注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

アイプチ

回答5 + お礼0 HIT数 756 あ+ あ-

OLさん( ♀ )
14/10/26 14:10(更新日時)

20代女性です。

私は目が腫れぼったいので、うっすらアイプチをして少しでもスッキリ見えるようにしてます。

職場(事務)は女性が多く、同じ部署の人たちとお昼を食べたり
仕事後、私はネイリスト経験があるので
ネイルを頼まれて休憩室で何人か施したりしてます。

私がアイプチしてるのは周りにばれているようで、直接は言われませんが
ネイル中、一人の女性が周りに
「何か最近目が腫れて片方だけひとえになっててやなんだけど」
「じゃあアイプチとかで片方ふたえにしちゃえば?」
「でもアイプチ持ってないしさ」
「誰かアイプチ持ってる人いないかな⁈」
「ね!そうだ、持ってる人絶対いるよね」
「誰か持ってないかなー??」
と言われましたが

無視してしまいました。

私の方は見てなくても
私に向かって言ってるのは分かってましたが、
何か嫌な気分になり「持ってる」と言わず無視してしまいました。

アイプチって、薄ーくしても周りにばれてしまうものですよね??

あんまりテープとかやらない方がいいんでしょうか?

タグ

No.2151728 14/10/26 11:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/10/26 12:14
悩める人1 ( ♀ )

そうですね
どうしても瞬きするときに
アイプチしてるなってわかります

No.2 14/10/26 12:21
おばかさん2 

もう開き直ってその人たちに「アイプチもってるよ。なんならやり方おしえてあげよっか?」といっちゃえばよかったのに。
まぁ実際わかりますよアイプチ、皮膚くっついてるし。

No.3 14/10/26 13:46
通行人3 

アイプチはわかっちゃいますか、それ以前に遠回しにネチネチ言ってくる同僚に腹立つ💢

No.4 14/10/26 13:49
通行人4 

バレバレですよ。
気を遣って言わないだけです。

No.5 14/10/26 14:10
通行人5 

1回「持ってるよ」と言ってしまうと、その次から何度も「貸して!」とか言われるかもしれないんで放っておいたらいいですよ。
もし何かの機会に「持ってるって言わなかったよね?」とか言われたら、「家でするので常には持ち歩いてなかったから」とか言っておけばいいですよ。
そんなに気にする事でもないんじゃないかな。
ネイル施してあげたりしてるんでしょ?
人間関係ほどほどに上手くやってるならそれでいいんじゃない?
事務と言えど、今はネイルにアイプチ、カラコンも有りでもいいんじゃない?
た・だ・し!
つけまバッチリ!目の色明らかに違うし、その長さとごてごての爪はまずくね?みたいにまるでキャバ嬢か?みたいな度を越してるのは駄目だと思うけどさ。

気にしなくていいよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧