注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

おとなしい大人の居場所はどこ

回答14 + お礼0 HIT数 1951 あ+ あ-

悩める人
14/10/26 15:53(更新日時)

子供のいない50才過ぎの者です。

ファミレスで食事してるから、仕方ないかもしれませんが、最近、子供の奇声うるさいですよね。
私は、子供の頃公共の場で騒ぐと親に叩かれて育ったから、注意もしない親なんて信じられません。

ちょっと叩くと虐待だ、教師の暴力は体罰だの変に子供を擁護してるのかやかましすぎる。
そのくせ、子供の遊び場は駐車場にしたり、イオンができたり、子供のためにもなってない。

パチンコ(韓国、北朝鮮が経営者がほとんど)とイオン多すぎませんか?

一体、誰のための日本なんだ。

No.2151471 14/10/25 16:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/10/25 17:00
専業主婦さん1 

最近、子供の声が騒音っていう問題がありましたよね。時と場合によりますよね。子供がうるさいのはどこの子も一緒だと思うけど、それを注意もしない親のほうがよっぽど腹が立ちます。

No.2 14/10/25 18:06
通行人2 

田舎に住んでいるので老人が多いせいか、そういう意味では快適に過ごせています。もし私なら、あまりうるさいようなら、注意しますね。

No.3 14/10/25 18:54
通行人3 

あまりにも酷かったり非常識な行為をしてるなら遠慮なく注意すればいいです

だけどファミレスやイオンは家族向けの施設ですから多少の賑やかさは普通です

ゆっくり落ち着きたいなら相応しい場所に行く事をお勧めします

No.4 14/10/25 18:54
通行人4 

確かに子供が騒いでも注意しない親御さんよく見かけますよね
昔からいましたけど、最近多いなあと感じてしまうのは気のせいじゃないと思います💨

No.5 14/10/25 20:10
通行人5 

正しい人、有益な人の居場所がないのが現実。その反対の輩はお気楽人生を全うする。

No.6 14/10/25 22:06
通行人6 

韓国を批判したいのか?

イオンを批判したいのか?

どっちだ?

子供の奇声なんか外食してるが、聞いた事もない。
公共の場所でも聞いた事もない。

逆に50過ぎのおばはんやおっさんの方がうるさいぞ。
それから、叩かないわからん家庭教育も痛いぞ。

主大丈夫か?

このスレの目的がわからん。

韓国北朝鮮とわざわざ書く時点でスレの意味合いは完全に逸脱している。


No.7 14/10/25 22:55
通行人7 

おとなしい大人の居場所は【自宅】ですよ。

私もアラ50。
主さんと同じく、外で騒がないようにしつけられました。それに、子どもの頃にファミレスなんてありませんでした。
外食は年に一回か二回しか連れて行って貰えませんでした。
外で行儀よく出来るまでは、レストランなんて入れませんでしたね。
今の親の世代って、私達の世代が育てたはずなのに、甘やかして育ててしまったんでしょう。
情けないですよねぇ。

静かに過ごしたいなら、ファミレスでもお持ち帰りが出来ますから、家でゆっくり食されたらいかがですか?

No.8 14/10/25 23:28
お姉さん8 ( ♀ )

フェミレスとかイオンに行くからですよ。ああいう場所はどうしても小さい子供を連れた家族が多いですから、騒がしくもなります。大人の雰囲気の喫茶店とか、買い物もデパートなどに行けばもう少し静かだと思いますよ。

No.9 14/10/25 23:34
通行人9 

イオンにかぎらず、スーパーの子連れ主婦に注意しない母親が多いですね。
この前、子供がぐずって、とんでもない大きい声で奇声を張り上げ、
ず~っと喚いているのに、母親が注意しようともしない。
挙句、切れて怒鳴ってた。
爆発するんじゃなくて、何がいいのか悪いのか教えてあげないから、
変な子供が変な大人になるのにと思ってみていた。

私が小さい頃は我儘言ったり、悪いことしたりしたらもう連れてこないといわれたし、実際連れて行ってもらえなかった。
きちんと注意されたから何が悪いかも自然とわかってた。

No.10 14/10/25 23:58
OLさん10 

私も子供の奇声が我慢できないので、ウォークマンを常備していて、お行儀は悪いですが一人で食事する時はイヤホン必須です。
あと、ファミレスでもお値段が多少高めのお店や和風のお店は比較的お子様地獄に遭遇する率は低くなります。
私は元喫煙者なので(やめた後も、煙草の煙がそんなに苦痛ではないので)静かそうなら喫煙席をわざと選ぶこともあります。
お子様地獄より煙草の方が100万倍マシです。

静かにさせようと努力している親御さんなら暖かい目で見守れるのですが、放し飼いのお子様地獄は本当に腹が立ちます。
かといって下手に注意して刺されても嫌なので、逃げるしかないです。

No.11 14/10/26 00:45
土竜 ( 50代 ♂ SpJ2w )

今の子供はかわいそう。

昔の子供は良かった。

うるさく言う大人がいなかったからね。

大声出すのが子供らしさと、認める大人ばっかりだったな。

No.12 14/10/26 07:47
通行人12 ( 20代 ♀ )

みんなのための日本だと思います🙌

でも主さんは、主役は主さんなのです。

No.13 14/10/26 14:14
通行人13 

主さんの言いたい昔っていつ?私が小さい頃はファミレスやショッピングモールスなんてなかったし、川や広場で自由に遊べました。幼稚園の頃から子供だけで出掛けたし、走りまわったりもした。

今は、遊べる場所も少ないし、幼稚園ぐらいの子が子供だけでふらふらしてたら、虐待としかられちゃうしね。

主さんが出歩く時間帯が悪いんじゃない?子供がいる時間はだいたいが、学校や会社の時間でしょ?だから子供の時間なんですよ。子供が主役な時間なら仕方がないと思います。


イオンが嫌なら、主が何か代わりになる商業施設をつくったら?

No.14 14/10/26 15:53
通行人14 ( ♀ )

パチンコ屋が多いことと、公共の場で子供が騒ぐことと、スレタイが、どことどう噛み合うんだ???

レベルの低い街は、パチンコ屋も多いし行儀の悪い子供も多いですけどね……………………。
主さんは、そういうところで生活しておられるのかな?




投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧