注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

日常生活に支障が出る前に治したいです

回答5 + お礼0 HIT数 1305 あ+ あ-

なぁちむ( 18 ♀ xFeOCd )
14/10/28 12:48(更新日時)

最近トイレをするときに下腹部あたりがツーンと痛くなったり、残尿感があったり、トイレに行きたいと思って行ってもちょっとしか出なかったり、
少し前まではたまにだったのですが最近は日常生活に支障がでそうな勢いなのでどうしたらいいかすごく不安です。病院に行けばはやいと言われそうですが、内容が内容なので恥ずかしいというのもあってできれば行きたくないなと思い投稿させていただいてます。
もし詳しい人がいましたら解決方法?など、どうしたらいいか教えてください。
乱文ですみません。よろしくお願いします。

タグ

No.2152361 14/10/28 11:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/10/28 11:38
案内人さん1 

膀胱?
泌尿器科でまずは診断でしょうね。

いきなり下半身を見せるわけではないです。
尿を取って、採血するくらいです。
あとはお腹のエコーをとるくらいです。

膀胱炎でもこんな感じでした。
恥ずかしいようなことは何もないと思います。安心して病院に行って下さい。

No.2 14/10/28 11:42
通行人2 

臓器に直接問題があるとやはり病院が良いと思いますが
整腸することで治るかも知れません。
整腸は食生活の見直しが必要です。
サツマイモ、バナナ、大豆食品、他にも食物繊維の豊富なものを毎日食べる感じで。

精神的なもので起こる場合もあります。
その場合はやはり原因を見つけてストレスにならないようにすることですね。
安心感、居心地の良さを占める時間や場所を増やすと良いと思います。

No.3 14/10/28 11:56
通行人3 ( ♀ )

おそらく膀胱炎ですね。内科で薬を頂くことも出来ますよ。膀胱炎は女性に多いのであまり恥ずかしがらなくて大丈夫ですよ。風邪とおなじテンションで、まずは内科へ行かれてはいかがでしょう。
放置して悪化、しかも違う病気のときが一番心配です。ぜひ早めに!

No.4 14/10/28 12:15
お師匠さん4 ( ♀ )

膀胱炎だと思われます
女性がかかりやすいポピュラーな病気なので恥ずかしいとかの心配は要りませんよ
但しキチンと薬を飲んで治さないと繰り返し再発しますから早めに病院へ行きましょう
膀胱炎であればまずは内科の受診で尿検査をすると判ります

そこで他の病気が見つかれば医師の指示に従ってください
初めから泌尿器科や婦人科へ行かなくても大丈夫ですよ

これから寒さが増すと余計症状が出ますから冷やさないようにお大事にね

No.5 14/10/28 12:48
通行人5 

膀胱炎では?早く内科に行き採尿して検査したほうがいい。ひどくなると血が混ざったり、尿毒症になったりするから。とにかく冷やさない事。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧