注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

放送大学

回答4 + お礼0 HIT数 1530 あ+ あ-

学生さん
14/10/22 21:57(更新日時)

私は実年齢、50歳代だが、放送大学の学生でもある。しかし、試験うけ単位とるのは難しい。仕事の都合で試験うけられない科目もあったが、一回で合格した科目ほとんどない。テレビはあまりみないが、テキストはぼろぼろになるくらい繰り返しよんだ、それでも試験合格できない科目あった。昔卒業した大学はまともな勉強した記憶すらなく卒業してしまった。テキストみていい科目は、テキストの中身見れば解答かいておりまずおちる学生いない。かなり難しい評判の先生の科目でも、授業一度も休まなければ、試験できなくても、最低限単位はくれる、だが放送大学はそうはいかない。卒業した人は相当の努力と実力備えた人と認識する。他の通信大学もほぼそうだろう、通信大学 通信高校で勉強している人も自信もって勉強して欲しい。昼間の学校より本当はレベルたかいんだぞと

タグ

No.2150421 14/10/22 07:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/10/22 07:55
通行人1 

ツイッター上で放送大学をケナしていた某K大教授でしたが、上から目線で論争してた相手が放送大学の学長と分かった途端に逃亡してしまいましたね😉

No.2 14/10/22 08:03
経験者さん2 

今思い出せば、通っていた大学は温情措置が多かった。
出席だけで単位をくれる様な所は、出席取ったら居なくなる奴がいくらでもいた。
滅茶苦茶💫だった。

No.3 14/10/22 08:07
通行人3 

確かにそう思います。
しかも自分一人で意識持って勉強しないといけないですから普通の大学よりもやる気がないとできませんよね!尊敬します。

No.4 14/10/22 21:57
経験者さん4 ( 30代 ♀ )

必死に勉強しないと単位が取れない大学(専攻)…………普通にありますけどね。
たぶん、主さんが知らないだけで。

主さんの経験した以前の大学生活と、すべての大学が同様とは思われたくないですね。
バイトしてる暇もない学生生活…………予想外になるのかな?……………………笑

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧