注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

同棲半年レス

回答12 + お礼10 HIT数 3906 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
14/10/28 12:18(更新日時)

こんばんは
私には付き合って1年同棲半年の彼氏がいます。
私(22歳昼大学生 夜バイト)
彼(22歳社会人土日休み)

私は家賃、学費ともに自分で払っているため居酒屋で23時まで学校が終わってから働いています。

今悩んでいるのはHのことです。同棲前は会う度に彼からの誘いでしていました。同棲してからは初めの3ヶ月は毎日していましたが、3ヶ月過ぎた頃から徐々に減りはじめました。今では週に1回私から誘わないとありません。

毎回誘うのも悲しくて言わずに我慢してたら2週間近くありませんでした。最近は誘っても疲れていると断られることも。私は性欲が強いほうなので正直辛く1度話し合いました。話し合いで彼が休みの週末に1回するとなりました。

正直無理やりさせてるみたいで心が虚しいです。彼から誘って欲しいというのが本音です。友達が同棲1年で毎日誘われて嫌と言ってるのを聞くと羨ましいです。魅力がないのかと思いお化粧や服装、掃除、お料理頑張ってるつもりです。かわいいとキスやハグなしてくれますがそれだけです。

同棲半年ってそんなものでしょうか⁇毎日定時で帰ってくるので浮気とかはないと思います。

また先週も週末期待して布団に入りましたが彼から誘ってこず…自分からハグしたりイチャイチャしてみましたがそれだけで終わり。自分から毎回言うのも嫌でちょっと拗ねてしまいました。するとしたいの⁇と聞いてもらえたのですが、意地になり首を横に振ってしまいました。彼は寝てしまいしないで終わり。次の日正直に気持ちを話し悲しかったって伝えたら、昨日ちゃんと聞いたよ。と義務みたいに言われてしまいました。そう言わせた自分にも嫌気がさしました。その後彼がじゃあ今日の夜しよっか⁇となりました。その日は1日2人で家でごろごろとゆっくり過ごし夜になりました。夜になると彼は寝てしまい、ちょっとハグしたりしてるともう眠いから寝る。明日仕事だから。と21時に眠ってしまいました。

同棲半年だとそんなものなのでしょうか⁇このままでは正直辛く、自分を抑える方法を知りたいです。アドバイスよろしくお願いします。

タグ

No.2151649 14/10/26 03:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/26 04:56
通行人1 

元々淡白な彼なんじゃないですか?

性の相性も大事ですよ。同棲解消して新しい恋に行くのもアリです。不満が爆発してしまう前に、綺麗な別れ方を考えてください

No.2 14/10/26 05:22
通行人2 ( 20代 ♀ )

なんか話を読むと随分早くに寝る彼なんですね。
私も経験がありますが、正直エッチについて、話し合いをすればするほどやりづらくなったように思います。旦那が後からプレッシャーになる…と一言。それならとほんまに誘うこともなく放置しておくことにしました。
3ヶ月、毎日していたなら、停滞することもあるのでは。
聞くとなんか意外なところで今日彼女とやりたいなぁと思ったりするみたいだし、こちらから散々働きかけて無駄押しになったならしばらく放置しておくのは手だと思いますよ。
男性は追われるのが苦手と聞きます。
私がエッチしてやらなくもないわよ!みたいな気位で構えていたら、させてくださいってそのうちなるのでは?
どうも彼の方がうわてというか…そんな感じしますから。

No.3 14/10/26 08:17
lovers ( ♀ kMFNCd )

若い頃、7年弱付き合った彼と
うち、4年ほど同棲してました。
私が短大に入った頃から就職した頃の同棲でしたが、私もバイトをしながら、彼は平日休みの仕事をしていて、時間的にはすれ違いなこともあったけど
7年弱の間、そして同棲してからも
SEXの頻度、質は全く変わらなかったですよ。
具体的に何回とか、詳しく覚えてないけど、元々彼は性欲旺盛だったので
毎日の時もあれば週に4〜5とか…
私も同じ位の性欲なのでSEXに対しての不満は無かったと思いますが
そもそも主さんと彼氏さんのSEXの相性、性欲の相性が合ってないのかも知れないですね。
そして、彼氏さんにとっては倦怠期というか、少々飽きてきてしまってる?
パターン化して、毎回同じような形式的なSEXになってませんか?

そして、同棲が結婚を視野に入れてのものならだけど、半年間でSEXについて話し合うって、彼氏さん的には重いんじゃないのかなって思います。
夫婦ならある意味、SEXはお互いの義務みたいな部分はあるけど、彼氏さんにとっては逆効果だったのかなって…
主さんへの言動にもそれは感じられますよね。
言われたからしてやってるみたいな。
そして、一番楽しくてラブラブでありそうな時期に、SEXする日を決めるなんて寂しいことですよね。
SEX以外では上手くいってますか?
お互い付き合い当初と変わらず愛し合ってますか?
彼氏さんにとっては、性欲どーのこーのより、主さんへの気持ちの変化もあるんじゃないのでしょうか。
一緒にお風呂に入ったりしてます?
私は倦怠期の夫婦みたく馴れ合いになりたくないので、今彼とも特別な時しか一緒には入らないけど、たまに入ると必ずお風呂で始まります。
主さんも甘えてお風呂入ろうとか、もっと自然な流れで彼氏さんがSEXしたくなるよーなこと、してみては?

No.4 14/10/26 08:47
通行人4 

同棲したらレスになるカップルはありますよ。ずっと一緒にいれるから、エッチしなくてもいいっていう考えだったりするみたいです。この彼だったらもし結婚したとしてもレスは続くんだろうな・・・。割り切って主さんがしたいときに誘うしかないと思う。

No.5 14/10/26 09:35
通行人5 

誘ったら、応えてくれる。これが彼の愛情表現なんだと思いますよ。
それすらも拒否するようだったら、愛情も冷めたと言えるんでしょうけど。

No.6 14/10/26 11:25
お礼

レスありがとうございます。
昔は全く淡白とかじゃなく毎日朝晩や多い時は3回とかもあったのですが。

もう不満などから悲しくなったりイラついたり自分自身も辛く、別れまたは同棲解消も視野にいれてみます。やっぱり相性悪いとうまくいかないものですか?

No.7 14/10/26 11:36
お礼

>> 2 なんか話を読むと随分早くに寝る彼なんですね。 私も経験がありますが、正直エッチについて、話し合いをすればするほどやりづらくなったように思い… レスありがとうございます。

日によってなのですが眠さにと食欲に耐えられない彼なので眠くなったら寝る。少しでも邪魔すると機嫌が悪くなります。

たしかに‼︎今話し合いしてから気は楽になったもののなんとなくやりづらくなりました。話し合いも彼からの提案でしたのですが、もうどうしたらいいのかという感じです。


1度そういった態度でいたことがあるのですが、2週間何もなくその後に誘われましたが毎回OKするのもと軽く断ると半分無理矢理下だけ脱がされされたことがあります。そういった態度でいると手抜きするタイプのようです。

No.8 14/10/26 11:46
お礼

>> 3 若い頃、7年弱付き合った彼と うち、4年ほど同棲してました。 私が短大に入った頃から就職した頃の同棲でしたが、私もバイトをしながら、彼は… レスありがとうございます。

7年間変わらずとは羨ましいです。
せめて週1回でもあれば不満はないのに…

パターン化…私なりに色々頑張ってみてるのですがしているのかもしれません。最近は手抜きもひどくなり私は濡れやすく1分くらい前戯で上のってと言われます。その後2分くらいで終了。といった感じです。

話し合いは彼の提案だったのですが、それがいけなかったのかもしれないですね。

sex以外は仲も良く毎日イチャイチャしたり休みも毎回一緒にいたり付き合った当初よりも愛情を感じることも多いです。

お風呂は私が入ってると勝手に入ってくるという感じです。正直馴れ合いになりたくないので辞めてと言っているのですが全く聞く耳もたずといった感じです。

お風呂以外に何かいい手はないですかね?
セクシーな下着やいつもと違うパジャマなどしてみましたが、パジャマかわいいと写真を撮ってるだけで効果なしでした。

No.9 14/10/26 11:52
お礼

>> 4 同棲したらレスになるカップルはありますよ。ずっと一緒にいれるから、エッチしなくてもいいっていう考えだったりするみたいです。この彼だったらもし… レスありがとうございます。

やっぱり私達のようなカップルもいるんですね。結婚してもこの状態というのはすごく悲しくです。

割り切るというのも考えてはいるのですが…正直自分の性欲がつよいほうなので、週1ですら断られるのは辛いです。このまま不満がたまって流れで他の人と間違いを起こしてしまいそうな自分が怖いです。今のところ彼氏が大好きなのでそういう誘いは全部断ってはいます。でもたまに1度くらい…とのせられてゆらぎそうになる時があります。自分最低ですね。

No.10 14/10/26 11:55
お礼

>> 5 誘ったら、応えてくれる。これが彼の愛情表現なんだと思いますよ。 それすらも拒否するようだったら、愛情も冷めたと言えるんでしょうけど。 レスありがとうございます。

平日は断られますが週末は誘えば応えてくれることが多いです。普段の生活からも愛情を感じることが多いです。

応えてくれるのが愛情表現…そう考えたら少しは気が楽になりそうですね。ありがとうございます。

No.11 14/10/26 12:00
ブラックエンジェル ( 40代 ♂ cXVMCd )

それは マンネリ化してますね … 側にいるから 直ぐにマンネリ化してしまいます … だって 同じ部屋に一緒にいるんだから 同棲したことが失敗ですね … 一つ 質問なんですが 同棲していて 彼とセックスした時 彼に『もっとして、激しく突いて!』などの欲求を言ってませんか

No.12 14/10/26 13:53
経験者さん12 ( ♂ )

俺も結婚する前に、他の女と半年くらい同棲をしていた時期があったんだけれど、同棲をしてから一ヶ月くらいは毎晩セックスをしていたのですが、正直に言って段々飽きてきたし、刺激もなくなってしまったので、一ヶ月くらい経ったら、エッチは一週間か十日くらいに一回程度になってしまいましたねf(^^;

ただね…やっぱり二十代っていうのは性欲が旺盛ですので、彼女がお風呂に入っている時や寝ている時に、こっそりオナニーをして自分で抜いていましたよ(*^^*ゞ

いつでもヤれる相手がいても、「セックスは面倒臭い」と思っていたのが本音で、決して本人にはその事を伝えませんでしたが、今 考えたら きっと元カノも薄々気が付いていたのかも知れませんけれどね(=_=;)

それと、俺の場合は 女の方からエッチを誘われると 気分がシラケてしまうのだけれどさ、主さんの彼氏さんも ちょっとシラケているような感じがしますよねf(^^;

22歳の若さで、病気でもない限り 急に性欲が衰える訳がないので、彼氏さんも きっと隠れてオナニーをしていると思いますよ(^o^;)

結婚をするには、セックスの相性も大切ですので、主さんと彼氏さんが、このまま結婚をしたとしても レスになる可能性が高いのならば、真剣に別れる事も考えた方が、お互いの為なのかも知れませんよね…

No.13 14/10/26 15:05
お礼

>> 11 それは マンネリ化してますね … 側にいるから 直ぐにマンネリ化してしまいます … だって 同じ部屋に一緒にいるんだから 同棲したことが失敗… レスありがとうございます。
そうですよね。同棲が失敗だったというのはすごく痛感しています。

なんで分かったんですか⁉︎
言ってしまっています。ダメなのでしょうか⁇

No.14 14/10/26 15:11
お礼

>> 12 俺も結婚する前に、他の女と半年くらい同棲をしていた時期があったんだけれど、同棲をしてから一ヶ月くらいは毎晩セックスをしていたのですが、正直に… レスありがとうございます。
同じような経験をおもちの男性からの意見参考になります。

1人でした時はいつもオープンに言ってくるような人なのですが最近はほとんどなくなりました。定時で帰って朝も私と同じくらいに出る。休みも一緒なので1人でする時間もないのかもですが。

AVは見てるようですが、とくに最近見ても1人ではしたいと思わないんだよねということを言っていました。

やっぱり彼女から誘われるのは嫌ですよね。気をつけてみようと思います。

もう少し考えて別れも視野にいれてみようと思います。

No.15 14/10/26 16:53
通行人15 ( ♀ )

あー、私と同じ。私もら22歳の頃から同棲して、結婚してるんだけど、主さんと同じ悩みで辛かった時期あったな。悲しさとか虚しさ、全く同じ。きっと、同棲してる人、結婚してる夫婦、みんな悩むことだよ。私も今でも悩むときあるよ笑

仲良しではあるんだよね。
だけど、ただのマンネリだから、しょーがない問題ではあるんだよね。

主さんは、自分は性欲が強い女だって思ってるでしょ?実際は、もっと複雑だよ。断られるから、もっとしたくなってるだけよ。食べちゃダメ、って言われると、余計に食べたくなるのが人間。手に入らない物ほど、強く憧れて欲しくなるものなんだよ。

また、付き合った頃みたいにドキドキしたい、求められたい!って考えるのも、女性に多い。だけど男性は、あまり新鮮さとか過去とかには執着しなくて、今、しか見てなかったりする。今、眠いから寝たい。今はしたくないから、しない。女性は、生理とかあるから、この日のこのタイミングがいい!この日は出来ないから、この日にしておきたい!って予定考えちゃったりするけど、男性には、その思考がないものだよ。彼にとったら、え?二週間もしてなかったっけ?そうだっけ?とか、そんなもんだったりするよ。

また、女性は彼がエッチしてくれる=自分を見てくれてる、彼の心を繋ぎとめれている!っていうように、意識的なものが本能的にある。セックスで男性の心や関心を自分に向けさせよう、とするのが女。だから、不安になったりするんだよね。彼の心や興味が自分から離れていってるって感じるから、したくなるんだよ。性欲とは、また違うから、混同しないようにね。

男性はさ、セックスすれば自分のものになった、って安心してしまう生き物。この女は俺のものだぞー!ってセックスする。だけど、主さんたちは同棲した事で、彼に安心感を与えてしまったからね、彼はセックスする必要がなくなってしまったのかもしれないね。

主さんさ、趣味とかある?友達とかとさ、出掛けてる?彼以外のことに力入れてみなよ。お洒落して、外で遊んできな?そしたら、彼は、あれ?って寂しく感じたり、嫉妬したりして、また抱きにくるよ。

No.16 14/10/26 20:00
lovers ( ♀ kMFNCd )

お風呂に入って一緒に洗い合いっこしたりしません?
今彼とは12年間付き合ってますが、お風呂に入ってきた時点で勃起MAX(笑)
服を着てる状態でkissしただけでも勃起MAX(笑)
主さん方のように同棲はしてないけど、週1のデートで必ず10回以上はSEXしてます。
飽きるとか無縁なんですよね。
身体の相性も性欲も性癖まで全てが一致してる上にお互いどストライクタイプというのもあって、お互い40を越えてるけど、益々盛んな感じです。
どなたかがレスしてましたが、私はSEX大好きだけど、46年生きてきて、自分から誘ったことは一度もないんですよね。
そして、今彼も女から来られると萎えたり引くタイプみたいで…
でも、主さんの彼氏さんみたく、ご無沙汰になってしまったら仕方ないですもんね。
一緒にお風呂に入っても発情しないって、私ならそこでかなりなショックです。
スケスケランジェリーとか、ソフトSM、玩具プレイ、ローションプレイ…
色々してもダメかな。
基本的に、色々パターンを変えなきゃってこと自体も私的には危険信号だと思いますが、彼氏さんの前で平気で着替えたりとかはしてないですよね?
私達は未だにSEX後はお互いバスタオルで隠したり、着替えも別々にしたりしてます。
恥じらいって、性的欲求の大事なポイントだと思うんですよね。
普段は仲良しだけど、彼氏さんにとって
同棲半年で、主さんは女性としてではなく、家族になってしまったのかな。
話し合いが彼氏さんの方からというのは、彼氏さん的にもう主さんとあんまりSEXはしたくないってことを、遠回しに言われてるよーな、そんな印象受けました。
別れを視野に入れてるのなら、真剣に考えてみた方がいいのかも知れないですね。
結婚したり同棲して、SEXが減るのはよくあることだろうけど、付き合って1年、同棲して半年…
あまりにも早い気がします。
そして彼氏さんからの話し合いってことは、悲しい結末を迎えそうな予感?
試しに主さんからSEXのセの字も感じさせないくらい、誘いもせず、せがみもしないって、続けてみては?
あっ!
もっと突いて!って台詞、私の彼は物凄く興奮するらしく、もっと言ってーって言いますよ(笑)
そこは男性それぞれだと思うので、私的には大丈夫だと思います。

No.17 14/10/26 23:41
お礼

>> 15 あー、私と同じ。私もら22歳の頃から同棲して、結婚してるんだけど、主さんと同じ悩みで辛かった時期あったな。悲しさとか虚しさ、全く同じ。きっと… レスありがとうございます。

同じような経験をした方がいてちょっと心が楽になりました。仲良しなのにマンネリまさにそれです。それでも別れず結婚を選んだんですね。今でも悩むということですが、それでも結婚を選んだ理由良かったら教えてほしいです。


強いのではなく断られるから…気づいてないだけでそうなのかもしれないです。

頭でタイミングとか考えてます‼︎まさにその通りですごく納得です。しかも彼氏にもまさにそのままのセリフ言われました‼︎そんなしてなかった⁇みたいな

なんか書いてあること全て当てはまるし心当たりがありびっくりです。こんな分かってくれる方がいるなんて。

以前はよく自分の趣味優先してたのですが、最近は彼優先で全くといっていいほど友達と遊んでいないかも…ちょっとまた前のように外へ出てみようかと思います。ただ遊びにいくとすぐ嫉妬してしまう彼なので、ためらっちゃいますが。

No.18 14/10/27 00:33
通行人15 ( ♀ )

こんばんは、少しでも解決できる手助けとなれば、私としても嬉しいです。

私の周りにも、長くお付き合いしてるカップルがいるのですが、皆同じ事で悩んでますよ。その手の悩み事は皆言わないだけで、結構多いのです。

まず一つに言えることは、性的な成熟度は若い男性よりも、女性の方が高いということ。相手に奉仕してあげたり、尽くしてあげたりすることを喜びと感じれたり、また、お互いの精神的な結びつきを深めるために時間をゆっくりかけるようなセックスってとても大切なのですが、若い二十代前半の男性には、ハードルが高い。というか、そんなものがあるなんて彼等は知りもしないということ。が、すれ違いの原因の一つなんです。

そんな繊細で情緒深く、包容力のあるセックスがあるなんて、あなたの彼は知らないんです。彼の中のセックスって、付き合いたての頃にしていた勢いまかせのアレ、でしかないんです。

もし、主さんの彼が、セックスって奥深いものなんだと、それをちゃんと分かっていて、月1でも愛情深い大人のセックスしてくれてたら、きっと主さんはここまで不安になってません。なので、回数じゃないんですよね。内容なんです。心なんです。それらが薄いから、回数こなしたとしても虚しくて、寂しくて、主さんは何回でも求めてしまいます。単純に、心が満足してないから、幸せだと感じれないから、彼の気持ちが伝わって来ないから、セックスに執着してしまうんですね。

つまりは、女性のあなたの求めていることがどういうものなのか、彼は分かっていないんです。彼はきっと、彼女はムラムラしてるのを解消したいのかな?イキたいのかな?エッチな子だなー。くらいにしか思ってません。セックスしてないだけで、あなたがそんな悲しくなったり、寂しくなったり、愛情を疑ったり、女性として自信を喪失してるなんて、夢にも思ってないんです。だって、普段仲良しだから。こんなに安心感いっぱいなんだから。

なので、セックスに関しては、あなたの方がきっも彼よりも成熟してるし、理想も高いはずです。基本的に、女性が望むセックスがどんなものなのか、若い男の子は知らないんです。うちの夫もそうでしたよ。

No.19 14/10/27 01:06
通行人15 ( ♀ )

再レスごめんなさい。長くなってしまいましたが、もう少しいいでしょうか。

先ほどのレスにも書きましたが、基本的に、きっと彼は主さんが、セックスでどんな時間を過ごしたいのか、どんな風に触れられたいのか、どんな感情を感じたいのか、たぶん全て分かっていないと思います。きっと、彼女は気持ち良くなりたいだけなんだろう、ドキドキしたいのだろう、としか彼は思ってないと思います。そして、義務的に感じてしまってると思います。

なので、今夜から自分から誘って断られたりしても、拗ねてしまったり、悲しそうな顔をするのをやめましょう?ニコニコ明るく、笑顔を大切にしてください。苦しいかもだけど、肩の力抜いて、焦らないで。彼は何も知らないだけなんです。悪気はないんです。

怒ったり彼を責めたりも、私の経験上、逆効果でしかないです。余計にプレッシャーだし、いざセックスしようとしても気まずさがあって、またしたい!って思えなくなってしまいます。

そして、主さんは外に遊びに行ってください。嫉妬させていいのですよ。きっと、あなたは彼と土日も一緒に過ごしたいはずですが、自分の時間を大切にしてくださいね。外に出てイキイキとしていると、彼の目には主さんがとても魅力的な女性に映るはずだし、あなたのことをもっと知りたくなるはず。全てをあげてはだめだし、つまんない女になってもだめです。まだ、主さんは彼女なんです。奥さんでもないし、お母さんでもないんですよ。

あと、じゃあどうすればいいの?って話ですが、そこは私も自信がありません。これをすれば良くなる!なんて答えがあるわけでもないです。ただ、私たち夫婦の場合だと、セックスの内容を改善できたから、私も以前みたいに悲しく感じたり、焦ったり、求めたりしなくなれたので、結婚できました。美味しい料理を食べたことない人は美味しい料理作れないですよね。肩もみされたこと無い人が、他人に心地よい肩もみしてあげられませんよね。だから、私は、自分がされたい触れられ方や時間のかけ方、気持ちの伝え方を、思いつく限り行為中にたくさん彼に、見返り求めずただ、してあげました。自分がしたいだけだから。と。そしたら、彼も何か思うところごあったんだと思います。時間きかりましたが、私がしてあげていたように、彼も同じようにしてくれるようになりました。嬉しくて泣いちゃいましたよ笑

No.20 14/10/27 21:35
お礼

>> 16 お風呂に入って一緒に洗い合いっこしたりしません? 今彼とは12年間付き合ってますが、お風呂に入ってきた時点で勃起MAX(笑) 服を着てる… レスありがとうございます。
私も週1で会っていた時は飽きるとは無縁とずっと思うほどでした。同棲して一気にかわってしまいました。

身体の相性も前彼に比べると悪く、性癖も彼はノーマルすぎて少し合わなさは感じています。お風呂では反応するのですが、どこか家族のようになってしまっています。

恥じらいは持って着替え等は別の部屋でしています。彼氏は複雑な家庭だったのもあり以前彼氏から家族より一緒にいた時間が長いと言われました。

話し合いではしたくないわけでも嫌いなわけでもないけど、他の行為で愛を伝えてるつもり。お互いがしたい時にしたいと言われました。

今は誘わずに耐えてみるか少し離れてみようと考えています。やっぱ半年はこの状態は早すぎですよね⁇

セリフも好き嫌い分かれるみたいですね。
そこもしっかり検討したいと思います。

色々とありがとうございます。
彼氏さんとお幸せに。

No.21 14/10/27 21:57
お礼

>> 19 再レスごめんなさい。長くなってしまいましたが、もう少しいいでしょうか。 先ほどのレスにも書きましたが、基本的に、きっと彼は主さんが、セ… 何度もありがとうございます。
読んでいてすごく納得する部分も多く、やっとわかった気がします。たしかに回数しても何か満たされない自分がいました。まさに内容だったのだと気づきました。

正直前の彼氏の時は週1しか会えなくてテクニックもなくて、でもその1回でもすごく心が満たされ満足だったんです。今の彼は物足りなくてきっと性癖とか相性なのかと思っていました。

だから誘って俺とHしたいから付き合ってんの⁇と言われたこともあり違うと思うことがありました。

内容…たしかに私は週に1回でいいので時間をかけた愛を実感できるHをしたかったのだと思います。彼はいつも少し触ったらいれて終わり。トータル10分あればいい感じです。服も必要最低限だけ脱がす。終わったら自分だけふいて服着て寝る。私の理想はもっと時間をかけてして終わってからもイチャイチャして、そのままハグして寝る。そんな理想を彼に押し付けたかったのかもしれません。

自分から見返りを求めずにしてあげる…思いもしませんでした。自分が求めるばかりじゃだめですね。すごく参考になりました。ほんとうにありがとうございます。早速少しずつ実践してみたいと思います。彼とも家族のようになるのではなく少し距離を置いて自分の趣味も優先していきたいと思います。今までの悩みが全てなくなったというと嘘になりますが、心がほんとうに軽くなりました。ありがとうございます。魅力的な自分になれるよう自分磨き頑張りたいと思います。

No.22 14/10/28 12:18
通行人15 ( ♀ )

こんにちは、少しでも気分が前向きになって、明るくなれたのなら、私も凄く嬉しいです。この手の悩みって、とても根深くて、解消するには、別れて相手を変えるか、自分が変わって長期戦を覚悟するか、の二択になってしまう筈です。

私は彼の事が好きだったから、長期戦を選びましたが、主さんは、別れる、という選択もありますから、自分をあまり追い詰めすぎないようにね。

きっと、すぐには彼は変わりません。自分自身もなかなかすぐには変われません。

主さんはこれから、試行錯誤しながら心を込めて彼に愛情をかけてあげる事が出来ると思うけど、それが身を結ばなくて、この先やっぱり悲しくなったり、心が折れてしまいそうになったり、そういう浮き沈みを繰り返してしまうと思います。

彼との戦い、というよりも、自分との戦いになると思います。彼はきっと若いし、女性経験は少ないのではないでしょうか。上手な男性達って、過去の女性たちからダメ出しされたり、教えて貰ったりして、大人の男性に育ってると思うのですが、主さんはお一人で彼を導かなくてはならない。

なかなか難しいと思いますが、女性として自信を無くしてしまったり、心を荒ませてしまったり、しないでね。応援してます。

ちなみに、私も夫が彼氏だった時に『お前はエッチのことか考えてないの?俺とは身体目的なのか?』って言われた事があります笑。手を繋いだり、散歩したり、部屋で一緒に寛ぐ事が幸せじゃないのか!?みたいな風に言われてしまいました笑

主さんと、一緒ですね笑。
なかなか、女心、男心、お互い理解するのって難しいね。エッチも大事だけど、日々の生活も大事にして、仲良く過ごしてくださいね。それでは!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧