注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

露骨に無視

回答7 + お礼6 HIT数 1707 あ+ あ-

あやね( ♀ ybWqc )
14/10/25 10:12(更新日時)




ある同僚の後輩(歳は私より上)にすごく嫌われています

もろ態度に出てます

すごく些細な事…(どうしてもあれ以外思い出せず…飴あげるタイミングが悪かった)


それまでは

あらおはよー♪

とか笑顔でしたが…


それ以来話しかけてくるなオーラ出てて目も合わそうとしない

昨日応援入ってきたけど顔曇ってる(他の人のライン入る時は笑顔)


ありがとうございますって言っても目合わそうとしない


幼稚なのよって言い利かすけど…




他の人に私の事言ってるの聞こえてしまったし…

ほとんど話すこともない(誰とも)

社員にラインに訳話して応援入れないように話したけど泣きそうになりました




何でこんな幼稚な人ばかりなんだろう…


社員(私より年下)は元気出してと言ってくれましたが…


職場で私は3番目に長いです


今更何かした?って聞きにくいですし聞いても別に!と言うだろうし言い触らしそうなので普通にしてますが露骨にやられると堪えます

仕事も辞める事は出来ません


皆さんならどう考えますか?

もう挨拶しか周りとしていません…


タグ

No.2151174 14/10/24 16:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/24 17:17
通行人1 

放置で良いと思います。そんなのに一々、構っていたらキリがないですよ。主さんが割り切れば、向こうも態度が普通になるのではないですか?

No.2 14/10/24 17:23
お礼

ありがとうございます。いくら考えても飴の事しか思い当たらず…酷い事したり意地悪もしてません。余りにも飴の事より前と態度違うので堪えてしまいました。
こんな事で豹変する人もいるのかと…

周りと私の事ヒソヒソ言ってるし味方もいません…

No.3 14/10/24 18:13
通行人3 ( 20代 ♀ )

いますねー、そうゆう人。
私は、娘が小学生になり班登校なので子供会に入りました。


ラジオ体操の時に、1週間は挨拶しても返ってきたのに土日挟んで最終日の月曜日に挨拶しても無視されました。 1・2歩の距離しか離れてないのであきらかな無視!!
↑行ってた間は、挨拶はしてますが誰とも全く喋ってないので何が原因かまったくわからない。


まぁ、親とは会ったら挨拶するだけの関係だし話さないので[まぁ、いいや。 班でお世話になるだけだし。]って考えるようにしました。
しばらくは、落ち込みましたよ。


ただ、私より年上なので[大人気ないねぇー。 何かあるなら言えばいいじゃん。]って思いました。


それからは、親と極力会わないように早めに家を出てます。←すぐ皆がくる時間にですよ。

No.4 14/10/24 18:46
通行人4 

挨拶だけでもいいと思いますよ、そのうち普通に戻ることを願いつつ、
主さんは悪くないのでしたら、堂々と仕事していればいいと思います😻

No.5 14/10/24 19:08
OLさん5 

主さんよりも年上なのに、後輩だってことが、なんとなく気に食わないのかも。
主さんは悪くないんだから、ニコニコして明るくみんなと変わらず、そしてその方にも無視されても挨拶してみて。周りは、偉いなーって思ってくれますよ。

No.6 14/10/24 19:31
通行人6 

今の環境はとてもキツいと想像しますが毅然としていましょうよ。
挨拶しかコミュニケーションが取れなくても、そこだけはきっちりこなしましょう。
職場は仕事をして給金を頂くところだ!孤独は辛い、でもまずはお金よ!……と、すり替えかもしれないけど、気を張ってもう少し頑張ってみませんか。 (仕事に支障がある場合は上司に相談で)

頑張ってほしいです。

No.7 14/10/24 19:55
お礼

親が認知症で気を張ってますが仕事と親の事で一杯一杯でした
ありがとうございました

No.8 14/10/25 02:14
お礼

子供のいる母親が無視とか有り得ないですよね
その人も大学生の子供います

No.9 14/10/25 02:15
お礼

ありがとうございます。急に態度違うのでショックでした。

No.10 14/10/25 06:51
通行人10 ( ♀ )

更年期なんじゃないの?その人
うちの職場にいっぱいいるよ。そんな感じの人

ああゆう変な人なりにきっかけはあるんだろうとは・・・
とても不思議ですけどね
なんでなんでしょうね・・・

No.11 14/10/25 08:49
通行人11 

挨拶出来てない人います基本的に無視とか大人げない!

鬱憤を誰かに当たり散らし自己満足する程度の人種でしょう!

ご家庭で介護もあり職場では理不尽な虐め…。

お辛いでしょうが気持ちを強く持たれ頑張って下さい!

No.12 14/10/25 10:05
お礼

>> 11 ありがとうございます…こんな自分が情けないです

No.13 14/10/25 10:12
お礼

>> 10 更年期なんじゃないの?その人 うちの職場にいっぱいいるよ。そんな感じの人 ああゆう変な人なりにきっかけはあるんだろうとは・・・ と… 本当に不思議です。サバサバした人かと思っていたのに。周りには笑顔ですその人…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧