注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

流産を繰り返して産まれて来た子供は

回答45 + お礼32 HIT数 11881 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/10/25 20:38(更新日時)

流産を繰り返して産まれた子供には悪影響ってあるんですか?

私は母親が2回流産したのち産まれた子供です。第一子です。
その後妹、弟と3回出産しています。
妹と弟は本当に健康体で、妹に関しては自然妊娠もでき、超安産で母子共に非常に良好に出産して子供も超健康体で育っています。
私はというと結婚はしてますがなかなか子宝に恵まれず、今不妊治療を検討しています。
昔から健康体の妹や弟と違ってガリガリ体系で太りにくく貧血で虚弱体質、冷え性、風邪を引きやすいなど何かと不健康な自分でした。
不妊もあるし、いろいろ悩んでネットで調べたりしてると第一子は、母親が今まで生きてきて溜まってきた分の体内のすべての毒を吸収して生まれてくるから、言い方悪いですが出来が悪い…というか、その分第二子第三子は産道も広がり綺麗な体で生まれてくるから体も丈夫で出来が良い子が産まれやすいんだとか…
もちろん例外はあると思いますが、全くありえない話しではないと思うのです。
しかも、私の母親は2回も流産して、その子達の影響も受けて私は産まれて来ているとしたらとんでもなくいろんなモノ吸収してるんじゃないかって…
不健康なのも納得してしまいました。
こんなことのせいにしたくないですが、
しかしなんだか妙に納得してしまったのです。私は神様からは毒を吸収する為の要因として生まれてきた人間なんじゃないかと、おかげで妹と弟は健康体で生きているし、わたしの役割はそれだけで、だから不妊なんじゃないかと、むしろ私みたいな毒だらけの人間が子供なんて授かる事自体罪だから、出来ない体なのかと、生まれて生きてる以上家族のお手伝いさんとして一生過ごすのが私の役割なんじゃないかと最近気づいたのです。
結婚し旦那もいますが、本当に旦那には申し訳なく、このまま妊娠できなければ離婚も検討してます。
私みたいは女が普通の健康体として生まれてきた女性と同じ結婚出産子育てという夢を持つことはおこがましいことだったのでしょうか。
なんのために私は産まれて生きているのか私よりも存在した方がいい人はたくさんいるのに世の中わからないです。
ちなみに流産繰り返した母親も第一子です。

No.2150812 14/10/23 14:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/23 14:10
通行人1 ( ♀ )

仮にそうだったとしてもどうしようもないですよね。
誰が悪いって訳ではないし。

No.2 14/10/23 14:15
お礼

>> 1 なら離婚した方がいいのか、それとも運命に抗って不妊治療するか、命を絶つか迷うところです。

No.3 14/10/23 14:16
通行人3 

先に言っておきますが、辛口です。


主さんはとても失礼な人ですね。
世の中の多くの人が第一子です。少子化のご時世だから尚更です。
このスレ文を読んで気分を害する人がどれだけいるか想像して下さい。

主さんは思い通りに行かないことを、全て産まれ方のせいにしているだけです。
足るを知りつつ、今できる事を今励めば、幸せを感じることが出来るのに…。

No.4 14/10/23 14:16
通行人4 

ちゃんと病院に行こうよ

No.5 14/10/23 14:19
通行人4 

不妊治療する前に、健康診断を。今日にでも病院に行って受診してみてはいかがですか?勿論婦人科検診

No.6 14/10/23 14:25
お礼

>> 3 先に言っておきますが、辛口です。 主さんはとても失礼な人ですね。 世の中の多くの人が第一子です。少子化のご時世だから尚更です。 … もちろん例外もあるって言ってます ;
そりゃ第一子の
方が世の中多いですけど、流産繰り返し+第一子ってあまりいないのではと、それでも例外はありますし、一概には言えませんが可能性としてどうなのかと…大変失礼致しました。
第一子でも大変出来が良い人もいるのは分かってますので ;

No.7 14/10/23 14:26
お礼

>> 4 ちゃんと病院に行こうよ 病院に行ってまで生きていく身分なのかどうか疑問すら生じてます。

No.8 14/10/23 14:27
お礼

>> 5 不妊治療する前に、健康診断を。今日にでも病院に行って受診してみてはいかがですか?勿論婦人科検診 普通の健康診断ではなんの異常も見つからず…
次は婦人の
やってみますね。

No.9 14/10/23 14:29
通行人4 

病院にも行かないで、やれ貧血だとか身体が弱いとか?それでしたら、きちんとそれを治す治療をすれば、いいんじゃありませんか?ネットで調べて自己診断ですか?治る病気も治りませんよ?

No.10 14/10/23 14:35
お礼

>> 9 相談する人がいないもので、書き込んでしまいました、すみません ;
あまりムキにならないでください ;

No.11 14/10/23 14:36
通行人11 ( 40代 ♂ )

毒を吸収する役目であれば、それはそれで有用。
というより、毒は少量であれば薬になることを知らんかね?

で。親の遺伝情報から子供の体躯にしろ性格形成にしろ、先天性として3割が確実に遺伝するわけだから、そういった「責任転嫁」のような考え方や「ネガティブ・シンキング」をするのは止めたらどうかね。毒が毒づいてもメリットないぜ。

No.12 14/10/23 14:38
通行人12 

第一子の姉は普通に妊娠出産してます。
第三子の私は子宮筋腫の手術もしたし、不妊治療もしましたよ。

母の話だと第二子が一番ガリガリで大変だったそうです。

No.13 14/10/23 14:40
通行人4 

ムキにはなっていないですよ。主さんが長文書いて悩んでいる様でしたので。流産は体質や遺伝ては関係ないみたいですね。婦人科の専門医に相談して、主さんにとって良い環境になる事を祈ってます。環境とは、母子共々、健康で丈夫な事を意味します。

No.14 14/10/23 14:44
通行人14 

なんだかスレ文とお礼レスを読む限り、かなり精神的に追いつめられておられるような…?
もし不妊治療のストレスが大きいとかなら、一旦お休みすることも視野に入れてみられたらどうでしょう?

気休めにしかならないかもしれませんが、世の中子供がいなくても、お互いを尊重して幸せな人生を送っているご夫婦も多くおられます。

どちらにしろ、命を絶つとか離婚とか、主さんが一人で煮詰まっていていいような類の話じゃないですよ。

どうも話を突き詰めると、自己否定の核の部分には不妊治療の苦しみが見え隠れしているような気がするんです。いちど旦那さんとゆっくり話し合ってみることはできないでしょうか。

No.15 14/10/23 14:46
通行人4 

なんだかなあ?健康診断では、どこも異常なし?なんですか?では、スレ文にあった貧血や虚弱体質って?風邪を引きやすいんですか?矛盾してますね?

No.16 14/10/23 14:46
通行人16 ( ♀ )

子供を持つ母親にとっては酷い言い様ですね。
お母さんが聞いたらどう思うでしょう。

流産を繰り返し生まれた主さんなら愛情も一番もらってると思いますよ。

どうしてそれが解らないんですか!


No.17 14/10/23 14:49
お礼

>> 11 毒を吸収する役目であれば、それはそれで有用。 というより、毒は少量であれば薬になることを知らんかね? で。親の遺伝情報から子供の体躯… 毒って言われて大変傷付きました…
やはりもう覚悟を決めるしかないのでしょうか

No.18 14/10/23 14:50
通行人18 

まず流産を繰り返し出来た子供に
悪影響なんてありません

あなたが信じる
その根拠はなんですか?

医学的に解明された根拠なのですか?
子供を授かるのにいい人間でも
悪い人間でも関係ありません

犯罪を犯した人間だって子供を
授かっている事実をあなたは
どう説明しますか?

なんの根拠もないネットの情報を
鵜呑みにするのはよくないですね

あなたはまずそうやって何かと
理由を付けて自分はダメな人間
だと自分を攻めている考えが
あることに気付いて下さい

あれこれも外側に原因を探さない
ことをお勧めします。

あなたはそうやって自分の嫌いな
所や上手くいかないことを
を外側に押しつけているように
見えます。

そもそも健康体でないことは不幸
人として出来が悪いこと不幸
子供がいないと不幸だと思うこと
考えこそがあなたを不幸に
しているような気がします

人間の価値はそんもんでは
測れません。

あなたは今正常な判断が出来ない
状態だということを強く認識して
下さい。もっと別の考え方が
あると信じて下さい。

神様がいるかは分かりませんが
神様が善人のみを愛するのなら
何故過ちを犯す人間を創ったの
でしょう?全知全能の神様なら
初めから善人ばかり創ったに
違いありません。
矛盾がありませんか?

神様がどうこうの前にまずあなた自身
を愛することを大切にして下さい







No.19 14/10/23 14:51
お礼

>> 12 第一子の姉は普通に妊娠出産してます。 第三子の私は子宮筋腫の手術もしたし、不妊治療もしましたよ。 母の話だと第二子が一番ガリガリで大… 例外ありがとうございました。
産まれたせいにするのはよくないですね

No.20 14/10/23 14:51
通行人4 

不妊治療とか言う前に、お子さん産んでも大丈夫かしら?そちらのほうが心配だわ。余計な事かもしれませんがね?メンタル的な部分で問題ありそう

No.21 14/10/23 14:59
通行人21 

不妊治療が
母親が
流産が

なんてことより、あなたの喜びは何だ?
過ぎ去ったことをいつまでも悔いていても何も得られないよ。
仮に納得できたとしても誰に言い訳しているの?

No.22 14/10/23 15:00
お礼

>> 13 ムキにはなっていないですよ。主さんが長文書いて悩んでいる様でしたので。流産は体質や遺伝ては関係ないみたいですね。婦人科の専門医に相談して、主… 虚弱体質だったのは生まれつきで、子供の時のことです。
今は努力して
健康診断では異常ないくらいに改善しました。
数々の連投レス、こんなにもムキにさせてしまい申し訳ありません…

No.23 14/10/23 15:01
お礼

>> 14 なんだかスレ文とお礼レスを読む限り、かなり精神的に追いつめられておられるような…? もし不妊治療のストレスが大きいとかなら、一旦お休みする… 不妊のせいで家族ともまともに話ができない状態にまで追い詰められています。こんなに辛いなら、生まれて来なきゃよかったと
わたしの存在自体迷惑で罪ではないかと
うつは甘え、って環境で育ってきたので自分が精神的に参ってるとはどうも思うことに抵抗があります…

No.24 14/10/23 15:03
通行人24 

第1子だから、毒素を吸収して生まれてきた?

主の考え方は単なる主の性格。

なんかの精神異常

不妊貧血虚弱体質なら改善策を医者と考えてください

なにもしなければ、治るモノも治らない。

うまくいかないから、産まれた経緯を言い訳にしてるだけですよ

そういう考えだと、子供育てていけるのか?

虐待に走りそうだよ

No.25 14/10/23 15:08
お礼

>> 16 子供を持つ母親にとっては酷い言い様ですね。 お母さんが聞いたらどう思うでしょう。 流産を繰り返し生まれた主さんなら愛情も一番もらって… わかっていますよ、ですから母親の前では理想の出来のいい子供を演じていました。
不妊の悩みなども話したことありません。心配かけたくないので、母親のせいにして当たったこともありません、

悩みがあってもずっと一人で抱え込んで来ました。
産むことがすべて正義
どうしてわからないんだと母親の
あなた方は思うから議論の余地がありません。それが重荷で重荷で
ずっといいこのふりをしてきました。
あまりにも子供ができないから、母親もおかしいと思いつつありますが、その事に関して悩みを打ち明けたりするつもりはありません。
欲しくて欲しくてできた子供が不妊体質だなんてわかったら落胆は普通じゃないでしょうから、すみませんでした。
もし私が不妊治療してできて産まれた子供になんらかの欠陥がありこんなことを思われたらと思うと可哀想で踏み切れないのです。
私ですら産まれたてこなきゃよかったと思いますので

No.26 14/10/23 15:08
お礼

>> 18 まず流産を繰り返し出来た子供に 悪影響なんてありません あなたが信じる その根拠はなんですか? 医学的に解明された根拠なので… そうですね、少し救われました。
ありがとうございます。

No.27 14/10/23 15:10
お礼

>> 21 不妊治療が 母親が 流産が なんてことより、あなたの喜びは何だ? 過ぎ去ったことをいつまでも悔いていても何も得られないよ。 仮… 言い訳して命を絶つことを許してもらいたいのかも
実際まだそんな勇気もなくて悩んでこんなところに相談してるんですけどね…

No.28 14/10/23 15:11
お礼

>> 24 第1子だから、毒素を吸収して生まれてきた? 主の考え方は単なる主の性格。 なんかの精神異常 不妊貧血虚弱体質なら改善策を医… ダメかもしれないですね、なので治療も躊躇しちゃってます…

No.29 14/10/23 15:24
通行人11 ( 40代 ♂ )

いや、うん、だから、、あの、、
本気で毒だとも思ってないわけでね?
自分で自分を「毒」の役目と言うんだから、そういう毒づいた考え方はやめろよって意味だから、、、、、

No.30 14/10/23 15:30
通行人14 

まずちゃんとカウンセリングとか受けられたほうがいいですよ…。

こんな匿名掲示板では逆に叩かれることも多いから、今の主さんに良い環境とは言えないと思うし。

否定されることなく、主さんの言いたいことをしっかり受け止めてくれるような専門の人に聞いてもらったほうがいいですよ。もうそういうレベルまで来てると思うから。

主さん、自分で考える以上に心が限界なんだと思いますよ。もっと自分を大切にしてあげましょう。

No.31 14/10/23 15:45
通行人31 

あり得ない話ではないって自分で思うなら、そうなる可能性があることも覚悟で不妊治療するか、もう子供は諦めるかしかないんじゃないですか?(*_*)

No.32 14/10/23 16:04
通行人32 ( ♀ )

不妊治療は辛いって聞くよ。何よりも精神的にも自信なくしちゃって、心が弱ってしまうよね。誰だってとてもナーバスになるし、仕方ないことだと思う。自分が運が悪いだけではなくって、何かの原因があるんだ、出生に原因があるんだ、って、思えれば幾分か心が楽になるからね、その理由を探したくなってるんだと思うんだけど、お母さんのせいなのでは?って考えるのは、オススメしないよ。そうだとしても、心は晴れないはずだからね。

ストレス溜めると尚更妊娠しにくくなってしまうから、主さんの悩みは早く解決できたらいいね、って思うよ。

主さん身体が弱かったとしてもさ、産まれてくるだけで奇跡的な事で、主さん自身にも生命力があったから産まれてこられたわけだよ。主さんは流産せずこの世に産まれてこられたじゃない?自分にはちゃんと産まれながらの強さがある、って信じること大切だよ。自分はダメだダメだ、って感じるのかもしれないけど、そんなことないよ?

この世には、両親もいない、兄弟姉妹もいない、恋人もいない、天涯孤独な人達がいるよ。主さんは、苦労もちゃんと経験してきて、頑張って、愛するご主人にも巡り会えたよね?家族を自分の力で見つけられた、生きてこられた、それだけでも自分を褒めてあげられるはず。そんな主さんをご主人は愛してくれてるはずだよ。

今、主さんに必要なのは、主さんを癒してくれる何かだし、労って、あたたかく満たしてくれる誰かの存在だと思うよ。弱音だって吐いていいよ、我慢することない。だけど、諦めたり、前を向かなくなったり、笑顔忘れてしまったり、自分を嫌いになっちゃだめだよ。主さんには、きっと素敵なところがたくさんあるはずなのに、忘れてしまってないかな?勿体無いよ。

No.33 14/10/23 16:40
お礼

>> 29 いや、うん、だから、、あの、、 本気で毒だとも思ってないわけでね? 自分で自分を「毒」の役目と言うんだから、そういう毒づいた考え方はやめ… 毒なら毒で妹や弟を救うだけの役割だからまだ産まれた意味もあるかもしれないのですが
それなら産まれた段階でお役御免
お手伝いとして、いきたいとは思わないし
こんな人間なのに人並みの幸せを望んでしまう自分が気持ち悪いです。

No.34 14/10/23 16:41
お礼

>> 30 まずちゃんとカウンセリングとか受けられたほうがいいですよ…。 こんな匿名掲示板では逆に叩かれることも多いから、今の主さんに良い環境とは… そうなんでしょうかね…
うつは甘えって育てられて来たので
心が病んでるとかそれで病院とか

一度行ったことありましたがやたら薬だけ処方されてふらふらになったことあるのでこわくて

No.35 14/10/23 16:42
お礼

>> 31 あり得ない話ではないって自分で思うなら、そうなる可能性があることも覚悟で不妊治療するか、もう子供は諦めるかしかないんじゃないですか?(*_*… 諦められたら楽なんですけどそうすると離婚もしなきゃならない
両親に子供ができないからだとバレて落胆させてしまうことがきつくて迷ってます

No.36 14/10/23 16:44
お礼

>> 32 不妊治療は辛いって聞くよ。何よりも精神的にも自信なくしちゃって、心が弱ってしまうよね。誰だってとてもナーバスになるし、仕方ないことだと思う。… ありがとうございます。

結婚できただけでも奇跡です。夫婦二人でもいいと思いますけど
それは無理なんです。
周りにもなにより旦那がいちばん子供切望してるので
愛する人の事を考えると自分が消えるのが、いちばんかなと

No.37 14/10/23 18:14
通行人37 ( 30代 ♀ )

私は長女です。

自分で言うのもなんですが要領よく頭もそれなりにいいです。
妹は昔から虚弱体質で頭もそこそこです。

私は第一子を出産後二回流産し二人目を生みました。
うちの第一子は元気で器量がいいですが喘息もちです。
第二子は顔ははっきり言えば上の子に劣りますが健康体です。

主さんのそんな考えは気のせいです。

母は私たち姉妹を平等に可愛がってくれているし、私も子供たち二人とも愛しています。

No.38 14/10/23 19:00
通行人3 

あの…、
(主さんの存在や妊娠出産について)ご主人はなんて仰ってるのですか?

また、主さんは、本当はどんな人生を歩みたいのですか?

No.40 14/10/23 22:07
お礼

>> 37 私は長女です。 自分で言うのもなんですが要領よく頭もそれなりにいいです。 妹は昔から虚弱体質で頭もそこそこです。 私は第一子を出産後二回… そういう素晴らしい例があると少し安心しますね!

No.41 14/10/23 22:11
お礼

>> 38 あの…、 (主さんの存在や妊娠出産について)ご主人はなんて仰ってるのですか? また、主さんは、本当はどんな人生を歩みたいのですか? まだ、結婚して一年半くらいなのでなかなか妊娠できないことについては何も言われません。
ただ子供はほんとに欲しいみたいです。
旦那さんはほんとに愛してくれていい方で幸せです。だからいい旦那さんだから、苦しいというか、こういう素晴らしい男性にはちゃんとした妊娠も簡単にできる優れた女性とをあてがってあげいなとか妄想してるんです。

No.42 14/10/23 22:12
お礼

>> 39 削除された回答 そうです。暇です。
しかしそれを言ったらここに書き込んでるみなさんそうじゃないんですかね?
そんなにイラだたせてしまってるのにわざわざ書き込みまでしていただいてすみません。

No.43 14/10/23 22:27
通行人43 

あてがってなんて旦那さんに失礼ですよ

私の祖母は、5回流産したそうです

産まれたのは母一人

70過ぎですが、当時としては珍しく男女共学の高校を出ています

兄は母親の母校に進学、その後旧帝大に進学し、日本じゃ知らない人はいない会社に就職し、現在海外赴任中去年社長になりました

第二子の私はデキが悪い

そもそも貴女のニュースソースに科学的根拠はあるのですか?

結婚して1年半!まだ不妊と決めつけるほど時間が過ぎてもいませんよ

私自身妊娠に至ったのは、2年近く経ってからでした

No.44 14/10/23 23:02
通行人3 

お返事ありがとうございます。

そんな素敵な旦那様が選んだ奥様が、主さんなのですよ。
主さんが自分を卑下すればするほど、ご主人の価値観や人間性まで貶めてしまうのです。

だから、主さんは、自己否定してはいけないのです。

それにね、主さん、ちゃんと、幸せを感じる力があるじゃないですか。
体と心の調子を整え、ご主人と対話をなさって下さい。活路が見いだせますよ。



なお、人体は良くできていて、次の命には極力有害な物が行かないような仕組みがあります。
肝臓が解毒しています。腎臓が老廃物を濾し取っています。万が一子宮に有害な物が紛れても排出されます。経血もその役目の一端を果たしているでしょう。

主さんという命を作る為に、お母さんのあらゆる器官が頑張っており、様々な人の尽力があったのです。

たまにはネガティブになるのも人間だから仕方ありません。
ただし、命というのは、どれもとっておきの宝物です。

毒な命は、存在しません!!忘れないでください。

No.45 14/10/23 23:07
働く主婦さん45 

夫婦仲が良過ぎても赤ちゃんはできにくいです。 夫婦の遺伝子が似てる場合流産しやすい事も判ってます。
遺伝子が近いとよく無いとは(身内同士の結婚等)聞いた事があるでしょう。
流産してしまうには科学的な理由があります。
そもそも、総ての夫婦に健康な子供に恵まれる事も当たり前の事では無いです。
たった一年半の結婚生活で何もかもうまくは・・・なかなかいきません。
すぐ、クヨクヨするお母さんの元には赤ちゃんも安心してこれません。
主さんにまだ、その時期がきて無いだけです。

No.46 14/10/24 05:27
通行人46 ( ♀ )

知り合いで流産を二回繰り返してやっとさずかったお嬢さんが、今や三人くらい子供作ってるって聞きましたけど。どういうこと?そのスレ?

No.47 14/10/24 05:39
通行人47 

「毒」って何ですか(笑)?
体質は、遺伝と外的環境。
「毒」云々って、新手の新興宗教?

不妊は1年自然妊娠しなかったら、疑うレベル。まだ1年半、しかもまだ不妊治療されてないんでしょう?
卵管造影とか、ちょっとしたことで妊娠出来るようになる方もいます。
何もせずに有りもしない「毒」のせいにして、人生悲観するのはまだ早い。

小さい頃虚弱体質?なんて、小さい頃は免疫力が弱くても普通。ちょっとフラついたらすぐ「貧血」という人もいますが、大抵私よりヘモグロビンは多い(笑)。

私はリアル貧血持ちで、低血圧。気管も弱い(狭窄がある)。←勿論病院で診断受けてます。
20代で卵巣嚢腫摘出術を受け、今も子宮内膜症をかかえながらも、昨年出産できました。
誰かや何かのせいにして逃げるのではなく、きちんと病気と向き合い、治療したからです。

私は医療従事者なので、自称虚弱体質とやらは認めません。
「毒」だの何だのと、非科学的なことを言うのは止めましょう。
不妊不妊って、受診はされたのですか?原因は明らかなのでしょうか?実は男性不妊ってこともありますよ。

とにかくまずは原因究明し、ご主人ともよく相談しましょう。
離婚はそれから考えても、遅くはないでしょう?

No.48 14/10/24 06:56
通行人48 

私も第1子だけど、妹たちの方が世渡り上手だし、お洒落も上手で、出来がいいなぁと思うことあります。

妊娠に関しては、赤ちゃんはやはり、授かり物だと思う。

主さんは、死ぬことも考えているみたいだけど、死んだら終わりだよ。
死ななかったら、味わえたかもしれない人生の喜びや幸福感を味わえなくなるんだよ。

第1子には、第1子の良さがあると思うよ。
第1子は、両親から毒…というより、期待や愛情を強く受けてしまうのかもしれないね。
それを重く感じ、嫌悪してしまうときも、確かにあるよね。

健康体じゃないから、生きる喜びを追及したらいけないっていうことはないよ。
この世に生まれた時点で、すべての人に、幸せになる権利があるよ。

だから、生まれてきたら、人は、幸せになる努力をしないといけないと思う。

生きているってことは、幸せになる努力ができることだと思うよ。

主さん、今は、そんな元気も気力もないかもしれない。

だけど、それなら、そんな自分を誤魔化してでも、 元気や気力が回復するのを待ってみて。

大きな決断は、その後だね。

No.49 14/10/24 08:39
お礼

>> 43 あてがってなんて旦那さんに失礼ですよ 私の祖母は、5回流産したそうです 産まれたのは母一人 70過ぎですが、当時としては珍… 旦那は優しいので、多分わたしが不妊だってわかったらそれでも無理して2人でもいいよって言う人です。

本音は子供がほしくてほしくてたまらないのに可哀想で可哀想で

本当にさっさと病院行ってなんとかするしかないのに、不妊だってわかったらやっぱり別れなきゃならない
治療しても授からなかったらと思うと辛く
最初は旦那も一緒にいてくれても愛想つかされるかもしれない
この幸せを捨てなければならないだったら死んだ方がいいっていうのが甘いバカな本音です。すみません…

今の
状態だと流産した人すら羨ましいです。
妊娠すら全くしたことがないからだよりも赤ちゃん宿したことある人の方が優れてるに決まってます。
私よりはマシだから希望持って、なんて言ったらまずいですかね…本当に
流産した人に対して心から励ますつもりでも言いたいんですが…

No.50 14/10/24 08:41
お礼

>> 44 お返事ありがとうございます。 そんな素敵な旦那様が選んだ奥様が、主さんなのですよ。 主さんが自分を卑下すればするほど、ご主人の価値観… 本当にこんな愚かな考えおこすバカな女に丁寧なレス誠に感謝です。
ここに書き込んで罵られて当然だと思ってました。むしろそうされた方がいいとも…
こういったレスが一番心に来ます。
自分の考えは本当に愚かだったと…すみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧