注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

離婚経験者の方

回答9 + お礼1 HIT数 1821 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/10/30 22:30(更新日時)

40半ばです。.
離婚します。まだ調停も始まらず不安だらけです。
これから先子供も含め何が起きるかわからない不安があります。
離婚理由は旦那の暴言 子供への暴力 不倫です。
離婚しかありません、ただ不安で…
離婚したら晴れ晴れするとは思いますが…離婚経験者の方は漠然とした不安はありませんでしたか? いざとなったら頼れる誰かはいますか?

No.2151698 14/10/26 10:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/26 11:24
経験者さん1 

私も40半ばです。元旦那もDVで保護命令がでていました。1ヶ月前にやっと訴訟が終わり、晴れて離婚が成立しました。が…不安だらけになっています。裁判で闘っている時は必死だったのに、終わったら生活の不安。子どもを守る為とはいえ片親にしてしまった申し訳ない気持ち。自分が1人になった寂しさ。自分の気持ちは時が解決してくれる。と思う…でも、頑張ろう!!なんとかなる!!

No.2 14/10/26 12:34
通行人2 ( 30代 ♀ )

いざとなったら親。

別れたら身心共に健康になった。

No.3 14/10/26 12:36
通行人3 ( 20代 ♀ )

私は27の時に離婚しました。
お金もなく、実家に帰りお金を貯めたら自立‥というプラン通りにはいきませんでしたが、なんとか自立してやってます。
離婚した日に、不順だった生理がくるし
耳が聞こえにくく突発性難聴と診断されたのに、いま普通
に聞こえます。

幸せになるには、離婚の選択もありです。

今まで頑張ってきた自分の為、傷ついた子ども達の為にも頑張ってください。

No.4 14/10/26 22:56
通行人4 ( ♀ )

離婚して 母子家庭になったら 病院に通院出来るようになりました(^O^)

時間的にも金銭的にも結婚してる間は行けなかったです(^_^)

結果 心身ともに健康を取り戻し 子供と幸せに暮らしていますo(^-^)o

主さん 今 眠れていますか?

しっかり眠らないと 不安になりやすいんですって(^_^)

辛い時だと思いますが しっかり寝て 元気出して 頑張りましょうo(^-^)o

No.5 14/10/26 23:05
経験者さん5 

私も調停を経て、離婚しました。調停期間中は不安になってましたが、今はやっと心も安定してます。確かに不安は拭えません。でも周りの方々に助けてもらって下さいね。甘える事はダメな事ではないです。離婚はマイナスな事ではないです。自分が幸せになる為の、選択肢だと思って下さいね。

No.6 14/10/27 15:54
経験者さん6 ( 40代 ♀ )

39歳で離婚、小学生だった二人の娘を引き取りました。
正社員にはなれず、時給750円のフルタイムパートでしか働けませんでした。
養育費も貰えたのは最初の2ヶ月だけ。
それでも一人親家庭への公的支援と児童手当(当時。今はこども手当って言いますね。)でなんとか生活出来ましたよ。
子供が病気になった時仕事休まなくちゃならないことが一番大変でしたけど、高学年になってからは風邪程度なら置いて仕事行ったりしながら、なんとか乗り切りました。
不安が経済的な部分なら、お住まいの自治体でどんな公的支援が受けられるか、具体的な金額を確認してみては?
それだけでも安心材料になると思いますよ。

離婚は新しいスタートです、頑張って!

No.7 14/10/30 04:38
経験者さん7 

離婚して健康を取り戻しました。 結婚していた時は、しょっちゅう寝込んでいたのに、離婚して以来、風邪も引かなくなりました。 子供は3人。誰にも頼らないと覚悟を決めなければ、やって来られませんでした。 夫の暴言や不倫に耐え忍ぶ人生こそ、惨めなものはありません。 子供が成長したら、そんな母親を軽蔑するでしょう。前向きな選択が、子供も前向きにします。 頑張って下さい。

No.8 14/10/30 09:48
お礼

皆様ありがとうございました😃
皆様の話を聞いてとても気持ちが楽になりました。
私もストレスで体調不良で寝込んだりしています。
多分 離婚して落ち着いたら元気になれる気がしました。
皆様頑張っておられるので私も頑張ります! そして絶対に子供含めて幸せになります!
ありがとう!

No.9 14/10/30 22:03
サラリーマンさん9 

その状況下で頼れる誰か?…が、いるとしたら主さんの身体目当て優先主義で甘い言葉で、「生活の面倒見てあげるよ、任せてよ」などと言って主さんに近寄ってきたら、間違いなく身体目当て優先主義の輩❗気をつけてね。
でも実際に生活にある程度不自由しない面倒を相手が支援して来たら、主さん、どうします?委ねます?身も心も?たとえ悪いことと分かっていても…。

No.10 14/10/30 22:30
通行人10 

暴力なんて最低ですね...!
離婚がんばってください!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧