注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

旦那の小遣いは変動しますか?定額ですか?

回答3 + お礼3 HIT数 1174 あ+ あ-

働く主婦さん( 43 ♀ )
14/10/26 19:10(更新日時)

お給料が少ない月は、旦那のお小遣い変動しますか?今月の旦那のお給料が今まで一番低かったです!5万も変わった!夜勤のある会社で(中高年男性しか居なかった)7月から1人入院して減ったら、昼間のみの新規採用で女性が来て、他地区部署からもう一人…ただでさえ人手は足りてるのに、残業したらいけないと言われ、休みまで取らされ、(ボーナスは皆無い)今月赤字かな~入院した人が良くなって復帰したいと言ってるらしいが空きがない。旦那は前もって明細を貰ってるはずなのに、小遣い渡す際「幾らだった?」って聞いてきて感じ悪い。でも小遣いは平気で毎月の同額を要求。トホホ

タグ

No.2151507 14/10/25 19:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/25 19:28
通行人1 ( 20代 ♀ )

変動させてます。
不満げな顔をしてきますが、私はあなたの敵じゃない!一緒に我慢してくれ!今月はきつい!私は敵じゃない!
としつこく伝えます。
少なく渡される=自分を苦しめようとしてくる なんて思って不満げな顔をしてくるので、わしも苦しいんじゃ!ってのをわかってもらいたくて…。

本当は変動しないのがいいのだと思います。増えても減っても関係ない額程度渡すのが理想ですが、まだ不平不満が出てくるので難しく、多い月は多く渡すということをしています。

No.2 14/10/25 19:48
OLさん2 

一緒になんとかしていかないといけませんからねー。
変動にしないと赤字が出てしまう時もあります。
夫婦できちんと話し合ったほうがいいですよ、これからのためにも。

No.3 14/10/25 19:56
お礼

早速ありがとうございます!すごいですね!また,旦那さんが最後には話に応じてくれるっていいな~昔1、2回だけ「今月支払い多いから減らす」と言って我慢して貰った事が有りますが、それは、旦那にたまたま金回りが良かって応じてくれたんですが、今日の朝、「これから、こんな額になってくかもよ」って言われ、がっかりしました。

No.4 14/10/25 22:57
お礼

早速ありがとうございます!ですね。私も今月は色々我慢します。滞納出来る物は来月余裕時に払うよう考えます。旦那が話を聞いてくれると良いです。

No.5 14/10/26 06:20
通行人1 ( 20代 ♀ )

…がんばりましょうね。
かくいう私も今月払うものが多くて死にそうなのに旦那はいまいちわかってない様子。何にいくらかかっているのか明記したものを提出して会議を開く予定です。
たまに開かれるこの会議は予算委員会と呼んでいまして、これはそういう仕事なんだと思ってやってます。仕事なら案件が通らない場合も仕方ない…と思いやすいもんで。旦那が話し合いに応じてくれるかは自分の腕次第だと思ってしっかり準備してのぞみます。
…ほんと、家庭も政治と一緒ですね。

No.6 14/10/26 19:10
お礼

1番さんありがとうございます!ですね!1人暮らしが長かった旦那は、今でも切り替えが甘いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧