをつかめる気がします!
自分のためにも、彼女との関係を考え直します!
ありがとうございました!!

No.15 14/10/22 20:17
通行人15 

貴女バカにされてますよ?
親友と元彼はいまもよろしくやってて貴女は平気なの?
縁を切るべき

No.16 14/10/22 20:32
お礼

>> 15 前までは平気だったのですが
急に許せなくなりました(._.)
というか人として信じられません。
やっぱり、適度に距離をおければおこうと思います……自分の気持ちが収まるまでは。
ありがとうございました!!

No.17 14/10/22 20:56
先輩17 

離れた方がいいと思いますよ?主さんはまだ若いですから、私みたいなオバサンからのアドバイスは耳障りかもしれませんが、その子はだめです。

主さん、結婚して子供がいて略奪されたら
今みたいに出来ますか?

そういうタイプは必ずまたしますよ、主さんに本当に申し訳ないと感じたなら謝罪して合わせる顔なんかありませんよ。
しかも主さんの前の彼氏とのラインみせるなんて
反省していません、悪いなんて思っていません。

傷ついた主さん、無理したら必ず後から反動がきます。
癒すにはかなりかかります。
泣いて苦しんで、モヤモヤして当たり前です。
主さんの感情は普通ですよ。

ばば心で心配です、どうか気持ちに正直でいてくださいね。

No.18 14/10/22 23:19
お礼

>> 17 人生の先輩の優しいお言葉が身に染みました(._.)
信じたいけれど、たしかに自分の心が折れそうなので、やっぱり距離をおきます。
これが普通だと知り少し心が楽になりました。がんばります。
本当にありがとうございました。

No.19 14/10/23 00:04
お姉さん19 

人の男を寝とるなんて…親友でもなんでもないと思います。私なら発覚した時点で、親友でもとも永遠にさよならしてます、その女は
また、いつか主の男を寝とりますよ!!信用ならない女ですよ!!今後一切お付き合いをやめた方が良いですよ、和解出来る主の気持ちが、私にはわかりまん…で彼氏も彼氏で馬鹿男の様で本性が分かって別れる事が出来て幸せだと思って下さい!!考えられないです!!二人して主を馬鹿にしていると思います。汚い感じがします人間的に!!なので縁を切りましょう、もっと良い友人や彼氏に出会えること祈ってます!!

No.20 14/10/23 02:45
通行人20 

この主イラ~とするわ
気持ちが収まるまで ちょっと 距離おくとかさー

そんな 中途半端な気持ちなら
寝取られた男と友達を応援しろ

イチイチ 自分の感情で 悩むなよ!

わたしなら
許せない!

ブチ切る!

好きな男を 寝取られた こと以前の

親友レベルの友達が 罪悪感もなく平気で 寝取る その行為が 許せる訳ない!

要らんわ そんな友達なんか!

許したら わたしが汚れる

わたしは 友達の男を 平気で寝取るような 人間になりたくないからだ!

No.21 14/10/23 10:19
ネイルさん ( 30代 ♀ ptBMCd )

主さん偉い!なかなか許す事は出来ない出来事だよね。

今のところ、主さんのプライドは保たれてると私は思います。

そんな男あげちゃいなよ!

あとは親友と今まで通り仲良くしておいて、主さんはもっと良い彼氏を見つけて幸せになってさ、

多分その二人絶対破局すると思うからしばらく楽しみながら傍観してみては\(^-^)/

主さんは余裕余裕☆

これから不幸になる二人を見て楽しみましょう☆人生って上手いことなっとるけんね~(^-^)

No.22 14/10/23 10:26
ネイルさん ( 30代 ♀ )

主さんが傷つく必要はないよ!こんな軽い二人の幸せが続くと思う?浮気する二人だよ?また新しい人見つけてどっちかが浮気して修羅場になるわいね~(^-^)

じゃけん、悲しむ価値もないし、今まで通り親友を続けて、いつか親友が破局して落ち込んでいるときにグサッと言ってやればスッキリするってことよ\(^-^)/私の気持ち分かってくれたかな?ってね~(笑)

そんなものに感情移入してる時点でダメ!

新しく良い人を見つけて、一刻も早く結婚して二人に幸せを見せつけちゃいましょうよ(*^^*)

No.23 14/10/23 14:52
お礼

>> 19 人の男を寝とるなんて…親友でもなんでもないと思います。私なら発覚した時点で、親友でもとも永遠にさよならしてます、その女は また、いつか主の… 二人の本性がわかってよかったです!!
はい、今回のことでつらかった自分を支えてくれた友達に感謝して、その友達を大切にします!!
ありがとうございました!!

No.24 14/10/23 14:54
お礼

>> 20 この主イラ~とするわ 気持ちが収まるまで ちょっと 距離おくとかさー そんな 中途半端な気持ちなら 寝取られた男と友達を応援しろ … 不快にさせてしまいすみませんでした。
常に優柔不断で、八方美人をしてしまうせいだと思います…直します。
本当の友達とだけ友達でいようと思います。
ありがとうございました!!

No.25 14/10/23 14:56
お礼

>> 21 主さん偉い!なかなか許す事は出来ない出来事だよね。 今のところ、主さんのプライドは保たれてると私は思います。 そんな男あげちゃい… 明るい言葉に元気が出ました!!
その二人の末路を見るのはたしかに面白そうです(ちょっと性格悪いですね笑)
わたしは絶対に幸せになります!!!
ありがとうございました(._.)

No.26 14/10/23 14:59
お礼

>> 22 主さんが傷つく必要はないよ!こんな軽い二人の幸せが続くと思う?浮気する二人だよ?また新しい人見つけてどっちかが浮気して修羅場になるわいね~(… すごく励まされました!!
エネルギーを二人に使うのなんてやめて、幸せを見つけるために使います!
たぶん、親友も同じ目に遭わないとこの気持ちはわからないですよね笑
いつか気づくことを祈ります。
ありがとうございました(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧