注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

三人目

回答4 + お礼0 HIT数 1026 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
14/10/22 10:10(更新日時)

子供を三人以上お持ちの方にお聞きします。
子供の人数はだいたいの方が夫婦で相談して決めると思うのですがそれについて今私たち夫婦で意見が別れています。
今、息子がふたりおります。私はできれば女の子がほしい、これは結婚前からずっと言っていました。主人も私の気持ちは知っていますが子供は男の子ばかりです。子供のことはかわいいですし、なんの問題もないのですが三人目をつくるかどうかで迷っています。
産むとすれば息子たちとは少し離して産む予定です。
主人は息子ふたりで十分だし、三人目産むと経済的に大丈夫なのか不安なのでこれ以上子供はいいのではないかと言います。
私はまだ女の子がほしいという気持ちもあるし、仮に男の子だったとしても三人目がほしいと思います。
私と主人の収入は合わせて月に50万強。
ボーナスもあります。
昇給もありますが、この先三人を育てるのは難しいでしょうか?
アドバイスお願いします。

No.2150428 14/10/22 08:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/10/22 08:32
通行人1 

今50万強あったとしても、主さんは産休が必要になるし、産休明けで依然と同じ収入が確保できる見込みはありますか?
旦那さん👨を説得するには子供さんの進学費用や家や車のローン等、長期的な見積もりが必要になります。

No.2 14/10/22 09:22
専業主婦さん2 

主さんの年齢考えると、
なんとかなりそう!!
女の子が生まれやすくなる方法など試してみるのもいいかもしれない。

No.3 14/10/22 09:27
悩める人3 

私なら3人目を産むと思います。
確かに経済的には苦しくなるかもしれないけど・・・
産まないで後悔するよりましなんじゃないですか⁉

まだ20代だし、頑張ればなんとかなると思いますよ。

No.4 14/10/22 10:10
働く主婦さん4 

現時点で貯金は出来てるんですか?子供3人を大学まで卒業させたいと思ってるなら、相当のお金がかかりますし、大変だと思います。今、毎月いくらくらいお金がかかってるのかわかりませんが、月に50万の収入があるなら育てて行くことは可能だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧