注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

モラハラ夫をお持ちの方

回答3 + お礼1 HIT数 1532 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
14/10/25 08:47(更新日時)

モラハラ夫をお持ちの方に聞きたいです。
その夫の親はどんな感じですか?

モラハラ加害者の目的は「自分の思い通りに支配したい」という所だと思うのですが、うちの場合、義母もそういう部分が強いです。
(夫は物理的に、義母は間接的に、とアプローチは違いますが)
教えて下さい。

タグ

No.2150623 14/10/22 20:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/22 21:58
通行人1 ( ♀ )

関わりないですが、義母は若くしてシングルで産んで経済力ないから水商売して、母親より女を選ぶ人間でした。

そんな親に育てられた旦那はモラオです。

No.2 14/10/23 18:51
通行人2 

こんにちは🍀
うちは義父がモラハラで義母や旦那兄弟に暴言、暴力していたみたいです。今は丸くなりましたが旦那はモラハラ、旦那兄はパニック障害、旦那妹はヒモ夫と結婚してます。連鎖するみたいですね。親がモラハラなら息子はモラハラ加害者、娘はモラハラの旦那と結婚すると聞きました。

No.3 14/10/24 13:42
通行人3 ( 30代 ♀ )

うちの夫もモラです。
義父は亭主関白だと言われてきましたがもしかしたら、現在ではモラと言われるものだったのかもしれません。義母はそんな義父の暴言にたえながら神経をすり減らしてきたようで、今、鬱憤が爆発しているようで自分より気が弱そうな人や立場がしたの人に対して陰湿なことをしています。そして、会話は昔の愚痴。今では立派なモラです。
夫を見ていると、受け継がれているなということがわかりますね。
ちなみに私は、義母や夫から自分たちの言うことを最優先しろと言われますが、私にもその時々で事情はありますから、無理なときは無理だと突っぱねています。二人からは陰で散々言われていますが、直接言ってこないので無視しています。

No.4 14/10/25 08:47
お礼

やはり高い確率でモラハラは連鎖するようですね。
義母の行動にずっと悩んでいて、最近これもモラハラなのかも、と思うと妙にストンと納得できたので聞きたかったのです。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧