注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

本当に犬や猫好きの人

回答6 + お礼2 HIT数 906 あ+ あ-

通行人( 24 ♀ )
14/11/02 18:23(更新日時)

はペットショップで働けるものですか?
既に犬を飼ってた時も、飼えないと言ってるのにしつこく仔犬を勧められたり、
猫を既に飼ってた時も、何度も勧められました。
あんなに簡単に赤の他人にどんどん勧誘してくることに怖さも感じました。

買ったことないから知らないんですけど、
購入希望者の身分証明とか誓約書とか飼育講習とかあるんですか?
後のサポートなど。

タグ

No.2150902 14/10/23 19:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/23 19:35
サラリーマンさん1 ( ♂ )

異常なまでに動物愛のある人は人間関係を築けない場合が非常に多い。

No.2 14/10/23 20:01
お礼

>> 1 レスありがとうございます

誰のことですか?
答えようがないのでわかりやすくお願いします。

No.3 14/10/23 20:07
通行人3 ( 20代 ♀ )

売れ残った子達の未来の方が飛散だからね。ペットショップの店員も、一生懸命に家族みつけてあげようとするんだと思うよ。。きっと、主さんたちは、動物好きの良いお客さんに見えたから勧めてきたんだよ。明らかにヤバそうなヤンキーとかには、そこまで子犬子猫勧めないと思うよ。店員も人の心くらいあるさ。

契約の時は、血統書についての書類とか、予防接種のこととか、何かしらの書類にサインした気がするよ。

No.4 14/10/23 20:28
通行人4 ( 40代 ♀ )

命を軽々しく思ってる人に、
人間関係が上手く築けないとか言われたく
ないですね。
損得勘定しかないヤツでしょう。

No.5 14/10/23 20:34
先輩5 ( ♂ )

儲けの為に命に値段を付けて売ってるのがペットショップ。
流行りに乗じて仔犬や仔猫を大量に生産し、ペットショップに卸してるのがブリーダー。

命に値段付けて売って、それを商売にして平気な奴が務まる仕事。

売れ残りの末路は悲惨なもので、餓死させたり毒殺したり。
実験用で引き取られた仔達はまだ幸せです。

いつかペットショップやブリーダーが無くなると良いですが…

No.6 14/10/23 21:23
通行人6 

悲惨←ひさん。

No.7 14/11/02 17:43
お礼

私には、
ペットショップの現実をよく知らない、又は気にならない人が働いてるようにしか見えないんだがどうだろう。
動物を物に近い感覚で見ないと働けないのでは?
売ってもまた新しいペットが入るの繰り返しだし。
殺処分前のペットショップ出身の犬がこの前里親募集されてた。
まず今の時代の需要と供給のバランスがめちゃくちゃだよ。

No.8 14/11/02 18:23
通行人8 ( ♀ )

四匹の犬を大切に育てています

三匹はショップと個人ブリーダーから買いました

最初の子は彼氏が突然買って来てペットショップに返しに行き産まれたばかりのミックスの子がまだ段ボールに入れられていて なんか不憫になり連れて帰りました

ペットなんか飼うつもりはなかったけどペットショップに行き 返すつもりのパピヨンもやっぱり連れて帰りました

結局二匹飼う事になりました

わからない事だらけ不安でいっぱいの日々が始まり パピヨンは病弱で一歳にならずに亡くなりました

毎日病院でした

残ったミックス犬は死んでしまわない様に些細な事でも病院に行き毎日赤ちゃんの様に抱っこして24時間肌身離さず暮らしてました

二年が経ち家族を作ってあげようと犬探しを始めてブリーダーの家に行くと とても酷い環境でした

探していた犬種がいたので購入してほかの子も見せて貰いました

その中に三か月になり売残りとして他の子犬達と別に小さな段ボールに入れられた子犬がいました

成長を隠す為かやせ細りブリーダーに聞くと一年たったら繁殖に回す、って言われました
余りに可哀想に思いその子犬を買いました

最初の子はまだ産まれたばかりで後日引取る予定にな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧