注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

彼氏の機嫌が悪いときの対処の仕方

回答6 + お礼3 HIT数 2185 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
14/10/25 10:54(更新日時)

現在年下の彼氏がいます
普段は優しくて一緒にいて楽しいんですが何か気に入らないことがあるとどう対応したらいいか分からなくなります…
LINEのやり取りをしていて私の発言で気に入らないことがあると同じ単語しか返ってこなくなり機嫌が悪いのがすぐに分かります。
それに気付いて「~って言ってごめんね」などと謝ると「もういい」の一点張りで私の言うことは何も通用しなくなります。
それに色々と溜め込んでから言うタイプなので前のことをどんどん言い返されて余計にどうしたらいいのか分かりません。
私は寝れば忘れる性格なのですが彼は結構引きずる性格なので良い対処の仕方があれば教えてください。

タグ

No.2151000 14/10/24 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/24 00:56
通行人1 

普通は女性がそうなるものだと思っていましたが女々しい彼氏さんですね。
彼氏さんは機嫌を損ねて貴方の気を引こうとしているのかもしれません。
次に機嫌悪くされたら絶対に謝らずに冷たく接してみたら意外とあっさり謝ってくるような気がします。

No.2 14/10/24 00:56
世奈♡ ( 20代 ♀ eL7KCd )

とりあえず放置。

元彼がそういう子供っぽい性格だったなー。

こっちが気遣ってばっかで疲れるし、放っておくのが一番。
いちいち考えてたら、主さんが疲れる一方だよ。

No.3 14/10/24 09:14
通行人3 

溜め込まないで、不満があったらその時に言ってね、私も忘れちゃうからさ、
と言って出来るだけその場で解決できるようにしていきたいですよね😫

No.4 14/10/24 09:22
経験者さん4 

熱くなってるな~💧と感じたら、距離を取りましょう。
何か気の利いた事を言おうとか、
こちらに企みがあると知れたら
余計にムキになって逆らって来ますよ。子供は。

No.5 14/10/24 18:59
お礼

>> 1 普通は女性がそうなるものだと思っていましたが女々しい彼氏さんですね。 彼氏さんは機嫌を損ねて貴方の気を引こうとしているのかもしれません。 … ありがとうございます
確かに女々しいですよね
放っておくのが良いのかもしれませんが私がなんだかモヤモヤしちゃって…
でも連絡取ってても素っ気ないし電話したいと言ったら嫌だと言われるしやっぱり放置が一番ですよね

No.6 14/10/24 19:02
お礼

>> 2 とりあえず放置。 元彼がそういう子供っぽい性格だったなー。 こっちが気遣ってばっかで疲れるし、放っておくのが一番。 いちいち考… ありがとうございます
放置の意見が多いですね!
私は早く解決したくなる性格なのでそれも直した方が良いですよね(´・ω・`)

No.7 14/10/24 19:25
お礼

>> 3 溜め込まないで、不満があったらその時に言ってね、私も忘れちゃうからさ、 と言って出来るだけその場で解決できるようにしていきたいですよね😫 ありがとうございます
そうなんですよね(´・ω・`)
その場で言ってくれたらそこで解決できることでも後から言われるとなかなか解決するのも難しくなりますよね

No.8 14/10/24 21:07
通行人1 

放置の方が早く解決する時もあります。

No.9 14/10/25 10:54
経験者さん9 

そうだね~…やっぱ何もしないのが一番だろうね。

男の癇癪は何かしようとすると、かえって悪くなる場合が多いと思うんだよね。

たださ、このままだと主が辛いんじゃないかと。

よくある事なんだよね?

なら、相手の気持ちを確かめる切っ掛けに使っちゃえば?

要するにさ、彼氏の癇癪モードに入ったら、取り敢えずこれまで通りに謝ってみる、でも彼氏は素っ気ない態度をとる…ここまではいいんだ。

次にさ、主から連絡をしない、仮に彼氏から連絡あったら逆に素っ気ない態度をとってみると。

相手が主をちゃんと想ってくれてるなら、自らの態度を反省もするだろうし、主に謝りもするんじゃないかと。

でも、逆ギレたり、放置したりするようなら、その程度の想いしかないんだと思うと。

あとは主の好きにすりゃいい。

このままの状態で、ただその度に場を繕うだけであるなら、こんな事はこれからも続くだろうと。
主がそれでよくて、我慢出来る、それでも彼氏と離れたくないと思うなら、まぁ主が忍耐強く耐えるしかないよね。

でも、それが嫌だと思うなら、打算的と思われても、そんな感じに彼氏の気持ちを量ってもいいんじゃない?

辛いでしょ?

でもね、気を付けなきゃならないのは、仮に彼氏の気持ちを量ってたとして、それで彼氏が反省し、謝ったりしてきたとしても、それは鵜呑みにはしちゃならんって事だね。

彼氏がそう言う態度をとるのは、主がそうやって許したり包んだりしてくれるからってのもあるだろうけど、一番の原因は本人の性格や価値観であるはずだから。

つまり、早々簡単に直るもんでもないだろうなって事ね。

だから、彼氏が主を想ってくれるような態度を示したとしても、それが続けられないようなら、やっぱ結果は変わらないんだと思った方がいいかもね。

あとは主の中でよく考えて結論を出せばいいんじゃないかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧