注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

私・・・・・どうすれば?

回答6 + お礼5 HIT数 2535 あ+ あ-

レイア( ♂ 32fOCd )
14/10/28 20:15(更新日時)

俺ってこれからどうすればいい・・・・・?
この間、冤罪の動画を見てたのね。そしたらさ、理不尽な女性の言いがかりや鵜呑みにした警察の乱暴な対応。
もし、これがさ自分だったら?ってそう思うと人間が怖くなってきたの。憎悪と恐怖心しか見えなくて、人が全員悪魔に見えてきた。
俺は何もしてないし、自分で言うのもなんだけど女性も警官も平気だった。
でも俺は知らなかったんだ。万が一こんな事あるとしてもしなくても全てを失うと。
今日休みだったけど、通勤・退勤の途中で路上でも駅でもこんなトラブルに巻き込まれたらと思うと、おそろしくて電車に乗れない。
人と接する事できない。人を見かけると距離を取って後ずさりする。勇気を持ってコンビニでも行ってみたけど、女性店員ですら怖い。行く場所が無い。
誰もいない自宅などでほっと安心感を覚えてくると、必ずフラッシュバックする。
自分を掴んだり指差して「この痴漢です!!」「逮捕して!!」みたいな声が。
すると突然警察がやって来て、何も聞かず叫びながら自分の事を無理矢理押さえつけて乱暴してくるの。
実際に起きたら弁護士を呼べば良い、っていうけど不可能じゃん。逃げられないじゃん!そのまま全てを失うのが怖い・・・・・・怖いよ。
人と関わりたく無い。失いたく無い。死にたく無い。外に出て安らぎを得たいし空気吸いたい。・・・・でも本能的に怖くて頭抱えて震えるの。出るのが辛いの。

どうしたら克服できますか?理不尽な巻き込みで仕事辞めたく無い。失いたく無い。どこへ行けば安心して暮らせますか?島暮らしするしか無いですか?無人島なんて当てが無いし・・・・・。死にたく無い。
怖い。死にたく無い。女性が怖い。人が怖い。失いたく無いの。今のままの生活が良いの。

No.2152185 14/10/27 20:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/27 20:46
経験者さん1 

外出するときとか電車乗るときなんかは常に身の潔白を証明しておくことです。
両手はつり革につかまるとか。自衛策はありますから。
そんなことでビビって人生棒に振るのも癪でしょう?

No.2 14/10/27 20:46
通行人2 

迷子の子供に声を掛けてたら警察を呼ばれた話が有るけど、怖いね。

どこやらの国は誰かが車に跳ねられても見て見ぬ振りして立ち去るみたいですよ。

日本もヤバいかも。

No.3 14/10/27 20:51
通行人3 

先ずは病院へ行ったらいいんじゃないかな。

そういう動画をみてそうなったとの事だけど、逆に女性に助けられる動画とか観てみたらどうだろう?
痴漢冤罪の証人になってくれる女性もいるんですよ?

後は、お母さんと会話してみなよ。

貴方を辛い思いをして産み育ててくれたのは、女性であるお母さんだよ。

No.4 14/10/27 21:16
お礼

>> 1 外出するときとか電車乗るときなんかは常に身の潔白を証明しておくことです。 両手はつり革につかまるとか。自衛策はありますから。 そんなこと… それも調べたけど、無駄だった。つり革両手で持っても「下半身が・・・・!!」
とかなんとか言って、結局犯人扱いされるって。
路上で車でもバイクでも自転車でも歩いているだけでも、警察は狙ってくるんだよ!?俺、Youtubeで見たぞ!?あり得ないだろ。
数人でいきなり取り押さえられたら、手の打ち様無いじゃん!弁護士も呼べないし、社会に殺される。女性も男性も触りたくも無い見たくも無い。内面見えないから、知らない人皆が悪魔に見えるんだ!!っていうか悪魔なんだ!!!!
いきなりやって来て、いきなり全て奪って行くんだ!!俺が何したって言うんだ!!
ネタで投稿しているんじゃないんです。本当に捕まりたく無いの!!安心して暮らしたいの!!山にこもるか島で隠れ住むか・・・・・方法が無いんじゃ・・・。

No.5 14/10/27 21:24
お礼

>> 3 先ずは病院へ行ったらいいんじゃないかな。 そういう動画をみてそうなったとの事だけど、逆に女性に助けられる動画とか観てみたらどうだろう?… 私は今まで一度も助けられた事無いんです。皆冷たい目で見て、邪見扱いするんです。助けてくれるはずが無い。皆関わりたく無いから女性がそういっているから男だけで俺を敵視する。
だから人は信用しない。信じた瞬間に裏切り、手を差し伸べたので歩み寄ったら拒絶され突き放される。皆俺を暇つぶしのおもちゃとしてもて遊んでいるかだろう。
私は馬鹿だしすぐに人を疑ってかかれない。だから利用される。
病院と警察は信用できない。本当は弁護士も当てにできない。でもそうしないと無力なのはわかっているんだから、頼らざるを得ない。
人のいないところで働きたい。静かに暮らしたいよ・・・・。(;_;)

No.6 14/10/28 02:24
通行人6 ( ♀ )

極端ですが、
田舎や過疎地域に異動願い出すとか(-_-;)


人が少ないと、
そういう事に遭遇する確率自体少ない。
満員電車も無いですし…。

情報量ばかり多すぎて、
ピリピリし過ぎな感じはあると思います。
そんな犯罪する人ばかり居ないですよ😓


自分は女性ですが、
してないのに疑われるのは嫌ですよ。

No.7 14/10/28 03:33
通行人7 

いっだったか、「優香が学生の頃、教室で誰かが怒られている時、自分も怒られているような気持ちになって辛かった。」って言ってた。人の気持ちが乗り移ってイタコの優香とか言って笑ってた。

あなたも人の気持ちにすごく共感してしまう、だから辛くなるのかな。

不安を安心に変えるには、闘う心を持つしかない。と思います。

目を反らさずじっと見つめて、「俺は逃げない。いつだってお前を見ているぞ!」という感じで。


「涙の奥には、広い広い心の海があって、みんな繋がっている。」って何かの映画で言ってた。

みんな不安なんです。だから気持ちを分け合いたいんです。

あなたにはその才能がある。他人の気持ちに寄り添って、共感して、分かち合う。独りじゃない。

それが闘うための武器です。

No.8 14/10/28 13:32
お礼

>> 2 迷子の子供に声を掛けてたら警察を呼ばれた話が有るけど、怖いね。 どこやらの国は誰かが車に跳ねられても見て見ぬ振りして立ち去るみたいですよ。… 女子供は絶対に助けちゃダメです。人の良い人はお礼を言うでしょうが、心の無い人はあらぬ疑いをかけて人を犯人扱いします。
私子供と目が合って泣かれた事あるんで、それ以来子供には苦手意識しか無いです。嫌いじゃないんですけどね。
でもその代わり私が困っていてもどうせ助けないんだから、おあいこかな?って思えます。人の心なんてコロコロ変わるもの。感謝の意なんか一時のもんでしょ?自分の身は自分で守る!子供の身は親が守る!これが当たり前の世の中です。
冷たいかもしれませんが、仕方がありません。自分の身を案じれない人が、人の身を案じる事など出来はしませんからね。

No.9 14/10/28 13:36
お礼

>> 6 極端ですが、 田舎や過疎地域に異動願い出すとか(-_-;) 人が少ないと、 そういう事に遭遇する確率自体少ない。 満員電車も… 田舎や過疎地域に移動したのはしたいんですがね〜。でも当てが無いんですよね。
理想としては人と関わらないように隠居したいんですけどね。
そんなお金もないしな〜。
私は100%じゃないのが嫌です。悪い人ばかりじゃないのは知っていますが、悪い人達もいるから嫌なんです。まあ、そんな考え方してたら社会生きて行けないんだけどね。
人と関わらない仕事って何かあれば良いのにな〜。

No.10 14/10/28 19:02
通行人10 ( ♀ )

電車での痴漢冤罪が怖いなら車をつかえばいい。
そういう人いるよ。

No.11 14/10/28 20:15
お礼

>> 10 ごめんなさい、そんなお金ないです。維持するお金もないし・・・・>_<

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧