注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

友達に変な相談をしてから 誘いづらいです

回答9 + お礼1 HIT数 2778 あ+ あ-

OLさん( ♀ )
14/10/27 11:00(更新日時)

1年に2、3回会ってる友達と

ずっと5年くらい彼がいませんでしたが
彼ができたので、
報告も兼ねて「付き合い始めた人がいる」ことを話しました。

友達が、旦那さんの愚痴や仕事の人間関係でのストレスを話す中、
言いづらかったのですが他に聞いてくれる人がいないので話しました。

また、彼とは付き合い始めて4ヶ月経つんですが 避妊したがらないことがあります。

それを、私はけっこう悩んでて
誰にも相談できないので
この友人に「 彼が避妊したがらないことがある」悩みを相談してしまいました。

すると彼女は、「旦那さんとセックスレスで子供が欲しいのに出来なくて
しょっ中旦那さんと言い合いをしている。」
とのことでした。

私は、うっかり友達だから何でも話せる、と洗いざらい喋ってしまい

友達から
「うちなんてお互い子供が欲しいのにずっとレスで 何もないし、
求められてるなんて贅沢な悩みだよ」と言われてしまいました。

マズイことを話してしまった…と
後悔しましたが時すでに遅し…

その時、近々「韓国料理食べに行こう」「日頃のストレス発散に旅行も計画しよう」と話してましたが、

この一件があってから、
友達によく思われてないかも(;_;)と
誘いづらくなってます。

気にせず誘っていいものでしょうか?!
悩んでいます。

アドバイスいただけると嬉しいです!

タグ

No.2151473 14/10/25 17:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/25 17:19
悩める人1 

旧いでしょうが、主の悩みの彼は互いの親に紹介済み、婚姻確定なら、避妊せずにそのまま子供が出来ても将来性が見えるので、彼に心身委ねられても安心ですが、避妊なしで●exは男性が快楽のみの行為ですから、普段からの彼の言動に十分慎重になさってください。最悪堕胎と責任放棄でやり逃げが予想されます。

彼女は既婚でレス。
悩みの種類がね、もう。既婚と未婚は違うから。

主の悩みと韓国料理と旅行が同時期にお話しされたのでしたら、お誘いをされては如何でしょう。

No.2 14/10/25 17:26
通行人2 ( ♀ )

友達が子供が出来ない悩みがあると知っていながら自分の悩みを話したなら無神経ですが、そうじゃないならこの場合は仕方ないです。他人の夫婦生活なんて突っ込んで聞くものでもないですからね。
話の流れ上お互いの悩みが出てきて、その内容がたまたま真逆だっただけ。だからその話題についてはもう触れず普通に食事に誘えばいいのでは?変に勘ぐって自分から関係ぶち壊すのは馬鹿馬鹿しいと思いますよ。

No.3 14/10/25 17:26
専業主婦さん3 

そんなの今更謝られたところで相手ももっと気まずくなると思いますので、何もなかったかのように旅行とか誘ってみたらいいと思いますよ。

No.4 14/10/25 17:37
通行人4 

友達の渾身の自虐的フォローを無駄にしちゃいかん

No.5 14/10/25 17:52
通行人5 ( 20代 ♀ )

今回は主の立場としては仕方ない状況にあったかもしれません。
友人の悩みが以前から貴方が知っていたのか知らなかったかでかなり違ってきます。
知らなかったのであれば深く謝る必要はないと思います。
友人も気持ちに余裕がなく、自分と貴方の悩みを比べてしまった発言からだと思いますので、落ち着くまで(連絡が来るまで)放置で良いような気がしますが
悩みとは自分と他人を比べるものではないし、当事者にとっては悩み事の一つだから小さいも大きいもないんですよね。
そのように友人が理解してる方なら今後とも上手く付き合っていけるのではないでしょうか。

No.6 14/10/25 17:52
通行人6 ( ♀ )

私は旦那とセックスレス中です。

この前、それこそ一年に一回会えるかな?位の友達に、交際中の彼とセックスの頻度が多くて疲れると悩みを打ち明けられました。

彼女は彼女で困ってるだろうから「贅沢な悩みだよ」とは言いませんでしたが…。

うちと真逆だねーなんて言い合ってました(笑)


主さんのご友人は、その場で自分と照らし合わせてしまってついそんな風になってしまっただけかと思います。

普通に連絡して全然大丈夫だと思います。


あと、避妊についてはなあなあにせず、彼と話し合った方がいいかと思います。

独身と既婚はその点では全く違います。
求められるのはいいとしても、男が避妊しないなんて全然贅沢な悩みなんかじゃありません。

ご自分を大切にして下さい(^^)

No.7 14/10/25 18:13
通行人7 

話し合いって、そういう自分が解決できない事を相手に話すが話し合いですよね。それに違和感を感じるなら、その付き合い自体を再考したほうがいいでしょう。

No.8 14/10/25 21:14
お礼

ありがとうございます。

子供が欲しいけど出来なくて、不妊治療している。とは聞いてましたが
レスが原因だというのは知りませんでした…

お互いに自分の悩みに一杯一杯でしたが

気にしすぎてもいけないですよね!
その話はもうしないようにして
何事もなかったように誘ってみます!

No.9 14/10/26 23:00
通行人9 ( 30代 ♀ )

気にするほどの内容ではないと思いますよ。良くある普通の会話だと思います。

No.10 14/10/27 11:00
通行人10 

主は何歳?
子供みたいだね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧