注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

息子をもつ母親に聞きたい

回答22 + お礼5 HIT数 7163 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/10/26 05:01(更新日時)


もし、息子がバツイチ子連れの彼女と結婚したいと言って来たら…どうしますか?まして水商売みたいです。

タグ

No.2150682 14/10/23 00:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/23 00:12
通行人1 

父親だけど、許さない。

反対しても結婚したら仕方ないです。

No.2 14/10/23 00:19
お姉さん2 

出来れば嫌です。嫁に来て欲しくないです。普通の親ならみんな同じ答えです。

No.3 14/10/23 00:26
専業主婦さん3 

絶対反対です!!
バツイチって、何か問題があったから、バツイチになったのでしょう?
しかも水商売みたいって…
息子の幸せを思うなら誰でも反対だと思います😔

No.4 14/10/23 01:01
通行人4 ( ♀ )

バツイチ子持ち以前に、水商売なんて、論外。
水商売やっててまともな結婚が出来ると思っているそのずれた感覚には、嫌悪感しかないですね。

No.5 14/10/23 01:15
働く主婦さん5 ( ♀ )

レス見てると、みんな、一言にして批判しかないけど、主さんは、その彼女のこと、よく知ろうとしましたか?

息子さんは、彼女のこと、本当に、愛していますか?

私も息子を持つ親として、息子には先に苦労が見える人生など送ってほしくはありません。

ただ、本当に好きな人と一緒になってほしいし、相手の彼女に不満があることは結婚前になおしてもらえるかどうかが鍵かな。

でも、私も主さんの立場なら、最初から喜んで賛成はできないと思います。

最初から反対としないと思うけど。

お互いによく話し合うかな。

No.6 14/10/23 01:56
通行人6 ( ♀ )


相手によるかな…

成人した者同士なんだから、親が反対しようと結婚しちゃうでしょう。

その時に、親にも祝福してもらいたい、私の事を認めてください。
ていう、女性なら頭ごなしには反対しない。

話し合いは何度もしたいな。

親は関係ない。自分達のことなんだから。
ていう態度なら、嫁として関わりたくないかな?

No.7 14/10/23 07:26
通行人7 ( ♀ )

嫌です。

もお少し考えてみなさい。と言う。

そして陰で多分毎日そのこと考えてしまって泣く。
反対したら息子が離れて行くんだろうなあ…

絶対嫌です。

No.8 14/10/23 08:47
お礼

たくさんのご意見ありがとうございます。それがそのお相手さんは子供が産めなくなってしまったので。孫の顔はみることは出来ません。
息子に嫌われたくない気持ちはあります。もう少し話してみます。

No.9 14/10/23 10:40
専業主婦さん9 

個人的には絶対イヤです。無理です。たぶん顔を合わせるのも。でも、自分が育てた息子が選んだ相手だからと、どこかで割りきるのかな…。難しいですね。
ましてや主さんの場合はお相手の女性がもう子供を産めないとのこと。孫のための結婚ではないとはいえ、引っ掛かるところですね。
息子さんがその女性とどんな家庭を築きたいのか、将来像を聞いてみるといいかもしれません。それと仕事を辞められるのかどうか。経済的に余裕があるのなら、できればやらせたくない仕事ですからね。

No.10 14/10/23 10:56
通行人10 

息子います。絶対嫌です。他人の子供の父親にさせられるなんて嫌です。息子がかわいそうになります。

No.11 14/10/23 11:07
通行人6 ( ♀ )


>8

そういう事情があるなら、相手の方より息子とじっくり話すかな。

男は赤ちゃんから手を掛けることで、父性が芽生えると思うんです。
自分の息子は分かって結婚するんだから、仕方ないけれど、いきなり人の親になれるのか?
その子を傷つけないで、育てることが出きるのか?
そっちが気になる。

血の繋がった孫を抱けないのは寂しいけれど、それは押し付けちゃいけない感情だと思います。
息子の人生だから。

No.12 14/10/23 11:34
働く主婦さん12 

好きにさせてあげて下さい。
子供の人生なので…

No.13 14/10/23 12:23
通行人13 ( 30代 ♂ )

一応反対

結婚後は水商売を止めても子供を養えるのだから、結婚後3ヶ月いないに辞めるなら何も言わない。


あとは借金とか離婚理由とか気になるけど、実際に会ってみないと判断できない。

No.14 14/10/23 12:39
通行人14 ( ♀ )

嫌です。
嫌と言うよりうちの息子は他人の子供の父親になるだけの器はない!と断言できます。

でも息子に嫌われたくないて思ってるのも不思議…
駄目なもんは駄目でしょう

No.15 14/10/23 13:19
お礼

たくさんのご意見ありがとうございます。
話すと沢山出てくるのですが、家を建てて二世帯完全分離型にする話も息子から聞かされました。

水商売は子供さんを養うためと聞いております。
息子の人生とはいえ…本当に難しいです。

No.16 14/10/23 13:32
通行人14 ( ♀ )

すみません。
二世帯て彼女さんの両親と一緒に住むて事ですか?

そうだとすれば逃げられないよう息子さん名義でローン組むんじゃないですか?
推測で言ってますが強かな彼女と入知恵するその家族。前途多難です。

No.17 14/10/23 14:05
通行人17 

母子家庭、1人息子います
大反対です

それでも結婚したいなら好きにさせます
親子の縁切る覚悟なら。

No.18 14/10/23 18:13
通行人18 ( 40代 ♀ )

即決はしない
相手をみて判断したい
×にも色々あるでしょうし

息子の彼女という親目線を一度取っ払って、知り合った女性として見てみたいと思います。


義理妹が×の立場で、彼は居ませんし、今のところ、その気もないようですが、×の原因は別れて正解な面があります。
私の場合は、なので こういう考えをしてしまうのですが。

No.19 14/10/23 18:40
専業主婦さん19 

絶対いやですが。。。
息子が本当に愛しているなら結局許すと思います。。。
その話し合いの期間に彼女の事も良く知ろうとはしますね。。。
その結果、どうしても駄目な彼女なら
息子とまた話し合いして別れさせますね。。。
性格重視でみます。

No.20 14/10/23 19:19
通行人20 ( ♀ )

息子がもてない男でずっと相手が見つからなくて50歳こえてるとかなら渋々認めるかもしれないけど…でも嫌ですね


まともに頑張って働いてる母子は沢山いるので、お水を選んだ時点でアウトです


まあ、息子がどうしても結婚したいというなら反対しませんが
縁切りに近い関係になると思います

何か問題がおきてもいっさい援助はしないなあ


No.21 14/10/23 22:27
お礼

>> 16 すみません。 二世帯て彼女さんの両親と一緒に住むて事ですか? そうだとすれば逃げられないよう息子さん名義でローン組むんじゃないですか… 私達夫婦と二世帯の話です。

No.22 14/10/23 23:51
通行人22 ( ♀ )

心情的には嫌ですが、相手の人となりと、離婚・水商売に至った経緯はよくよく確かめたいと思います。

また自分の子供を持てないということをきちんと息子が覚悟しているかも確かめる必要があります。

場合によっては興信所を使うことも検討するかもしれません。
以前に身近で、水商売バツイチ子連れ、親と同居とまったく主さんと同じ状況の人がいまして、二年と持たずに離婚し、慰謝料ふんだくられたのを見ているので。ちなみに離婚理由として一番に上がったのが「姑と合わない」だったようです。

No.23 14/10/23 23:54
専業主婦さん23 

嫌でしかありません。 ハッキリ言うと、真っ赤な赤の他人の子供を孫だとは思えない。
それでも一緒になりたいと言うなら、息子は初めからいない者として考えます。二世帯で仲良くする気持ちにはなれません。
寄生される気がします。 実の孫でさえ考えます。
親と子供との考えは違うからこそ、妥協する気はありません。
実の親子でも思春期になれば難しいのに・・・。
ただでさえ、嫁には気を遣うのに、血が繋がって無い孫なら怒る事さえできない。
水商売に入ったという事は、生活レベルを落としたく無かったのでは?
小さい子供を夜どこかに、置きっぱなしで主さんの息子さんと会っていたのでは?
老婆心ながら、今考えなくてはならない事は、たくさんありますね!

No.24 14/10/24 09:06
お礼

私は息子の彼女は長く付き合っていた方がいたのは知っていたのですが、新たな彼女だからとバツイチ子連れと聞かされ、二世帯完全分離型だけど一緒に住もうと言われましても複雑です。

一度は反対しましたが、私達の育て方も悪く。自分の思い通りにいくのが当たり前の息子でして親の言う事は聞きません。

No.25 14/10/24 10:48
通行人6 ( ♀ )


>自分の思い通りにいくのが、当たり前…

これがひっかかりますね。
もしかしたら?ですよ。

一緒に住むんだから、二世帯のお金は出してよね?
一緒に住むんだから、子どもの子守りは頼むね?

こういう事もありですか?
それなら、二世帯反対。
独立して、苦労しろ!です。
息子さんの考え?彼女に言わされてる?

やはり、連れ子が心配…
マイペースな息子さんが大きな子の父親になれますか?

No.26 14/10/24 15:56
お礼

>> 25 息子は自分の選んだ人を悪く言われたり拒否

すると口を聞いてくれなくなります。


私自身、息子には弱いので、母親失格です。
子供さんは小学生ときいております。

親として息子の性格上、わがままですし自分を犠牲にしてまで人の子を養う器があるとは思えません。ただただ息子が利用されるんじゃないか心配です。

No.27 14/10/26 05:01
経験者さん27 

うちは5歳年上のバツイチ子持ちの嫁が来ました。最初に息子から聞いた時はビックリして反対していました。そのうちに子供を連れて遊びに来るようになりその子が私たちにとっても懐いてくれて最後には私たちがこの子と離れたくないと思うようになりました。ただの年上バツイチだったら反対したかも。キューピットは彼でした。3歳だったその子も今は5年生の立派な男子。
今でも大好きだし仲いいですよ。下に女の子も産まれましたがやっぱり上の子が一番かわいいです。人から見たら異常かもしれないこんな家庭もあるのです。
これから先、どんな事が起きるかわからないけどジジババは上の子の味方でいようと思います。
いつも別れ際に じいちゃんとばあちゃんは◯◯が一番大好きだよって耳元で妹に聞こえないように言っています(笑)

逆に次男の彼女が嫌いで困っています。二人とも28歳
彼女は子供大嫌い リスカ癖 職業はフリーターでラブホの掃除 洋服に多額の投資(たぶん息子の給料も借りてる) 世界で一番自分が可愛くて大好きなかまってちゃん 半端ないロリータ
息子はお堅い職業です。 保育士になりたかったほど子供好き。どうしましょう。すみません、逆に愚痴ってしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧