注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

困った上司の対応教えて

回答5 + お礼1 HIT数 808 あ+ あ-

OLさん
14/10/25 15:10(更新日時)

上司の態度に困惑してます。誰とでも親しく話せるざっくばらんな人で大抵のスタッフをニックネームで読んで職場は和気藹々としています。けれども私は苗字すらよばれません。そのかわりに、手が出てくるんです。例えばスレ違いに手の甲でお尻をさわったり、手に手を重ねておいてきたり、気付いたら真後ろに立たれてたり。ジーっと私服でいるときに凝視されたり。そんなに華美な服装でもないし普通の服ですが。一体相手が何を考えてるかがわからない、困ってます。

タグ

No.2151419 14/10/25 13:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/25 13:38
お師匠さん1 

主の思い過ごしって可能性もあるかも知れないけど、状況も重なれば怪しいよね。

他の上司に相談は出来ないの?

無理なら、証拠を集めて法テラスに相談か、若しくは労働基準監督所へ相談かな…。

でも一番いいのは、もっと上の人間に相談する事じゃないかな。

No.2 14/10/25 14:38
働く主婦さん2 

気持ち悪っ!!主さんの事嫌ってるとかそう言う事じゃないと思います。たぶんその逆で気に入ってるんじゃないかと思う・・・。私だったらセクハラで訴えたいところだけど。

No.3 14/10/25 14:41
OLさん3 

その行為って、セクハラですよね😱

No.4 14/10/25 14:46
通行人4 

セクハラ上司ですね、できるだけ証拠があればいいのですけどね
とりあえず他の上司に相談しませんか?周りは気付いている人もいるのでは?😨

No.5 14/10/25 15:09
通行人5 

どう考えてもセクハラでしょう。
同僚の人とかに相談してみたらどう?
あとはやっぱり上の人に相談するしかないよね。
しかし気持ち悪いなその上司、、、。

No.6 14/10/25 15:10
お礼

>> 2 気持ち悪っ!!主さんの事嫌ってるとかそう言う事じゃないと思います。たぶんその逆で気に入ってるんじゃないかと思う・・・。私だったらセクハラで訴… 一体どういう心理状態なのかと思って。執念深い人でもあるので余計に対応に困る。とにかく仕事だけは責任もってきっちりこなす。後は毅然とした態度で無視しようと思う。業務連絡は滞りなく行う。あえて他のスタッフと違い敬語ではなし続ける。そこを実践し続けてそれでもエスカレートするようならその時は上に相談するようにします。ありがとうございました。話すだけで楽になります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧