注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

情緒不安定④

回答6 + お礼6 HIT数 1357 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
14/10/28 01:27(更新日時)

丸1日経ちましたが彼から個人的な連絡はありません。グループLINEでは数回言葉を交わしました。

彼はまだ怒っているのでしょうか。私はどうしたらいいのでしょうか。なんと謝ればいいのでしょうか。

私は彼のことが好きなので、私の情緒不安定を理解して欲しい、少しでいいから私にも歩み寄って欲しいと思ってしまいます。
ですが、私は自分の要望を伝えることが昔から苦手で、こんなわがままを言っていいのかと思ってしまい言えません。

彼は要望も不満も伝えてくるのでその度私は塞ぎ込み、私だって不満はあるのに…でもここで私の不満を伝えたら反抗したと思われ事態が悪くなってしまうのでは、自分を棚に上げ喚き散らす嫌な女だと思われてしまうのではと思い何も言えず、かといって彼の機嫌が良いときに言い出す勇気もなく、結果耐えています。黙っていることでますます彼を不快にしているのもわかっています。

このまま彼を私の情緒不安定で振り回すくらいなら別れた方が良いのではないか、彼ももう私なんかとはやっていけないと思っているのではないか、と今考えています。

私が変わらなければ何も解決しないことはわかっています。ですが、できないのです。今も泣きながら文章を考えています。

私はどうしたらいいですか?
また、どうしようもなく悲しくなり何も手につかなくなった時はどうしたらいいのですか?

とても長文でわかりにくい文章ですが、思ったことやアドバイスなどなんでもいいです。何か意見をください。お願いします。

14/10/28 01:27 追記
ラインというツールを介してではありますが、きちんと話しました。
別れることはあり得ない、これから理解していくと優しい言葉で説得されました。会えないときがあることも理解するよう努めるとも言ってくれました。
結果、別れないことになりました。これで良かったのかはわかりませんが、理解するよう努めるという言葉が嬉しくもあり、また迷惑をかけ続けてしまうだろうことを悲しくも思います。

No.2151624 14/10/26 00:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/26 01:29
通行人1 ( 30代 ♀ )

水と油のような関係ですね。

今、彼氏さんと別れたら、精神崩壊しませんか?

端から見れば、決してベストカップルとは言えないけど、主さんが好きで付き合ってるのなら良いと思います。

言葉で伝えるのが難しいのなら、泣きながらでも良いから文字に書いてみては?

書くことで冷静になれるし。

で、書き終わったらビリビリに破いて捨ててしまうと良いでしょう。

冷静になれる瞬間があるのなら、その時に連絡をとって謝れば良いと思います。

No.2 14/10/26 03:38
お礼

>> 1 水と油とはまさにその通りだと思います…そうなんです…こんなに悩んでも何故か彼のことを嫌いになれず、好きだからが故にますます悲しくなってしまうのです。
確かに別れたら彼を振り回すことはなくなっても、私の精神状態は悪くなるかもしれません。
文字にするとスッキリするものなのですね…ありがとうございます、試してみようと思います。

長文にもかかわらず読んで戴き、アドバイスまでありがとうございました。

No.3 14/10/26 05:12
通行人 ( 40代 ♀ OqWqc )

愛情じゃなくて
ただの依存でしょう


主さんのメンヘラ気質をなおそうよ
もっと自分をうまくコントロールして



No.4 14/10/26 06:13
匿名 ( 30代 ♂ AmX0Cd )

主さんもメンヘラだけど、彼もかなりのDV気質で、よくある共依存カップルですね。

別れたら更に情緒不安定になると言いますが、付き合ってる方がどんどん精神を蝕まれていきますよ。
別れた後の情緒不安定は一時的ですし、絶対いつかは別れるんだから、早い方がダメージ少ないと思います。

それと思っている事を喋って伝えるのは苦手だとしても、ラインやメール、もしくは手紙で書いて伝える事は出来るんじゃないですか?
伝えていないのに気持ちを理解して欲しいなんて、ただの我が儘で傲慢な考えですよ。

まぁ彼の場合伝えても理解してくれない可能性が高いですけどね。

No.5 14/10/26 06:42
お礼

>> 3 愛情じゃなくて ただの依存でしょう 主さんのメンヘラ気質をなおそうよ もっと自分をうまくコントロールして 好きではありますが依存まではいかないと思います。彼がいなければ生きていきていけないなんて思いはさらさらなく、別れることになれば受け入れるつもりです。なので別れを視野にいれて考えています。

コントロールしたいのにできないから悩んでいるのです。

長い文章を読んで戴き、レスまでありがとうございました。

No.6 14/10/26 06:48
お礼

>> 4 主さんもメンヘラだけど、彼もかなりのDV気質で、よくある共依存カップルですね。 別れたら更に情緒不安定になると言いますが、付き合ってる… 伝えていない気持ちを理解してほしいだなんて思っていません。現に私は、私が不安定になったときにはそっとしておいてほしいと何度も伝えました。

私が理解してほしいと言ったのは、私の情緒不安定な部分についてです。私の気持ちまで理解してほしいとは思っていません。

私が塞ぎ込んでいるときには、無理に話そうとせずに会えないときには会わないことを受け入れてほしいということです。

これは彼にも伝えています。受け入れてもらえませんでしたが。

丁寧に説明したつもりでした。わかってくれる人はいないんですね。

No.7 14/10/26 08:11
通行人7 ( 30代 ♀ )

わたしには、主さんと彼氏が共に依存しあっているようにしか思えないなぁ。

今は、それでバランスとれてるから、いいけど。

どなたかのレスにもありましたが、私も彼氏はDV気質だと思います。
今は、まだ、最終的には主さんが折れ、彼氏のいう通りにできるので、いいですが、
主さんに構ってもらえなくなると、病気的に主さんに執着し、イライラを暴力で解決しようとするようになると思います。

ただ、彼氏の行動に振り回され、激しく不安なるときは、ツラいでしょう?

自分に自信を持ち、少しずつでも自立を心がけた方がいいと思います。

漠然としていて、難しいことかもしれませんね。


自分らしい自分って、どんな自分だと思いますか?
どんな自分になりたいですか?どんな人が周りに居て欲しいですか?

明日、明後日ではなく、5~10年後の自分の姿をなるべく具体的にイメージすることから、始めてみてはどうでしょう。

No.8 14/10/26 08:36
専業主婦さん8 ( 30代 ♀ )

んー💧彼も友達も付き合いきれないと思いますよ。
大人にもなって提出期限を守れない程の落ち込みって💧

いま出来る事は、彼と別れてあげて下さい。


あと、お子様は諦めてね子どもなんて(特に乳幼児)親の体調など関係無く求めてきますし、お世話をしなくてはならないですから。

自分の事を知るのは大事ですが、心療内科に行って少しでも気持ちが楽になるように相談しにいった方が主さんの為ですよ。

No.9 14/10/26 20:13
通行人9 ( 30代 ♀ )

情緒不安定な時期そっとしていてくれない彼なら、
諦めたほうが良いと思います。

単純に、
そこ理解ないと主さんが苦しいですよね(-_-;)
私も主さんに似てるので、分かります💧


何度か恋愛してきて、
やっと理解ある人と付き合えてますよ。

あと、
専門医が言うには『自分から「別れようか?」と考えてる時点で依存ではない』そうですよ。

No.10 14/10/26 21:53
お礼

>> 7 わたしには、主さんと彼氏が共に依存しあっているようにしか思えないなぁ。 今は、それでバランスとれてるから、いいけど。 どなたかの… 今がまだセーフなだけなのかもしれないということですね…自分では依存しているつもりがなかったので、客観的にそう思われる要因があるのだなと改めたい気持ちです。

確かに振り回され不安になったときはとてもつらいです。私はそれ以上に彼を不安にさせているのでしょうが…

なりたい自分に近づけるよう善処していきたいと思います。

電話をする勇気はなくラインですが、彼に連絡してみようと思います。

アドバイスありがとうございました。

No.11 14/10/26 22:01
お礼

>> 8 んー💧彼も友達も付き合いきれないと思いますよ。 大人にもなって提出期限を守れない程の落ち込みって💧 いま出来る事は、彼と別れてあげて… ですよね、実は病院にかかることも少し考えています。

彼とのことは、今から連絡をとりラインですが話し合いたいと思います。直接押しかけてきそうですが。

まず結婚すらできる気がしないので今の所その心配はしていません。しかし動物をたくさん飼っているのでどんなに暗く沈んだ気持ちになってもその子たちのお世話は欠かさずにしていますのでご心配なく。

アドバイスありがとうございました。病院、少し探してみようと思います。

No.12 14/10/26 22:05
お礼

>> 9 情緒不安定な時期そっとしていてくれない彼なら、 諦めたほうが良いと思います。 単純に、 そこ理解ないと主さんが苦しいですよね(-_… はい…理解されないのはつらいです。共感戴きありがとうございます。

理解ある人もいらっしゃるんですね…羨ましいような、悲しいような複雑な気持ちです。

専門医さんのお言葉ということで、とても自信がつきました。これから先も依存することのないよう努めていきたいと思います。

優しいお言葉ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧