注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

離婚危機

回答16 + お礼2 HIT数 5577 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
14/11/03 21:15(更新日時)

今、主人との離婚を考えてしまい凄く悩んでいます。

結婚3年目、子供が2歳半になる夫婦です。
子を身ごもってから、主人が冷たく感じていました。主人は関係性が変わったのだから仕方ないと言ってました。

妊娠8ヶ月から、出産後、1歳半くらいまでセックスレスでした。

主人も仕事が忙しく、余裕はなかったと思います。

いつもけなしてくる事しか言いません。

私が、注意した時や、口調が強く言ってしまって、後に謝って再度話した時も、無言です。

寂しいと話しても、特に何もありません。

仕事はきちんとするし、子供には子煩悩ですし、1人暮らしも長かったので、私以上に家事はできます。

でもいつも寂しく思います。

ただの私のワガママでしょうか?

宜しかったら皆様のご意見をお聞かせくださいm(_ _)m

No.2151630 14/10/26 01:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/26 01:35
ゆら ( 30代 ♀ Kx4nCd )

私も離婚したいで~す。家事手伝ってくれるなんていいじゃないですか。
うちは自分で動かないくせに文句ばっかり言ってきます。
口が達者で自分の思い通りにならないとキレます。
どんどん嫌いになってきます。

No.2 14/10/26 02:03
お礼

>> 1 そうですね! 確かに出来るけど、やってるのはたまにです!休みは自分のペースで行動するだけですよ。
休日は昼まで寝てるし、平日は帰る頃には子は寝てます。
なので、出来る目線でいるって感じです。

色々と家事に口出しされたりはありませんが、細かい事は言われます。

そのクセ、自分が注意されたら無視されます。

私もです。嫌いになっていくのが1番怖いです。

ありがとうございます!!

No.3 14/10/26 04:58
通行人 ( ♀ OqWqc )

浮気暴力借金なければ御の字です


主さんも気晴らしに働いたらどうでしょう?
いざ離婚てなってもまずはお金です


お子さん小さいし今は他に目を向けて
かといって旦那さんに冷たい態度はとらないで
普通に普通に


No.4 14/10/26 06:03
通行人4 ( ♀ )

うちもそう。
出産後、妊娠中の太った姿がこわかった?みたいで、レスに。仕方ないのにね。
子供のことをさせて、どうにかパパにはなってもらいましたが、その分夫という役目のほうは果たしきれないみたいです。
思えば私も妻としての立場よりママとしての色の方が強くなった気がします。当然なんですが、だからこそ、夫婦としてあまり成立し辛くなっているのかなと。夫もですが、私も子供が生まれる前のような妻ではなくなっています。
でも子供にとってはそれでいいのかなと思います。夫は夫というより今は子どものパパだし、私は妻じゃなくママ。優先するのは子供の安心感ですから。
また子どもの手が離れて行けば夫婦の形も変わって行くのではないかと思います。今は2歳ということで、手のかかる時期ですよね。配偶者と親を担うには重たいのでは。

あと、

夫にめちゃくちゃ腹立ったとき、子供だけは私を裏切らない。と思うとなんか安心します。この子がこの家で唯一の味方だからって思うと、旦那より子供に目が向いて、旦那の所業はどうでもよくなります。金さえ稼いでこりゃいいやと…笑
人によって切り返す方法は違うと想いますが、私はそんな風に思ってイライラから脱却してます。

No.5 14/10/26 07:44
悩める人5 

ギャンブルやゲーム中毒で全く家庭を顧みない等の、
もっと酷い家庭は実在しますが、

比べて気が済む問題でもないと思います。
結婚してから変わるのは😢辛いですよね…

No.6 14/10/26 12:43
通行人6 

ワガママかなぁ…。

寂しいって感じるだけで実際に暴言や暴力や借金は無いんでしょ?

子供のいいお父さんで、家族の為に働いてたら感謝すべきでは?

そんなんで離婚したら子供可哀想だわ。
主さんももう母親として、子供一番で考えてもいいんじゃないかな?

No.7 14/10/26 19:16
通行人7 

一緒に暮らしてたら色々ありますよ。さみしい時期や倦怠期、相手の愛情を感じられない時期、、、、
そういう時期を乗り越えて本当の夫婦になっていくんだと思いますよ。
最近つくづくそう感じます。

No.8 14/10/26 21:40
通行人8 

結婚生活前途多難が常。

この世に生きるは苦が常。

そこをどのように生きることが人生。

貴女次第です。

頑張って下さい。



No.9 14/10/26 22:15
お姉さん9 ( ♀ )

主の寂しさと
父親のいなくなる子供の
寂しさを天秤にかけて
それでも主の寂しさが
勝つなら離婚もありだと
思いますよ。
女ですから仕方ないのかも

ただ、寂しいからって
すぐ次の旦那探すのは
問題あると思いますけどね主の寂しさはなくなって
すごく幸せに感じても
義理父に子供がなついて
幸せを感じるかはわからないですからね。


まぁ、一度きりの人生だし女としての幸せ
掴んでください!

No.10 14/10/26 22:20
お助け人10 ( ♀ )

うちは結婚して20年です。

うちの主人も子どもが産まれてから変わりました。

その頃はとにかく喧嘩ばかりでしたね。

もちろん離婚危機でしたよ。

色々、本当に色々ありましたが今は仲良くしてますよ。嘘みたいに。

多分ね、主さんも余裕がなくなって知らず知らずのうちに旦那さんに対しての接し方が変わっているかもしれません。

子育てって思ったより大変ですもんね。

私は、子どもが大学で県外に出て行って夫婦2人になってから気付きました。

子どもが出て行ってから凄く穏やかな毎日で、喧嘩ってまずしないし、してもお互いに歩み寄る気持ちがあります。

今だから分かるんです。

ある時主人に言われました。

私は子どもが出来てからずっとイライラしてたって。そしてそれがとても嫌だったって。

旦那さんが変わったっていうのなら知らないうちに主さんが変わったのかもしれません。

旦那さんに優しくする余裕はないかもしれません。

でも、旦那さんも寂しいのかもしれませんよ。

うちも本当に20年色々ありました。

主さん、まだまだこんな始まりで全てを決定してはつまらないですよ。

小さなすれ違いなだけなんですから。

まずね、旦那さんに聞いてみてはいかがですか?

夫婦の絆も今から作っていくんですから。


諦めるも何も、まだ何も始まってないんですよ。




No.11 14/10/27 03:01
通行人11 

結婚は人生の墓場

No.12 14/10/27 03:45
通行人12 

主は働いてますか


働いてないなら
家事 育児が自分の仕事て思わないとね


旦那さんのお休みぐらいゆっくりさせなさいよ

寂しい 寂しいて

口調も強く言われていたら

嫌気さすの当たり前

旦那も主抱くより
自慰した方が 癒やされ気持ちいいのかもね

No.13 14/10/27 05:32
通行人13 ( ♀ )

シングルになって子供を養うだけの力あるのでしょうか?

仕事・自活しての生活能力・母親だけでなく父親としての役割などなど全てにおいてです。

近年シングルマザーが多く麻痺しているのかもしれませんが、離婚して子供を養うってそんな簡単なことではないですし、本来離婚って恥ずかしいことですよ。

子供から父親を奪い寂しい思いをさせるより、今の生活の方が遥かに楽だと思います。

DVがあるとかならわかりますが、旦那さん仕事忙しいのでしょ?疲れすぎて家庭に目が行かない時期もあるかと思います。
それでも子煩悩なら上出来のような…。

出来婚なら一度にいろいろな責任、役割がきて旦那さんもいっぱいいっぱいなのでしょう。

もう少しお互い歩みよれるように、努力してみては?寂しいよりも疲れすぎた状況を心配してあげては?相手をいたわる気持ちが伝われば少しずつ変化もあるような気もします。

お子さんがいるのですし、まだ3年…ではないですか…。
時には我慢も必要かと思います。

No.14 14/10/28 12:12
通行人14 

子供産んだ責任があるから子供の為にって意見多そうだけど、自分の人生に孤独のような感情を感じたまま新たな恋愛も出来ず、今の現状が幸せかと言われれば、否でしょうな。確かに子には良い父であり仕事も家事もする。世間から見れば最高、ただセックスも無い愛も感じないじゃ我が身なら最悪ですね。他人事なんですよ結局。

主さんが子のために我慢って医師があるならこのまま家族として生きて下さい。
ただ子供の事は分かるが自分の人生も大事だと思うなら離婚の選択も有りです。子供が産まれたら確かに責任は伴うが親は子供の為の人生ではないと私は思います。最近は何でも虐待になりますし、親として責任ある行動さえしていれば後は寄り添い、後は本人の意思で育っていってもらえばいいと思います。

そうなると夫婦の時間も大事ですよねって話になった時にそれが最近では何もないと、、、。虚しすぎますよ、、。世間一般の常識ばかり気にしなくていいよ。世間体気にして生きていきたいならこのまま別れずに仮面夫婦が一番いいんでしょうね。

最後は自分の人生を生きるか、生きないかです。ただ離婚するなら子が小さいうちにです。

No.15 14/10/28 15:31
通行人15 

主さんが専業できるのは誰のおかげ?
家事も手伝ってくれて、休日まで手伝えと?
嫌なら主さんが旦那と子供を養えるだけ稼げる仕事をやればいいんです。
でもできないでしょ?
我慢してる、と思うんじゃなくて主さんが働かなくても食べれる状況にまず感謝。
嫌な事言わない人間なんてこの世にはいません。
私からしてみればすご〜く贅沢だと思います。

No.16 14/10/28 16:22
通行人16 

暴力や借金や浮気じゃないのに離婚したら子供が可哀想な気がする…

子供を産んだ以上親は子供の為に生きるのが普通だと思ってました。

自分の人生が生きたいなら子供産まなきゃいいのにと思います。

キツい事言いましたが旦那さんは冷たくなったんではなく家族愛に変わったんだと思いますよ。

主さんも母親の顔が強かったらバランスがとれてたかもしれませんね。

今は可愛い我が子がそばにいる。旦那は家族の為に必死に働いてくれてる。

当たり前だと思わないで幸せな事だと気づけばすこしは気持ちが落ち着くと思います。

離婚したって子供より男に走りそうで恐いです。

落ち着いて色々考えて見てください!

No.17 14/11/03 20:54
お礼

事情があり、忙しくなってしまって、投稿したのにもかかわらず、久しぶりに拝見しました!

皆様のお言葉、全て、本当に胸に響きました!

本当にありがとうございました!

これから、色々とあると思いますが
夫に今まで以上に感謝し、子供も大切に育てていきます。

両親もいないので初めての子育てに、とても苦労していて、自分の事ばかりでした。

でも、相談して、皆様の意見を頂けて
本当に感謝しています!

ありがとうございました!!

一括のお礼で申し訳ありません!

No.18 14/11/03 21:15
通行人18 

けなしてくるって、ちょっとモラハラ入ってるかんじですよね...
かわいそうに...
でも、離婚かんがえちゃうなら子供1人だけでよかったような...

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧