注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

あの工事の親父!!!!!

回答5 + お礼0 HIT数 869 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/10/25 17:49(更新日時)

家までの道に、曲がると一方通行くらい細い道がしばらく続きます。対向車が来るとギリギリお互いゆっくりゆっくり走る感じです。その細い道を8割くらい行ったところがなんと工事してました。驚いて「えっ?工事中なんて看板なかったよね?」と思っていたら工事のおじさんが「ハイハイここ行けませんよ」とめんどくさそうに言いました。「早く引き返してくださいよ」と言うので「バックでですか?」と聞くと「あー、ですねー」あまりにも態度がムカついたので「工事中なら看板くらいたてといて下さいよ!」と言ったら「あれ?ありませんでした?すいませんねー、でも工事の邪魔になるんで早くバックしてくださいね」邪魔!?危ないからとかいう言い方出来ないの!?と怒りが込み上げてきました。バックでなんて狭いし5分以上かけて行きました。愚痴です!!すいません。

No.2151467 14/10/25 16:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/10/25 16:54
OLさん1 

細い道をバックでってかなり大変だと思う!私だったら擦ってたわ。しかしその工事の人、クレーム入れたくなる態度ですね。普通は、この先工事中っていう看板を何個か立ててるもんですけどね・・・。

No.2 14/10/25 16:56
通行人2 

そう言う時は警察ですね
道路使用の許可が無くやってる場合もあります。

道路使用は工事中看板や通行止めなら通行止め看板、片側通行なら誘導員が必要など決まってますから

No.3 14/10/25 17:01
通行人3 

それはむかむかしますね!看板がなかったのですよね?ほんとに危ないですね
どこの会社なのか聞いて、クレームを入れてやりたいくらいです😨

No.4 14/10/25 17:22
通行人4 ( ♀ )

会社がわかれば会社へ。
分からなくても役所へ。
何月何日、○○から○○までの道路工事で、こんな事がありました。
て、電話をして下さい。

個人の家庭で頼んだ工事でなければ、話しは通ります。

No.5 14/10/25 17:49
通行人5 ( 30代 ♀ )

ひどいね。私も以前、買い物をして、自宅に帰る途中、水道の工事をしてて、ガードマンのおっさんがえらそうで、カチンとした事あります。「ちゃんと歩道にのってください」とゆわれたまでは、理解したので、一旦自転車を降りました。でも自宅は車道(工事をしてないほう)の道のとこを曲がるため、ガードマンに「家、こっちの曲がり角なんで、自転車おすから、車道からいかせてください」といったところ、全く聞かないで、いきなり前カゴをつかんで、無理矢理歩道にいかされ、おまけに、様子をみて歩道からおり、自宅へ向かおうとしたら、「真っ直ぐいくんでしょ、危ないから真っ直ぐいって」ってゆわれましたよ。頭きたから、「家は曲がり角曲がったとこだっていったでしょ。勝手に住んでる場所決めるなよ」っていって、自宅に帰って市役所と警察に電話しました。市役所と警察に連絡してみては?私も電話したら、翌日からガードマンのおっさん、私の顔みたらそらしましたよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧