注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

妊娠

回答3 + お礼0 HIT数 2099 あ+ あ-

専業主婦さん( 29 ♀ )
14/10/23 23:55(更新日時)

妊娠検査薬について質問です。
不妊治療のため10/6に人工受精をしました。人工受精の前日にはHCG注射もしてます。
その1週間後の10/14にプロゲストンデポーと言う注射を打ちました。
20日前後が生理予定ですが、温度も高温のままで生理が来ないのでフライングですが、検査薬で試したところ陽性反応が出ました。
ただ、人工受精をすると妊娠していなくても陽性反応が出ることもあると聞きました。
私の場合も妊娠ではない可能性もあるんでしょうか?

タグ

No.2150813 14/10/23 14:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/10/23 14:45
通行人1 

それは医者から聞いたこと??
専門家が言うなら、その可能性もなきにしもあらずなんじゃ?

No.2 14/10/23 22:11
通行人2 

HCG
http://www.ikujizubari.com/jiten/hCG.html
「hCG(ヒト絨毛性ゴナドトロピン)
hCG(ヒト絨毛性ゴナドトロピン)とは、妊娠が成立すると急速に分泌される糖タンパク質です。hCGは「Human chorionic gonadotropin」の略で、日本語名では「ヒト絨毛性ゴナドトロピン」といいます」。確か検査薬はこの成分に反応します。着床しやすくさせる成分ですね。
プロゲステンデボーは生理を誘発させる自然黄体ホルモンでね。
来ないということは妊娠の確率があるということでしょうか。
人工授精は自然授精の700倍の確率で、精液を特殊な処理しなければ男の子が生まれやすいとか云いますね。

No.3 14/10/23 23:55
通行人3 

一度人工授精をしたことありますが、私の場合は見事陰性でした😣
HCGの注射を打たれているなら注射の影響で擬陽性が出ることもあるそうです!
20日前後が生理予定日ならあと4~5日してもう一度検査薬されてみて陽性反応のラインが濃く出れば妊娠の可能性大だと思います✨

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧