注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

転職

回答5 + お礼1 HIT数 682 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
14/10/23 22:23(更新日時)

最近、鬱病から立ち直り14年間を無駄にしました…。ストレスに耐えきれず無駄にしていました。普通の感覚に戻り、やっと前を向いて歩けそうと思って、仕事に就てみたんですが、悪口ばかり言われてます。

そこで気付きました…友達がいない人に向いてる仕事に就けばいいんじゃないかと!心当たりあったら教えてください!

No.2150613 14/10/22 20:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/22 20:18
通行人1 

おすすめとしては、交通整理の警備員などは1人現場も多いですし
会社によっては直行直帰の会社も多くあるのでおすすめですね。

あとは在宅のパソコンの仕事なども
今はハローワークで募集しているので一度相談しに行くといいと思います。🙋

No.2 14/10/22 20:30
お兄さん2 

あまり人と関わらないでできる仕事とかいいですよね。
倉庫のなかで仕分けしたことあるんですが、けっこうよかったです。
あとはチラシくばりとか。

No.3 14/10/23 09:43
お兄さん3 

工場で黙々と仕分けを続ける作業なんかは、余計な口をきかないで済みますね。
工場🏭と言っても雑談が多い現場もあるので、全部が一緒じゃないのが悩む所ですけど。

No.4 14/10/23 12:02
通行人4 

そんなに長い欝からよく立ち直れましたね、すごいと思います
できるだけ一人でできる作業がいいですね、工場のライン作業なんかどうでしょうか👹

No.5 14/10/23 21:24
お礼

>> 4 病気だったかは分からないんですが、そういった薬とカウンセラーを受けて5ヶ月ほどで治りました。治って分かったことは物事の捉え方が普通と違ったという事です。ただ重度な鬱ではなかったので周りからは面倒くさい、使えない程度だったと思います。引っ込み思案で生真面目だったので。家は厳しくて学校行け、勉強しろ、働けというし、言うこと聞いて常にストレスと戦ってて、でも周りと上手くいかなくて、辞めて。喧嘩して、常に葛藤、リスカ。けど親は中途半端な私に迷惑をかけられっぱなしだったと思います。振り回してという感じ。でもその時病院へ行っても病気と判断されなかった。もしかしたら軽い神経伝達物質異常だったかもしれませんが。自分では病気だったと思ってます。今本当に感じる感覚がちがうので。工場、警備員は朝から晩まで結構しんどいですよね(T_T)けどそういう仕事しかないですかね。ワガママですいません。

No.6 14/10/23 22:23
通行人6 

仕事を変えるより、考え方を変えたほうがこれからの幅が広がるのでは?

もっとも、あなたが鬱であった過去は変わらないし、欝で犠牲にした日々を思えばいのママのほうが都合がいいのかもしれない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧