注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

元彼との接し方

回答5 + お礼4 HIT数 800 あ+ あ-

通行人( 16 ♀ )
14/10/23 20:19(更新日時)

学生です。

先日付き合っていた人と別れました。

私から別れを切り出しました。
理由としては、相手の考え方もわかるのですがそれに合わせることができませんでした。相手が重いと感じてしまい、これ以上そばに居ても相手のことを考えられそうにありませんでした。勝手な理由で、相手を傷つけるようになってしまってしまいましたが、私なりに考えて、相手に正直に自分に正直に考えた結果なので、後悔はしていません。


相手はそれでも私が好きだといってくれています。でも私は今後また付き合うことは考えていません。友達としてならとは思いますが、相手が恋愛感情があるなら友達としても話さない方がいいと思っています。

皆さんにお聞きしたいのですが、今後どのように元彼と接するべきでしょうか。
元彼とは部活が一緒で、活動する内容的に話すことが多いです。
相手に期待を持たせたくないのですが、部活内で付き合ってたことを、知らない人がほとんどです。また、付き合っていたことを知っていても別れたことを知らない人もいます。
どのように接すればいいのかわからないです。

わかりにくい文章で申し訳ないです。
助言をいただけると嬉しいです。

タグ

No.2150855 14/10/23 16:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/23 17:01
通行人1 

誰でも自分に都合の良いように解釈するから関わらない方がいいですね。
誤解でぐちゃぐちゃになっても対処出来るならお好きなようにどうぞ。

No.2 14/10/23 18:05
OLさん2 

別れたことを知られたら嫌なんですか?今まで通り普通に接したらいいと思いますけど。普通にしなきゃ、一緒の部活の人が気まずい思いをすると思います。

No.3 14/10/23 18:22
通行人3 

出来る限りは普通に接するのがいいと思います
周りに迷惑だからいつも通りにするけど、復縁は絶対にありえない、と先に伝えておきましょう🙋

No.4 14/10/23 18:24
通行人4 ( ♀ )

今までどおり、でいいと思いますよ。

相手に期待をもたせたくないとのことですが、プライベートな誘いには乗らず、プライベートな話もしない、プライベートで交友をもたないようにすれば、相手にも主さまの気持ちは伝わりますよ。

No.5 14/10/23 18:31
お礼

>> 1 誰でも自分に都合の良いように解釈するから関わらない方がいいですね。 誤解でぐちゃぐちゃになっても対処出来るならお好きなようにどうぞ。 ありがとうございます!
やっぱり受け取り方は人それぞれですよね…

No.6 14/10/23 18:34
お礼

>> 2 別れたことを知られたら嫌なんですか?今まで通り普通に接したらいいと思いますけど。普通にしなきゃ、一緒の部活の人が気まずい思いをすると思います… ありがとうございます!
周りの人に迷惑かけないようにがんばってみます!!

No.7 14/10/23 18:35
お礼

>> 3 出来る限りは普通に接するのがいいと思います 周りに迷惑だからいつも通りにするけど、復縁は絶対にありえない、と先に伝えておきましょう🙋 ありがとうございます!
そうですよね…周りに迷惑かけないように話してみます。

No.8 14/10/23 18:37
お礼

>> 4 今までどおり、でいいと思いますよ。 相手に期待をもたせたくないとのことですが、プライベートな誘いには乗らず、プライベートな話もしない、… ありがとうございます!
なるほど。部活ないだけでも話して、他はきっちり分けてみたいと思います!

No.9 14/10/23 20:19
経験者さん9 

変に意識しなくてもいつも通りでいいと思いますよ。
話さないといけないときだけ話せばいいんだし。
あとは特に意識して隠そうとかしなくてもいいと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧