注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

嫁姑

回答5 + お礼5 HIT数 1133 あ+ あ-

お助け人( ♀ )
14/10/26 15:17(更新日時)

去年の11月に家を建てました。向かい側に前勤めていた会社で良くしてくれた人の家があります。会社にいたときから、息子の嫁さんとは合わず台所は1つだけど食事は別と聞いていました。その良くしてくれた人が亡くなりました。そして二ヶ月位したら、引越し屋さんがきていたので、なんだろうと思っていたら、お姑さんが出ていきました。偶然スーパーでお姑さんに会って、どうして引っ越ししたんですか?と聞いたら、うちのお父さんから聞いていたと思うけど、嫁さんと合わなくて、私が追い出されたのとの事。今はアパートに住んでいると聞いて、お茶飲みに来なと言われ、行って色々話を聞いたら涙出るくらい可哀想でした。うちの旦那にその話したら、出ていくのは嫁さんの方だよねと話になりました。お姑さんがいなくなってから、そのお嫁さんは人が変わったように、挨拶しなかったのが、挨拶してくるし、何か明るくなった感じです。今まで、家の内情聞いていたので、複雑です。お姑さんには、遊びに来てと言われてます。話し相手がほしいみたいです。私は嫁姑問題がないのでわかりませんが、こじれると大変ですね。

タグ

No.2151766 14/10/26 14:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/26 14:44
通行人1 ( ♀ )

お姑さんの話しだけを聞いて鵜呑みにはしない方がいいと思いますよ。

どちらの肩も持つつもりはないですが、話が大きくなっている可能性もありますので。

この前騒ぎ立てて救急車呼んで嫁に殺されそうになったと救急隊に言って警察に通報がいった家庭ありましたよね?
確かに嫁さんクビをしめたみたいですが、今まで食事の支度をしている途中に横から食材捨てられたりしたとか。その日もカレー作っている途中の鍋の中身を捨てられたとか。でもお姑さんはこんなに大事になるとは思わなかった、ただの親子の痴話喧嘩だと思っていたとか言っていた。

そこの嫁さんが酷い可能性もありますが、双方の話しも聞いていないし、現状を見ていないのですから安易に信用しない方がいいと思います。

No.2 14/10/26 14:49
通行人2 

どうなんでしょう。

私はお互いの話を聞かない限り、味方しませんね。


No.3 14/10/26 14:50
お礼

>> 1 お姑さんの話しだけを聞いて鵜呑みにはしない方がいいと思いますよ。 どちらの肩も持つつもりはないですが、話が大きくなっている可能性もあり… そうですよね。会社にいたときから、その舅さんなんかも、ないがしろにされていると言っていました。こういう問題は中に入らないとわからないですよね。

No.4 14/10/26 14:52
お礼

>> 2 どうなんでしょう。 私はお互いの話を聞かない限り、味方しませんね。 味方するつもりはないです。近所で揉め事はゴメンです。

No.5 14/10/26 14:55
通行人2 

姑が意地でも出てくっていったら、引き留める嫁はいないです。


嫁が出ていくのが当たり前ではないです。


一人で残っても家の維持費払えないだろうし。


自分の家の嫁悪口いう姑は信用できません。

No.6 14/10/26 15:05
お礼

>> 5 そうんですね。収入はもう一件家があって家賃収入があるみたいです。他のお家の事なので、深入りしない方がいいですよね。

No.7 14/10/26 15:09
通行人2 

主さんは、言いやすいから言われたのでしょうね。 話を聞くと味方だと思われるから
もう聞かないほうが身のためです。


近所だと知ってて、普通は言わない。

No.8 14/10/26 15:12
お礼

>> 7 そうします。近所付き合いでもめたくないので。

No.9 14/10/26 15:12
通行人9 

実際の内情は、本人同士にしか解りません。どっちも、相手の事を悪く言うでしょう。結果的に良かったのではないでしょうか。そのお嫁さんの態度を見ても。

No.10 14/10/26 15:17
お礼

>> 9 内情は本人達しかわかりませんもんね。うちはなるべく、御近所トラブルは避けたいので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧