注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

需要ない職業ですか?

回答5 + お礼2 HIT数 2372 あ+ あ-

通行人
14/10/23 02:09(更新日時)

お聞きしたいです。

エステの仕事は、今は需要ないのですか?

美容学校に通いエステの資格を持っているので、エステに就職するか悩んでいます。


今、体調があまり良くないので エステとは関係ないアルバイトで働いているのですが、
上司に将来について相談したら「エステって、今 需要なくない?」と言われました。

もしかしたら、ホントに需要ないのかもしれない…
それか、悪口みたいになってしまうのですが、
上司は、とても太っていて、お化粧もしていなく美容には縁遠いような感じです。
そのような方が、エステについての需要なんて知っているのか…?

(上司は、とても自信があり、私にはない行動力も持っているのでステキな部分もあります)

話それました。
美容に縁遠い方を否定しているわけでもございません(__)

今の時代、エステ業界は需要なく廃れていくのでしょうか?

タグ

No.2150664 14/10/22 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/22 23:02
OLさん1 

需要がないこともないでしょうけど、わざわざ高額なお金をだして美容に情熱をかける人が昔ほどいるでしょうか、って思います。
今は低価格でどれだけ効果出せるかって時代ですし、難しいのかも。

No.2 14/10/22 23:17
おばかさん2 

消費税再増税?
景気動向・・・

一番最初に支出抑えるところは贅沢です

No.3 14/10/22 23:54
通行人3 


利用料金を健全な料金にしたら需要は高まるはずです。

No.4 14/10/23 00:46
通行人4 ( 20代 ♀ )

私はエステが好きでよく通っていますが、やっぱりお店は縮小傾向にありますね。

この間まで行っていた店も閉店してしまい…

店長と話していたら、地域によって需要は違うらしいです。

私は大阪に住んでいますが、大阪人はあまり美容にお金をつぎ込まない性質をもっているから、店を維持するのが難しいって言っていました。
逆に東京の人は美意識が高いから、わりとしっかり需要があるとか…。

でも総体してエステ業界は経済の煽りを受けやすいと思います。
みんな節約するならそこから始めると思いますし…

No.5 14/10/23 01:30
お礼

やはり、そうですよね。

関東には住んでいますが…

余程、お金に余裕のある方でないと、エステに行ってまでケアしようとは思わないかもしれません。

実際、エステについて学んだ自分でさえ、料金の高さや化粧品の押し売りに恐れて 行く気は全くしません。

私が、もし就くなら脱毛を専門としたサロンを考えていますが、脱毛もどうなんでしょうね。

ホントに悩んでる方は来てくれるかもしれない。

でも、自分で処理すればいいや…って考えの方もいますよね。
実際に自分が、処理しなくても良くなったら楽だろうけど、海とかも行かないし 見える部分を自分で処理出来ればいいかな…と考えちゃうほどです。

No.6 14/10/23 02:05
通行人6 ( ♀ )


同じ金額出すなら、皮膚科にいきます。
今は、プチ整形に抵抗がなくなっているし、レーザーや、フォトフェイシャルは結果が早いし、効果が長く持続できるし。

脱毛も皮膚科に行く人が増えたと思います。
病院だから、安心だと感じるんでしょうね。

No.7 14/10/23 02:09
お礼

エステ業界は消えるでしょうか?
消えるまでいかなくても確実に廃れそうですね。

専門学校でとったエステの資格に囚われるより、新しい資格や技術を学ぶ方が賢明ですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧