注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

元カレの事について。至急お願いします。

回答7 + お礼5 HIT数 2244 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
14/10/26 08:25(更新日時)

悩みというか、心につっかえている気持ちを吐き出したくてこちらに投稿させていただきました。
私は16歳から21歳までの5年とちょっとの期間お付き合いしていた男性が居たのですが、その彼は俗に言うプー太郎というやつで仕事はせず、収入源はパチンコやスロットでお金を稼いで居る様な人でした。
私自身もまだ若く当時はお金持ってる年上の人!なんて言う安易な理由でお付き合いをしたことを今では恥ずかしく思いとても後悔しています。お友達の頃はとても優しく気が遣える良い人だった。でも付き合い出した瞬間に態度は豹変。その当時訳あって同棲もしていたのですが、束縛なんてそんな可愛いものではなく、携帯折られる、物は投げたり蹴ったりして壊す、壁を殴って穴を開ける(賃貸にも関わらず)、畳でタバコを消す、罵声、罵倒は当たり前。他にも私自身、殴られたり蹴られたりもしました。自分の気に入らない友達とも縁を切れなんて言われた事もあります。それにご近所の方が通報して警察が来た事もあります。付き合い始めて3年後位で本気で別れたいと思うようになり、でもストーカー気質な所もありどうしても怖くて別れる事が出来ませんでした。そのままズルズルしていく内に私の母親が倒れ入院する事になり、それをきっかけに実家に帰ると言い彼の元から離れる事が出来たのです。もう別れよう。って言って一方的に離れる事になったのですが地元で働き出した所にまで勝手に迎えに来たり、見張っているよう様なことをしたり。それから少し時間が経ちやっと落ち着いているのですが問題がまだあって、当時同棲していたアパートの借主の名義が私なんです。無論、彼は仕事をしていないので私しか借りれなかったのですが‥。その契約も1度は更新してあげたのですが(断るのが怖くて。)でも今月またその更新月なのですが私はこれ以上彼と関わる事が嫌なんです。それなので不動産へ行き、解約届に署名をしてきました。ですが家はもう更新出来ないから実家に帰りなよって言っても帰る部屋が無い。気まずいから嫌だ。困った時はお互い様だろ。なんて戯言を言ってきます。半年前からもう契約が切れちゃうから早く仕事見つけて家を借りなよって言っても結果この有様です。今週私の家族とまだ荷物などが残っているのでそれを片付けに彼の所へ行きます。彼にも連絡したのですが返事は無し。だらしない彼の事なので荷物をまとめるなんて事もしていないでしょうし。そんな事して意地を張っても出ていくしか無いのですが。こんな時どうしたら良いのでしょう。勿論、借家の解約が無事済んだら2度と関わりたくないので私は地元を離れる予定で居ます。ですが、それまでのあと約2週間、彼に対してどう接して言いのか自分でもよくわかりません。こんな不十分な説明で申し訳ないのですがどなたかアドバイスを下さい。誰にも相談出来ずとても苦しいのです。その事を考えるだけで夜も眠れず不安に押しつぶされています。どなたか助けて下さい。

No.2150993 14/10/24 00:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/24 00:21
通行人1 

彼のご両親とは面識ないのですか?
可能ならご両親に相談されたらどうでしょうか?

No.2 14/10/24 00:27
runaの写真占いの館 ( 20代 ♀ UNeOCd )

はじめまして。とても辛い思いを沢山されましたね。お家に取りに行かないといけない荷物は沢山あるのでしょうか?いっそのこと全て諦めて捨ててしまうことはできませんか?

No.3 14/10/24 00:28
お礼

>> 1 彼のご両親とは面識ないのですか? 可能ならご両親に相談されたらどうでしょうか? 彼には父親しか居なく、とても頑固な人で話しをしてもスルーされてしまいます。なので必死に彼に言い続けていたのですが、彼自身がちゃんと受け入れて動いてくれないとどうにも出来ない状態なのです。

No.4 14/10/24 00:33
お礼

>> 2 はじめまして。とても辛い思いを沢山されましたね。お家に取りに行かないといけない荷物は沢山あるのでしょうか?いっそのこと全て諦めて捨ててしまう… レス有難う御座います。
今でも思い出すと悲しくなります。その反面、憎しみも込み上げて来ますが‥。
家にある物も全て要らない物で荷物というかゴミなのですがその家を不動産に引き渡す際に家を綺麗にしておかないとなのでその為に取りに行こうと思っている次第です。

No.5 14/10/24 00:39
通行人5 ( 20代 ♂ )

行ったら自暴自棄になった彼氏に何かされそうだな💧
家族にも可能性はあるから二度と行かない方が良いのでは
軽く考えてると危ない

No.6 14/10/24 00:42
お礼

>> 5 レス有難う御座います。
やはりそうなんでしょうか。実際頭に血が上ると何をしでかすか分からない人なのですが‥。早急に荷物をまとめて実家に帰ってもらいたいのですが私の話しを聞いてくれなくて話しにならない状態です。

No.7 14/10/24 00:43
runaの写真占いの館 ( 20代 ♀ UNeOCd )

そうなのですね。管理会社に連絡をして、事情を説明して、退去日を彼に伝えている日の翌日にすることはできないのでしょうか?
私は占いをしているのですが、どうしても今回の退去にいいイメージが見えません。できるだけ彼とは連絡をとらず、関わらないで退去しないと、今後もなかなか縁が切れなさそうです。
お金が絡むと特によくないので、絶対貸さないようにしてくださいね。
寒い時期なので悩みすぎて体調崩さないように気をつけてください。

No.8 14/10/24 00:51
お礼

>> 7 分かりました。なるべく彼との接触を避け、退去日を今月中だと伝える事にします。有難う御座いました。

No.9 14/10/24 00:56
働く主婦さん9 ( ♀ )

これは結構厄介な事態ですね。
名義人が主さんである以上、解約日以降も彼が居座るとなると契約違反となり、主さんがペナルティーを負う(家賃1.5倍とか…賃貸契約書に書いてあると思いますが)ことになりかねません。
最悪不動産屋から訴えられますよ。
なんとしてでも追い出さなければいけませんのでガス、水道、電気、固定電話を止めましょう。そのあたりも契約は主さんですよね?
彼には解約日の◯日前には全て止まりますので◯日までに退去してください、退去していない場合は強制的に荷物を運び出します、とメールで通告しておけばいいです。
そして掃除の日を決めて親族や友人を何人か集めておき、彼が退去していないようなら荷物は容赦なく外に出します。
彼も主さんの親族や友人が何人もいれば主さんに暴力ふるったりはできないとは思いますが、できれば男性の親族や友人を集めてください。
もし暴れたりしたら男性陣に取り押さえてもらい、警察を呼びましょう。
力ずく以外なら彼に対して退去を求める裁判を主さんが起こすことになりますが、時間がかかるのでその間にペナルティーが発生してしまいますよ。

No.10 14/10/24 01:14
お礼

>> 9 レス有難う御座います。
そうですよね。なるべく知人などを呼ぼうかなと思っております。出来ればスムーズに解決したいのですが相手が相手なので一筋縄では行かないなって思ってます。名義は全てこちらのものなので勇気を振り絞って強制的に電気やガスなど全て解約しようと思います!

No.11 14/10/26 00:25
専業主婦さん11 

下手に知人に引っ越し、頼んで暴れたりして怪我したら大変だからを。
片付け専門業者にお願いしたら。万が一問題起きても。業者なら警察に通報するだろうから‼

No.12 14/10/26 08:25
経験者さん12 ( ♀ )

早めに水道電気ストップさせて、それでも居座ってる様子であれば警察に相談を…。
以前にDVがあったなら何かあってからでは遅い。立派なストーカーですよ。既に被害届け出しててもいいくらい。荷物を片付けるのも業者のほうがいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧