注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

接骨院の受付バイト

回答5 + お礼0 HIT数 1569 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
14/10/23 23:34(更新日時)

接骨院受付助手のバイトを考えています。
どんな内容ですか?
未経験でパソコンもつかえず、頭の回転も動作も遅いですが、人当たりはいいと周りから言ってもらえてるので挑戦してみたいんです。

タグ

No.2150766 14/10/23 09:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/10/23 09:46
通行人1 

受付関係だとパソコン💻を使って、カルテや予約状況等の
情報を管理する場合が多いと思います。

求人の応募資格に書いてない場合は、
直接作業内容を問い合わせるのもいいですね。

No.2 14/10/23 10:19
OLさん2 

受付助手だったら簡単なことしかさせないとは思います。パソコン操作に関しては、教えてもらえば出来ると思います。たぶん、受付と会計くらいじゃないかなと思う。あと、暇なときは掃除させたり。

No.3 14/10/23 13:34
働く主婦さん3 

接骨院で働いてます。

受付自体は簡単です。
ただ月末月初はレセプトがあるので少々忙しいです。

問題は「助手」
どの程度までやるか。これは院によって違うと思います。
私の職場では低周波の取り外しから超音波をあてたりなどマッサージ意外のことは助手の仕事です。
その為,患者さんがどの部位がどういう症状で通院されているか頭に入っていなければ仕事になりません。

助手はどんなことするのですか?
と,詳しく聞いた方がいいですよ。

No.4 14/10/23 19:57
働く主婦さん4 

知人が整骨院を開いていますが(ご夫婦で経営されています)、パソコンは入力程度は出来た方が良いのかな?と思います。
(先生も、ご苦労なさっていましたが)

そこは、先生しか機械関係は触りません。

整骨院にもよるのかな?とは、思いますね。

No.5 14/10/23 23:34
経験者さん5 

不安だったら面接の時とかに仕事内容とか聞いておくといいですよ。
でも受け付けメインだったらそんなに難しいことないんじゃないかなー。
愛想いい方がいいですよね絶対😁

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧