注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

一人で悩んでいる人の心の拠り所

回答3 + お礼2 HIT数 1056 あ+ あ-

悩める人
14/11/01 04:49(更新日時)

母子家庭です。私自身も何らかの発達か精神面で問題がある人間やったんやとおもいます。
子供か大きくなるまでは自身のことが一番だったと振り替えるとそう思います…
子供は今は成人を迎え…何ですが初めて仕事した場所で上手いこと人間関係を回すことができず、それでも、働く気はあったみたいですが、お金だけが信用できるや、めんどくさい、働かないけないことはわかってるみたいですが、性格をみて、深く悩みがあるのでしょうが、それだけでなく、めんどくさい、あまえもふくまれているように思います。依然は頼りにし感謝もできていたのですが、ここ数ヶ月…、私自身が(子供は家にいますが)、家に帰るのが苦痛になってしまっています。子供は朝起きてもグータラねて、本心はあかんとわかってるのでしょうが、このままでは、お互い溝がふかなるばかりです。言ったらいけないとわかっていても同じこといってしまう自身にもストレスを感じています。
依然仕事してるときも、だらだらとしていましたが、仕事をしない理由もわかることもあるのですが、人のせいばかりしているようにおもいます。なにも言わず、ほっておいたほうがいいのでしょうか?

No.2151466 14/10/25 16:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/25 16:51
通行人1 

今の状態で放り出してもいいことないと思いますので、とりあえず本人がやる気を出すなりなんなりするまでもう少し様子をみたらどうでしょうか。

No.2 14/10/25 17:01
通行人2 

まず本人が何を考えているのか、分からないのが一番困りますよね
実は辛くて苦しんでいるのか、本当に怠けているだけなのかが分からないですし😭

No.3 14/10/25 17:11
お礼

>> 1 今の状態で放り出してもいいことないと思いますので、とりあえず本人がやる気を出すなりなんなりするまでもう少し様子をみたらどうでしょうか。 レスありがとうございます。
毎日毎日、私自身も帰るのが苦痛だと言うことなので、よけい、子供との子供マイナスになっているのでしょうね…
やる気が出ること
色々考えて、話せるときは話をするのですが、もう、子供には聞く耳もないみたいで…
少しずつでも、とおもえました。
ありがとうございます

No.4 14/10/25 17:13
お礼

>> 2 まず本人が何を考えているのか、分からないのが一番困りますよね 実は辛くて苦しんでいるのか、本当に怠けているだけなのかが分からないですし😭 ありがとうございます。子供が爆破したときに、いわれたことで、心の闇のひとつをしることができましたが…
いわれているように、あまえ、めんどくさいのきもちも大きく…で、もう、私自身がわからなくなってしまって…
私自身が一番悪かったんですが

No.5 14/11/01 04:49
経験者さん5 ( 20代 ♀ )

(公共の市役所の健康福祉課、ハローワーク) 後、心療内科 等利用して、親子の悩みを共有して 福祉機関の人と相談してみてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧