注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

男の先生って

回答3 + お礼3 HIT数 933 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/10/23 20:08(更新日時)

突然ですが、(元)生徒が悩んでてどれだけ心配でもどんな事情があっても先生は少しでも好きな気持ちがなければ(元)生徒を抱きしめたり頭を撫でたいと思わないものですか?先生は男性で担任で、部活でも顧問でした。私は高校を卒業して1年とちょっと経ってます。

No.2150477 14/10/22 11:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/22 11:51
通行人1 

今の時代は、好き嫌いに関わらず生徒が異性だと問題が起きる事を嫌います。なので、一概に言えないですね。生徒と先生間でのコミュそのものが減っていますから。

No.2 14/10/22 12:11
通行人2 

なぐさめるために先生としての行動かもしれないですし、可愛い元生徒の1人として思ってのことなのか、そこに恋愛感情があるのかどうかをこれだけで判断するのは難しいかもしれないですね。

No.3 14/10/23 11:00
悩める人3 

もし抱きしめるとか頭を撫でるとかそういう事があれば、
中学生以上の年齢でその様なやり取りをするのは、
ちょっと様子が変だな…😥と感じます。

No.4 14/10/23 20:00
お礼

>> 1 今の時代は、好き嫌いに関わらず生徒が異性だと問題が起きる事を嫌います。なので、一概に言えないですね。生徒と先生間でのコミュそのものが減ってい… ありがとうございます。確かに生徒と先生のコミュニケーション減ってますよね主さんのいうとおり一概には言えないかもしれないですね。

No.5 14/10/23 20:03
お礼

>> 2 なぐさめるために先生としての行動かもしれないですし、可愛い元生徒の1人として思ってのことなのか、そこに恋愛感情があるのかどうかをこれだけで判… ありがとうございます。恋愛感情を見抜くのって難しいですね‥。どちらにしろ私を大事に思ってくれてることに変わりませんが(^^;)

No.6 14/10/23 20:08
お礼

>> 3 もし抱きしめるとか頭を撫でるとかそういう事があれば、 中学生以上の年齢でその様なやり取りをするのは、 ちょっと様子が変だな…😥と感じます… ありがとうございます。ある人からも同じことを言われました。いくら大事な生徒でもタイプじゃなかったら抱きしめられないよねって。こればかりははっきり分かりませんが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧