注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

頭の かさぶた アトピー

回答6 + お礼0 HIT数 5266 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
14/10/30 22:42(更新日時)

頭にできたかさぶたをとるのがやめられません。アトピー持ちです、よく毛の抜ける犬も一緒に住んでいて部屋も毛だらけです。

痒くなくてもはがすこと自体に快感を覚えてるので関係無くはがします。
外では後ろに人がいないことを確認して髪の毛をとかすふりをしながらゆっくりはがします
特にこの時期頭皮もぱりぱりになりはがした時の感覚と言ったら、ますますやめられないのです。

彼に止められても、特に喧嘩し苛立っているときは痒いところ全体かきむしります。もちろん止められます。でもそんな時はトイレに逃げていじくり倒します

平常心の時に自然と頭に手が行く時、何でこうなったのかひりひりして痛くてかゆくて自暴自棄になり物に当たります。

それでも私にとってそれはストレスの軽減であり、生きがいなのです。
でもやめたい気持ち、かさぶたはがしの快感を味わえないやめたくない気持ち、7:3でやめたい気持ちが勝ってます。やめたいです。病院いってもローションだけ。そもそもいじることをやめない限り治らないのにどうすればいいんでしょうか

ほかの人にこの気持ちを吐き出したくても気持ち悪がられそうで話せないので、顔の見えない方々に見て欲しくて書きました。まだ書き足りないくらい。見てくれてありがとうございます


No.2150839 14/10/23 16:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/10/23 16:53
通行人1 

私も、頭のかさぶた取るの好きですよ😄
そんなにダメな事なのかなぁ。
確かに、今の時期ふけが気になるけど、血が出るまでしなければ私はかさぶたなくなるまで続けるよ。
答えじゃなくてすみませんm(__)m

No.2 14/10/23 17:41
働く主婦さん2 

意識するしかないと思います。いじりたくなってもガマン、ガマン、ガマン、、、最初はガマンして辛くて仕方ないと思うけど、クセになってるのを止めるにはそれしかないですよ。

No.3 14/10/23 17:57
通行人3 

不潔。
このままでは何もかも失うよ。
それでもいいならどうぞ。

No.4 14/10/23 18:09
通行人4 ( 20代 ♀ )

私は、ローションで一週間もたたずに治って
とるカサブタなくなって、とるものもなくなりました。

どうにかするには、すこし我慢して治るまで我慢しかないかもですね。

ついでに、私はての皮をとる癖があって、それをみた彼が発狂し、それを見た私が引いてしまい、やめました。

彼からすると頭皮もしてもての皮をにしても自傷行為と言ってましたね。

いまは爪の周りの皮をすこしとるくらいです。

彼には秘密。

スッキリして、足取り軽くなります。やりすぎふと血がでて痛いです。

No.5 14/10/23 18:10
案内人さん5 

単なる癖と同じでしょ
やめなきゃ汚いよ
友達居なくなっちゃうよ?
意識しなきゃ

No.6 14/10/30 22:42
通行人 ( 40代 ♀ pKWfCd )

ペリペリリ~すぅー…やめられないの、わかります!お風呂に入る前にやってたけど、なかなか治らないのよね~
頭皮の脂質を取りすぎるとダメなんだって、
シャンプーをh&Sに変えたら、マシになりました。
たまに別のシャンプーのサンプル貰った時に使ってみると、ペリペリが出てしまう…はがすのを楽しんでから、h&Sにもどります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧