関連する話題
看護師と介護士は看護師VS介護士ですよね!? 同じ職場内で嫉妬と羨望なんて、良くあることですよね??

内定取り消したいです…

回答7 + お礼2 HIT数 6048 あ+ あ-

学生さん
14/10/29 11:09(更新日時)

動物専門学校に通っている学生です。
私は夏休みに動物病院の内定を頂き学校がない日にはアルバイトとして働いています。
最近なのですが院長と気が合わないような気がしていて内定を頂いたのですが取り消したいと思っています。失礼なのは分かっているのですが…
せっかく入ったのにすぐ辞めるのもと思いまだアルバイトの時期にと前から就職したいと思っていた病院に急に求人募集があると知ったからです。
ちなみにその院長は学校の授業で教わっている先生です。実習も以前行きたいと言ったらOKもらってます。長くなりましたが皆さんの意見をお願いします!

No.2150573 14/10/22 17:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/22 18:05
通行人1 ( 30代 ♀ )

「内定とり消し」って雇用者側がすることで、主さんがする(出来る)のは、「内定辞退」ですね。

内定を頂くのに、学校は絡んでますか?
学校経由で来た求人とか。
だったら学校に一言相談は必要ですね。

職場ってどこにいっても大なり小なり人間関係の軋みは有るものですが……………………でも、出来るだけ、自分が納得できるところで働きたいですよね。
就職先を鞍替えするのもやむを得ないかと。

辞退するのは、次の職場が確定してからにしましょうね。

No.2 14/10/22 21:35
通行人2 

学校の先生に相談してみたらどうでしょうか。
内定辞退するなら早い方がいいとも思います。
自分が働きたいところで働けるといいですね。

No.3 14/10/22 21:50
お兄さん3 

そうですね、まずは学校に相談してみるべきでしょう。
せっかく内定もらったのに惜しいなとは思いますけど。
院長とあわないっていうけど、これから先そういう人間関係もうまくこなさないといけないものですよ。

No.4 14/10/23 10:36
悩める人4 

悩んでも結局、辞退するしか他にやり様がないですよね。

モヤモヤ💫したまま就職したとしても、長続きするとは思えないし。

次の場所で雇って貰えるといいですね!

No.5 14/10/23 20:40
通行人5 

とりあえず、次の求人に応募してみてはどうですか?
いろいろなところに応募するのは主さんの自由です。
内定辞退は、いつでも出来ますが
真摯にお断りするのが社会人の鉄則です

頑張って下さい!!

No.6 14/10/23 21:15
通行人 ( 40代 ♀ r49KCd )

辞退するなら1日も早くしてあげてくださいね。今の医院も主の代わりの看護師を雇わなくていけないのですからね。
次の勤め先の内定頂いてから辞めるなんて失礼なことはしないように。この業界で悪評立てられると勤めにくくなります。綺麗に辞めましょうね。

No.7 14/10/24 19:33
お礼

皆さんの意見参考になりました。
学校に相談したところ辞退ば出来ますが…
行きたいと思っている先生の意見も聞かないとなので今度実習行く事になったので理由を言ってみて大丈夫なら就職したいと思います。
駄目なら我慢して今の所に就職するつもりです。

No.8 14/10/29 00:00
通行人8 ( ♀ )

私も動物看護の専門に通っていて夏に内定を頂きそこでアルバイトをしています。全くと言っていいほど主さんと同じなので思わずレスしてしまいました(笑)

私は看護師同士の人間関係が酷くて挫けそうでもう既にやっていけるか今から毎日毎日不安しかありません。働いたら今以上にストレスも増えると思います。
そしてやはり続かなくて…ってなるかもしれません。主さんもそんな感じなら最初から自分の行きたい所に行くのが一番いいですよ!
その方がきっと仕事も楽しく出きると思います。

No.9 14/10/29 11:09
お礼

スレありがとうございます。
私と同じ境遇にいる方がいるのを知りホットしました。

先輩看護師さんが酷いと嫌になりますよね…
私も看護師さんが怖くてあまり会話出来ていませんし、仲良くなれるか不安もあります。
ましてや院長とも気が合わないので嫌です。
自分に合った病院を探そうと思います。
色々と大変ですがお互い頑張りましょう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧