注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

風邪

回答4 + お礼2 HIT数 676 あ+ あ-

ミカン( 44 ♀ MMdNw )
14/10/25 19:17(更新日時)

一週間前に喉が痛くなりイソジンでうがいをしてたのですが治らないので いつもかかっている病院に行き薬をもらって飲んでしんどいので毎日寝てました。日頃は糖尿病でインシュリン注射をうってるので抵抗力が弱いので良く風邪を引きます。風邪をひくと しんどくて一週間寝込む時もあります。今回も風邪をひいて一週間 喉の痛みもなくなり 鼻水 咳は少しありますが表情としては良くなってるのに 身体のしんどいのとれません😣 皆さんは風邪をひかないように日頃どのような健康づくりをしてますか?

No.2151479 14/10/25 17:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/25 17:52
通行人1 

何もせずに不摂生し放題だけど風邪を含め病気は10年は無いです。唯一は、阿呆なんです。

免疫力が強いのは確かでしょうね。

余り神経質に空気を綺麗にとかばい菌がどうとかやらない方が良いのかも知れないですよ。

No.2 14/10/25 18:21
通行人2 

まず、食生活ですね。野菜メインで生姜などもよく食べます。それから、これからの時期は喉を冷やさないようにします。それと質の良い睡眠と適度な運動ですね。

No.3 14/10/25 18:50
お礼

ありがとうございます🙇 私は糖尿病を持ってるので メインはいつも野菜で生姜なども良く料理に使います。が 適度な運動ができてないです。 なので 今 肩こりで腕があがらず病院に行ってます。肩 腕の筋肉が使われてなく固まってて痛みが出んだと40肩と診断されリハビリに行っています。やはり 健康を維持するには適度な運動が大事だなと思いますが つい日々の中忙しくなると運動していない日々が増えて結果がこうです😣 まずは忙しくても 毎日 適度な運動を心がけてやっていこうと反省します😣

No.4 14/10/25 18:56
通行人4 

あまりにも熱などが長引くときは点滴打っちゃいますね!
普段からちょっとでもおかしいかな?と思ったらすぐに風邪薬を飲むようにしています😷

No.5 14/10/25 18:56
経験者さん5 

やっぱり何が何でも食事でしょう。
無理せず適度な運動も必要です。
免疫力ってとても大切なんで、腸内環境を整えるのもいいみたいですよ。

No.6 14/10/25 19:17
お礼

そうですね。ヨーグルトは風邪の予防になると聞いたし 腸を整えてくれるので 毎日 朝食べてます。 インシュリンをうってるので3食きちんと野菜中心の食事と心がけて食べています。食事をきちんと規則正しい生活をしてても健康管理は難しいです😣

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧