注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

不安になる

回答14 + お礼8 HIT数 5818 あ+ あ-

悩める人( 40 ♀ )
14/10/28 22:58(更新日時)

婚活知り合い、2ヶ月くらい友達みたいな関係で、最近2人でデートしてます。
昨日二回目デートをしました。
彼は草食、奥手な人だと思います。以前、嫌なら会わないし、真剣に探してる遊びでは会わない、と言ってました。
二回デートし、昨日は2人でカラオケに行ったり出かけましたが普通に友達みたいに間を空けて座り、全くカップルみたいな雰囲気にはなりませんでした。
二回デートし、異性として見られてる雰囲気が感じられなく不安でいます。
例えば、可愛いとかオシャレして出かけたけど今日の服装は可愛いね、とか、何も褒めてもくれないし、お付き合いを先に真剣に考えて会ってくれてるのは知ってますが、実際デート中、他の女性より私が特別だよ、みたいな友達じゃなく女性として見てくれてる彼の言動や行動が無くて、。
ちやほやされたい訳じゃないですか、会っていて何か一つ、女性として見てる何かが無くため息になります。可愛いでも、カラオケで腰に手を回したり、何か友達じゃなく友達以上に見てるよ、何かが欲しいです。彼は草食だから、無理かもしれません、求めたら。
彼は今は肉食女子は残ってないなぁ、草食な子しかいないなぁ、と言ってます。私も草食だから、言われ落ち込みました。
彼は、また会いたいとか、服装似合ってるとか、今度〜行こうとか全く自分の気持ちを言わない人、だからわからない、三回目デートしても友達みたいに終わりそうです。今まで肉食男子とお付き合いして来ましたが結果は上手くいきませんでした。
今の彼は気になるけど、物足りない感じです。草食男子過ぎて、全く押して来ないので不安です。二回デートし、私の求めすぎでしょうか?別れ際、また連絡します、とかまた会おうとも言わない人で、何も言わないので私は女として魅力あるのかな?このメイク良くなかったかな?可愛くなかった服?みたいにおもってしまいます。どう接したらいいかわからないです。

タグ

No.2151652 14/10/26 05:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/26 05:48
通行人1 

まだ2回のデートなので緊張しているんじゃないですか?
以外と相手の人も主さんと同じ事を思ってたりして。
会う機会を重ねる事が大事だと思います。

No.2 14/10/26 06:16
専業主婦さん2 

40歳に可愛い服だねはないでしょ

No.3 14/10/26 06:25
通行人3 

帰り際に また会いたいとか 言葉が無いと 不安ですよね
肉食系女子が好みの男性は頼りないですよ
結婚相手として 頼りない方で 不満でると思いますよ
実際 いま不安を感じてるわけだし
草食でも肉食でもなく
普通の男性がいいです

No.4 14/10/26 06:41
通行人4 

うーん…草食系とか関係ないのでは?主さん自身は婚活の意味分かっていらっしゃる?

婚活は結婚するパートナーを紹介して貰う所ですよね?一生を共にするお相手を探しているのですよね?

ナンパされてデートなら、沢山の褒め言葉を言うのでしょうが。お相手は、違う所を見てます。主さんにはお分かりにならないかしら?

お分かりにならないのでしたら、残念ですがこの話は無かった事に。

No.5 14/10/26 07:50
通行人5 ( ♀ )

思考が幼すぎませんか?

お相手はそういうキャピキャピした関係を求めてらっしゃるわけではないと思いますよ?そんなキャピキャピ思考してたら振られちゃうと思います。


何故お相手が若い方では無くてあなたをお選びになったのかをお考えください。

それに長年女性とお付き合いしてなかった人には、自ら女性を褒めるなんてスキルはございません。
これ似合ってますか?とかさり気なく上品にお尋ねになったら、褒めてくださるのでは?

No.6 14/10/26 08:43
通行人6 ( ♀ )

会って2回で腰に手を回してくるような男性なら安心するんですか?

そんな相手ならむしろ不安を感じた方がいい。

No.7 14/10/26 09:51
お礼

>> 6 皆さんありがとうございます。
褒めて欲しいというか、上手く言えませんが、ただの友達みたいに一日会ってるように見えてしまうんです。
友達みたいに話、笑い、私じゃなくても楽しいならいいじゃないかと思ってしまうんです。
先の事を含め真剣に恋人探してて、私を見てる場合とただの友達として会ってる場合とではまだ2回目だから、変わらないのでしょうか?

恋人対象として見てくれて、様子見ながら会ってくれてるなら、何かしらそれが分かる事がほしくて。不安で。
以前、7.8回デートしても、何も進展もなく、ずっと友達みたいだった人がいて不安でした。
婚活で知り合ったから、将来の話や結婚観、過去にお付き合いした話など、ただの友達なら話しませんが、真剣に探してるからこそ、具体的な相手を知る話をしたり、したいのですが、何故か遊びの話とか、友達とでも出来るような楽しいだけの話で終わってしまい、不安になります。
間違ってますか?

No.8 14/10/26 11:47
通行人6 ( ♀ )

主さんは一人に絞って会ってるの?

何人かと並行してみては。

短期間で君と共に人生を歩みたいって決められる人って、レアだと思うんです。

明確な好意を持たない他人だからこその距離、私には理解できるんですけど。

大前提として、主さんに時間を割いて会っているのだから、結婚対象としてどうなのか観察されている最中だと思います。

何回も会ったのにも関わらず友達で終わった人は、友達止まりにしか思われなかったからでは(すみません)この人!って思われたら関係は進むはず。

一般的な恋愛だと付き合ってから結婚まで数年は要しますよね…平均知りませんが。周り見る限り。徐々に距離を詰めてお互いが納得した上で結ばれる。

そこをすっ飛ばして進むのが婚活なのかもしれませんが、一般的な感覚で歩を進めたい方かもしれません。

段取りをすっ飛ばした結果、うわ~最悪、知らなかった、失敗したってことにもなりかねない。

個人的に急がば回れだとは思いますが、主さんが無駄な時間を使いたくないなら、並行して何人かと会って進めてみては。

ただ、主さんが望む対応をするような人は、ハズレの可能性が高いことは頭に入れておいた方がいいかもしれない。裏を返せば、その気になる相手なら誰でも構わない、利用するだけで面倒になったらポイ捨てとか体目当てとかね。女扱いが上手いってことはそれだけリスクが高い。

人生を共に歩む結婚相手ですから相手方が慎重になって当たり前なんだけどな。

No.9 14/10/27 05:22
専業主婦さん9 

私はいつも思う。

草食男子なんかおらん!

女性慣れしてないからどうしていいかわからないだけか、興味がないからかじゃないかな。

でも遊びにいくなら、興味はあるはず!
なら女性慣れしてない。なら主さんから誘いやすいように
仕向けるとかしかないと思います。

ガツガツはひかれますが、好意しめして嫌な人はいないので、ちょっと寒いね(^^)手つながない?
とか話すとか。

縁あれば大丈夫ですし、ゆっくりゆっくりいきましょう!
うちの旦那が奥手でしたので全て私からアクション出来るようにしてました(笑)

No.10 14/10/27 08:35
通行人10 ( 30代 ♀ )

主さん焦っちゃってるのかな?😓

私の旦那も積極的な人ではなかったので気がついたら電話で話すようになっていてつき合い始めも曖昧で自然に『結婚』って感じでした。
顔も好みではなかったし「大好き💕」みたいなトキメキもありませんでしたけど少しずついろんな事を積み重ねて私からプロポーズして結婚しましたよ。

照れ屋で無愛想だけど夜勤の合間に電話をくれてたわいない話をするのが楽しかったです。

知り合って結婚するまで6年近くかかりました。
でも今すごく幸せだしやっぱりトキメキはないけれど静かに仲良く暮らしています。

婚活と普通の恋愛は違うのかもしれないけれど焦ってトキメキや確かな物を期待するあまり大切な事を見失わないでほしいです。

結婚て生活していく事だと思うので一緒にいて楽しく話ができるなら私はアリだと思います。

でも大丈夫か?を決めるのは主さんなので他を探すのも次へ行くのも自由だと思います。


あと男性を肉食とか草食とか決めつけて見るのはやめた方がいいですよ。


No.11 14/10/27 13:00
働く主婦さん11 

気になるなら、どんどんぶつかっていけばいいのにー。相手に求めるばかりじゃ、難しいと思います。

直接聞けなければ、メールでもラインでも・・・今日の服装可愛くなかった?とか。どんなのが好き?とか。私は聞いちゃう。

うちの夫もハッキリ言わないけど、そーゆうひとはよその女性にも言わないから安心ですよ!

モヤモヤする時間がもったいないから、会ったあとに『もっと一緒に居たかったなー』って送ってみたら?

No.12 14/10/27 14:32
通行人12 ( ♀ )

主さんと彼の性格が似てるのかな

うちの旦那も照れ屋だから不器用で天邪鬼だけど

聞けば照れながらでも答えるし、恥ずかしいのを誤魔化すために馬鹿にしながらでも気持ちを伝えてくれるよ

ガンガン攻めて!とは言わないけど、そうゆう駆け引きを上手く使って気持ちを確かめてみたら?

私なら女慣れした口の上手い人よりは、少し不器用なくらいの方が扱いやすくて可愛いし、尻に引きやすいと思うけどなぁ

No.13 14/10/27 18:33
通行人13 

なれてないんじゃないかなぁ...?
女がわから思いっきりガンガンせめて
いかないと進展むりっぽそう...

No.14 14/10/27 21:53
お礼

>> 8 主さんは一人に絞って会ってるの? 何人かと並行してみては。 短期間で君と共に人生を歩みたいって決められる人って、レアだと思うんです。 … 彼、一人に絞ってます。
そうですね、お付き合いもしてないし、他の男性を見ても悪い事ではないですね。彼一人だと細かい事まで気になるかもしれません。
少し他の男性も見てみます。
私は、最近周りが次々と結婚して行き、出産してるので焦ってます。ダメなら次、と思ってます。
焦ってお付き合い急いでも仕方ないのに。分かってますが、やはり年齢的に気持ちもゆっくり余裕がなくなってました。婚活で知り合っても、焦らずまず相手を知る事が大事ですよね。
焦っても失敗したら良くないし。
自分の気持ちに改めて考えてみます

No.15 14/10/27 22:07
お礼

>> 9 私はいつも思う。 草食男子なんかおらん! 女性慣れしてないからどうしていいかわからないだけか、興味がないからかじゃないかな。 … 女性慣れしてない感じはします。
慣れてる人は自然に触れてきたり、手を繋ぐのも早いですね。
リードしてくれるから楽だけど。
私が寒くて手が凄く冷たくなって、彼が暑い、言った時、私から手を出してと彼に言い、私の冷たい手を彼に知ってもらおうと彼の手を少し掴みました、そしたら突然私が彼の手を触ってきたので、かなりビックリしてました。私の体にも触れないように距離を置いてる感じは伝わってきます。

凄いですね。私は奥手で、男性と食事など会うのは沢山経験してきました。でもなかなか自分から手を繋いだり、名前呼ぶ事さえ、恥ずかしがり屋で出来ないでいます。
お互いが、奥手で距離置いてたら何も変わらないですよね。アドバイスありがとうございます。

No.16 14/10/27 22:22
通行人16 

41才未婚女です。主さんと、超おんなじ経験を、進行形です!
私は28~39才まで結婚を目標に一人の彼と付き合いました。その間、私の親の介護が必要な時が3年、相手が定職につかず、一年うつ病になり、なかなかお互いに結婚というタイミングに至らず、やっと去年指輪をもらい、そろそろだと思ったころに、二人の間に悪魔が通りました。やむなく、別れ、急いで結婚相談所を使い、見合いに励みました。
この1年で、焦って一人と入籍直前までいきましたが、そのひとは21歳の時、一人の女(初体験で1年で別れたらしい)とだけ交わりがあり、48才まで、彼女無しも風俗も無しというくそ真面目な公務員でした。
そのひとは、主さんの相手みたいに、まったく自分からアクションしないので、私から積極的にいきました。
私は子供がほしくて、新居を借りてくれたので、先に深く結ばれようと決意していったら、1ヶ月、5回くらいトライしてみましたが、やはり挿入できませんでした。
EDの病院にいってほしいといったら、いってみたけど、僕はセックスにそこまで興味ないと…

やはり、よく調べてみないと、体も草食な人もいます。
私は入籍する前に、サヨナラしました。
今は、男らしい人も探せましたが、この先うまくいくかはわかりません。
でも、私は、この人で最後の男でいいという人を見つけるまで、焦らないことにしました。居なかったら、一人のままでもいいし。

女だって心も体も愛されたいですよね。

No.17 14/10/27 22:29
お礼

>> 10 主さん焦っちゃってるのかな?😓 私の旦那も積極的な人ではなかったので気がついたら電話で話すようになっていてつき合い始めも曖昧で自然に『… 焦ってると思います、やはり年齢的に焦ってます。ダメなら次を探さないとだから早く、と思ってます。
焦るあまり、不安になってしまい、メールも少ない、毎週や2週間に1回も誘ってこない、会ってもどう思ったか、自分の気持ちを言わない、ただの友達みたいな会話、不安でした。
私も彼の見た目が、婚活時は良いなぁ思いましたが、2人で会った時、無理だわ、この顔無理、無いなぁ、と正直がっかりしました。なので、本当に失いたくない、大好きには思えず、迷ってる気持ちもあります。
でも見た目じゃない、会話は楽しいし、話も聞いてくれるので気になってます、見た目タイプじゃないので、好きになるのは時間かかるかもしれません。
でも、最初見た目タイプじゃなくても好きになり今凄く幸せと聞いて、あるんだなぁ、と思いました。
焦って恋人みたいな確信を求めたり、不安から先を急いでも、見抜けない部分を通り越しますよね。失敗しますよね。
私の考えを見直し、考えてみたいと思います。
気楽に楽しみ、気付いたら好きになっていた、恋愛がいいですね。

No.18 14/10/27 22:45
お礼

>> 11 気になるなら、どんどんぶつかっていけばいいのにー。相手に求めるばかりじゃ、難しいと思います。 直接聞けなければ、メールでもラインでも・… 私も奥手でなかなか積極的になれないです、積極的になってると、そのうち精神的に辛くなってしまいます。
素直に出来たら、。
前、食事した後、お礼メールに「今日は楽しかった、時間過ぎるのあっという間だった、もう少し一緒に居たかったなぁ、今日はありがとう、また出かけよう」と送ったら、返信が「こちらこそありがとう、楽しかった、また出かけよう」と短い返信がきました。
それから言えません。この服可愛い?聞いてみるのはいいですね。

No.19 14/10/27 23:01
お礼

>> 12 主さんと彼の性格が似てるのかな うちの旦那も照れ屋だから不器用で天邪鬼だけど 聞けば照れながらでも答えるし、恥ずかしいのを誤魔化… そうですね、そうやって聞いてかないと言ってくれないから分からないですよね。
2人でいて遊びの話をし、ワイワイ楽しみ、バイバイと帰る感じでデートには思えない感じはあります。
彼のお礼メールは、今日ありがとう、ストレス発散に付き合ってくれて。でした。ただ、ストレス発散に付き合って会ってるんじゃないわ、なかなか自分の気持ちを言わない人かなぁ、と思います。
会えて良かったとか、また会いたいとか思った感情はあるはずですよね。
私からも行動しないとダメですね。

No.20 14/10/27 23:03
お礼

>> 13 なれてないんじゃないかなぁ...? 女がわから思いっきりガンガンせめて いかないと進展むりっぽそう... 慣れてない気はします。
私もガンガンいけないので、続かないかも、と不安はあります。
ガンガンいくと、最初はいいけど、そのうち精神的に辛くなってきて、連絡をやめてしまう自分がいる気がしてます。
お互い奥手では無理ですよね

No.21 14/10/27 23:18
お礼

>> 16 41才未婚女です。主さんと、超おんなじ経験を、進行形です! 私は28~39才まで結婚を目標に一人の彼と付き合いました。その間、私の親の介護… そうなんですね。
気持ちは凄く分かります、私も出産をしたいです、婦人科で早く早く言われ余計焦ってます。
でも、焦ってすることではないですよね。時間が無いのは分かります。
今まで、知らなかったのでもっと早く知識があり、焦ってたら良かったと後悔です。
やはり年齢的に、年齢聞いて子供の事を考え去っていく男性もいます、難しいです。
私も焦らず探した方が、気持ちに余裕持って行動した方が楽だと思ってます。
結婚は出来るかは分かりません。最近、老後の為にお金を貯めないと、とか、ダメなら一人でもいいか、子供はいなくてもいいか、と思い始めてはいます。
急いで焦るから相手の行動にイライラするし、疲れるんですよね。
お互い、焦らず、いつか幸せになれるといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧