注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

麻酔でヘトヘトに…

回答3 + お礼3 HIT数 1476 あ+ あ-

お姉さん( 26 ♀ )
14/10/25 17:58(更新日時)

こんにちは.

過去3年間ずっと診てもらっている先生に先日胃カメラをしてもらいました.

凄く親切な先生で、仲良くと言ったら変ですが、いつもとても良くしてもらって感謝しています.

私は以前、この先生ではなく (この先生は消化器内科)、別の病院の外科医に二度手術をしてもらって、その時に全身麻酔をしたのですが、他の人以上にわたしは麻酔にとても弱くてヘトヘトどころか、目が覚めてもぶっ倒れそうになります.

そこで、先日、この内科の先生に胃カメラをしてもらう際に、麻酔のことを言ったら、半分にしてくれました.それでも目が覚めた時、ヘトヘトで先生はベッドまで運んでくれました.その時に、「アルコールは?」と聞かれた覚えがあって、確か、「飲まない」と答えたと思います.はっきりは覚えていませんが…

結局、幸い胃カメラでは何の異常も見つかりませんでした.

先生の質問に疑問に思ったのですが、何故アルコールのことをその時に聞かれたのでしょうか?麻酔とアルコールは関係あるのですか?

No.2151439 14/10/25 15:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/25 15:07
OLさん1 

アルコールに弱い人とか麻酔効きやすいって聞きますけど。
事前にチェックするんでしょ、たしか。
きついですからねー、麻酔かけられると。痛くないのでありがたいですけど。

No.2 14/10/25 16:00
お礼

>> 1 あ、そうなんですね.胃カメラが終わって先生がベッドまで運んでくれた直後にアルコールのことを聞かれたので、不思議に思っただけです.

No.3 14/10/25 16:26
通行人3 

アルコールを飲んでないですか?という意味かと思いました
アルコール飲んでから麻酔を打ったから余計にへとへとになっていると考えたとか🙉

No.4 14/10/25 16:52
通行人4 ( ♀ )

お酒強い人は麻酔が効きにくいていいますよ。
主さんの場合お酒飲まないから効きすぎるんですね。

私は局所麻酔で手術した時効きにくくて痛みでヘトヘトになりました。

お酒、タバコ、コーヒー大好きだからね。
因みに痛み止めも効きません。


No.5 14/10/25 17:55
お礼

>> 3 アルコールを飲んでないですか?という意味かと思いました アルコール飲んでから麻酔を打ったから余計にへとへとになっていると考えたとか🙉 Σ(゚д゚lll)ショックです…胃カメラの日にお酒は飲まないと思います…先生がもしそう思ったのならば、ショックです.そもそもお酒は、飲みたくても飲みません(~_~;)

No.6 14/10/25 17:58
お礼

>> 4 お酒強い人は麻酔が効きにくいていいますよ。 主さんの場合お酒飲まないから効きすぎるんですね。 私は局所麻酔で手術した時効きにくくて痛… ありがとうございます.そうなんですね.それだったら分かるような気がします.じゃ、大変でしたね.

私はコーヒーが大好きで毎日1カップは飲んでいます.

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧