注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

ぶりっことは

回答6 + お礼5 HIT数 1442 あ+ あ-

学生さん( 19 ♀ )
14/10/27 01:38(更新日時)

ピンクのものが多いとき
服装が女子っぽいとき

友達「大阪城いこっか!」
わたし「それならシンデレラ城がいい~!」
友達「え!ぶりっこか!!」
プロジェクションマッピング見たかっただけなのに…笑

という感じです。
ぶりっこと言われないためには言いたいことや持ちたいものをがまんするしかないのでしょうか?

初対面の人に嫌われそうで心配です。

前も似ている質問をしました、すみませ?。

No.2150841 14/10/23 16:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/23 16:41
通行人1 

極論を言えばあなたの好きなようにすれば良いのですが、それでは回答になりませんので少し堅いかもしませんが聞いて下さい。

まずあなたがぶりっこは何故にいけないと感じているか考えてみて下さい。

こんな感じです
ぶりっこをすると同性に嫌われるかも→でも異性には好かれやすいかも→なんで異性に好かれることで同性に嫌われるのか?→友達も本当はぶりっこしてモテたいじゃないか?→そもそもぶりっこをなんで直したいのだろう?→他人の目線が気になるから→他人に嫌われるのが怖いのかな〜

こんな具合にです。

そして大前提として他人は理不尽になんとなくあなたを好きになり嫌いにります。

あなたにも人の好き嫌いがあるように他人も同じなのです。

ぶりっこが好きな人もいるし、嫌いな人もいる。そして他人がそう感じることをあなたはただ受け入れるしかありません。

他人の考えを改めさせようとしても取り越し苦労になるでしょう。あなたが好きなピンクを着たいように他人がピンクが嫌いな場合はその人はピンクを着たくないのです。

だからあなたがピンクを着ようが着まいが、何を好きになろうが必ず生きてく中であなたと趣味嗜好とは違う人間に出会います。

その度にその人に合わせてあなたの趣味嗜好を変えて生きるのですか?そんなことは冷静に考えれば出来ないでしょう?

だから好きな物を着て好きな所ににいけばいい、他人とどうしても合わない場合は別れが必要な時もあるでしょう。

堅くしい話しになりましだか、あなたが好きな物を大切にして下さい。

お役に立てば幸いです



No.2 14/10/23 16:49
通行人2 

それくらいぶりっこと思わないですけどね!
主さんが自分の好きなものを我慢することないと思います
どう思われても、それが自分だと思って自信もって😍

No.3 14/10/23 17:37
お礼

>> 1 極論を言えばあなたの好きなようにすれば良いのですが、それでは回答になりませんので少し堅いかもしませんが聞いて下さい。 まずあなたがぶり… とても論理的で、納得しました。
いろんな人がいて、全員から好かれるなんて無理ですよね。
自分の好きなように 、なるべく他人の視線など気にせず過ごします!
ありがとうございました(^^)

No.4 14/10/23 17:38
お礼

>> 2 それくらいぶりっこと思わないですけどね! 主さんが自分の好きなものを我慢することないと思います どう思われても、それが自分だと思って自信… 自信が無さすぎるので、ちゃんと自信を持つようにします!
自分というものを持てるように努力しようといま思いました!
ありがとうございました(^^)

No.5 14/10/23 18:32
働く主婦さん5 ( 40代 ♀ )

旅行先を決める為の話し合いをしてたのかな?
だったら、シンデレラ城がいいっ言った理由を、言えば良かったんじゃない?

どこ地域の方か分からないけど、大阪城とシンデレラ城じゃ、距離が違いすぎる

関西在住の学生で「大阪城行こっか」なら、散歩か休日の遊び程度だけど、シンデレラ城だと旅行になってしまいます
会話としては、意味不明なのでズレてる返答だと思います

だから「ぶりっ子か」の突っ込みは、話がズレてる事に呆れての突っ込みだと思う

No.6 14/10/23 19:13
お礼

>> 5 そういうことだったのですね!
東京在住でした。
きちんと会話の空気を読むようにします。
ありがとうございました(^^)

No.7 14/10/23 19:20
通行人7 

若干空気読めない系なんだと思うよ。

話の流れ的にシンデレラ城発言はおかしかったんでしょう。
友達、半分引いてたかもね。

No.8 14/10/23 20:17
働く主婦さん5 ( 40代 ♀ )

東京在住なら、旅行先を決めてたんですね
シンデレラ城じゃ近くて旅行って感じじゃないから、やっぱりズレてたんだね

ぶりっ子って天然キャラと計算キャラに別れると思う

主さんは、天然キャラ系だね
天然キャラ、私は嫌いじゃないよ、優しい人多いと思う
確かに空気読んでなくてイラッとしちゃう時もあるけど、悪い子じゃないって皆分かって付き合ってると思うよ

No.9 14/10/24 17:35
お礼

>> 7 若干空気読めない系なんだと思うよ。 話の流れ的にシンデレラ城発言はおかしかったんでしょう。 友達、半分引いてたかもね。 空気を読めなくて悩んでいます。
引かれないように、もっと考えて発言するようにします。
ありがとうございました!

No.10 14/10/24 17:37
お礼

>> 8 東京在住なら、旅行先を決めてたんですね シンデレラ城じゃ近くて旅行って感じじゃないから、やっぱりズレてたんだね ぶりっ子って天然キャラと計… あたたかいお言葉ありがとうございます…
空気を壊さないように発言しようと思います。
自分の性格を許してくれる方々と友人でいられればいいのかな、と思えました!
ありがとうございました(^^)

No.11 14/10/27 01:38
通行人11 

それくらいではぶりっ子とは言われないよ。
きっと違うことでいわれてるんだと思う。

女の子はピンク好きな子が多いし、シンデレラ城好きな子だって山ほどいるでしょ?

ぶりっ子は、縛り方とか、仕草かなと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧