注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

保育園、幼稚園ママさんに質問です

回答3 + お礼3 HIT数 3146 あ+ あ-

悩める人
14/10/26 00:57(更新日時)

初めまして4歳の男の子を持つママです。
さっそくなんですが保育園、幼稚園ママさんに質問です。
うちの息子は保育園に通っているのですが先週お友達の下着(パンツ)を間違えたのか借りたのか息子に聞いたのですがよく分からなく…でも履いて帰って来たのは間違いないので新品を買って返そうと思うのですが同じレンジャー物のパンツを何店舗か探したのですがなくて息子が好きなレンジャー物のパンツを買って来ました。
1…2枚組になっていてわざわざタグなどを
外して1枚だけ返しますか?それともそ
のまま2枚組で渡しますか?タグなどを
外してしまったら新品かどうかも相手
は分からないので不安ですよね?
2…間違って履いて来てしまったパンツの
処分は自分がしますか?それとも新品
と一緒に返して相手に処分してもらい
ますか?
こういうことは初めてで仲のいいママでもありません…
ママの顔すら分かりません(◞‸◟;)
手紙と一緒にその子のバックに入れて置こうと思っているのですがそれで大丈夫でしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m




No.2151592 14/10/25 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/25 23:41
通行人1 

お子さんをお迎えの時、担任の先生から連絡は無かったんですよね?誰が、そのパンツをはかせてくれたんだろう?と疑問に思いました。


借りてしまった子供さんのバッグに直接入れるのは、主さんのバックを知らない人が勝手に開ける行為と同じなのでやめておいたほうがいいです。


担任の先生に、事情説明して、手紙、借りたパンツ、新しいパンツを預け渡して貰うのがいいと思います。

1枚か2枚かは、好きにしていいと思います。金額的に痛くないなら2枚でもいいだろうし😅

No.2 14/10/25 23:59
専業主婦さん2 

私なら担任の先生に一度相談してみます!
先生が間違って履かせた可能性もありますし…とりあえず事情を聞きます。
うちは幼稚園ですが、お友達はよく靴とかを履き間違えて帰ってきてるのを聞きますが、そのお母さんは担任の先生に伝えて返してます。
返す時は担任の先生を通したほうがいいと思いますよ❗
新しいパンツは1枚でも2枚でもいいと思いますが、間違って履いてきたパンツを勝手に処分されるのはやめた方がいいと思います💦

  • << 4 早速のコメありがとうございます。 着替えは自分達でしているみたいなので完全に息子の間違いですよね(◞‸◟;) 先生に事情を話した時まちがっちゃったのかな?って言ってました(=ω=;) 先生を通して新しいパンツ、借りてしまったパンツ、手紙を返したいと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m

No.3 14/10/26 00:25
お礼

>> 2 早速のコメありがとうございます。
着替えは自分達でしているみたいです。
先生に聞いたらまちがっちゃったのかな?って言ってました~_~;
先生を通して返してもらうようお願いします◟̑◞̑
ありがとうございましたm(_ _)m

No.4 14/10/26 00:38
お礼

>> 2 私なら担任の先生に一度相談してみます! 先生が間違って履かせた可能性もありますし…とりあえず事情を聞きます。 うちは幼稚園ですが、お友達… 早速のコメありがとうございます。
着替えは自分達でしているみたいなので完全に息子の間違いですよね(◞‸◟;)
先生に事情を話した時まちがっちゃったのかな?って言ってました(=ω=;)
先生を通して新しいパンツ、借りてしまったパンツ、手紙を返したいと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

No.5 14/10/26 00:46
通行人5 ( ♀ )

私なら一枚新しいパンツを返します。
古いパンツは、自分の子に使います。
どうしたらいいか先生に聞いてみてはどうですか?

No.6 14/10/26 00:57
お礼

>> 5 ありがとうございます。
相談してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧