注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

お尻脱肛?痔?

回答4 + お礼0 HIT数 3520 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
14/10/29 01:52(更新日時)


はじめに。
偉そうだと批判されるかもしれませんが、本気で悩んでいるので、ふざけたバカにするような内容のレスや誹謗中傷はやめてください。


本題です。つい先ほどの話です。
自宅にて排便後、シャワーを使用しました。
すると、お尻に違和感が…。
ボディーソープで体を洗いがてら触れると、ピロっとお肉のようなものが数ミリ、肛門から出てる感触がありました。

「えっ!?何これ!?」とビックリして、触れていた手とお腹に力が入ったのか、ピュルっと中に引っ込みました。
その後、触れてみても通常の肛門で何も出てきてはいないようです。

これは脱肛というものでしょうか?
それとも痔?
痛みやかゆみはありません。
しかし、高校の時には、激しい腹痛を起こすほどの便秘持ちで、血で真っ赤に染まったり垂れるほどではないものの、3度ほど、排便時に「…あ。」と切れる感触を感じるほどのきれ痔は経験はあります。

今はこれから痛くなったりするのか不安だし、病院に行ったほうがいいのか・もし、行こうにも恥ずかしい…という不安と葛藤でいっぱいです。
まだ出産どころか、セックスの経験もないので、これから自信をもってそういう行為ができないんじゃないかとまで考えてしまいます。


タグ

No.2152556 14/10/28 22:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/10/28 22:35
サラリーマンさん1 

悩んでいるのであれば病院に行ったほうが断然いいです。
何より早めに受診したほうが治るの早いですし。
医者だって毎日診察してるんですし、それが仕事なんだから恥ずかしいとか思ったところで意味ないですよ笑

No.2 14/10/28 22:36
通行人2 

排便後なら、軽い脱肛じゃないですか?
元に戻ったんですよね?
私もなりましたが、お風呂で中に押し込みましたよ。でも、排便の時いきんだりすると又出ますから、あまりいきまないようにね。
痛みや痒みがでたら、お医者さんへ。

No.3 14/10/28 23:05
通行人3 ( ♂ )

痔だと思っていたのが全く違う場合もあるようです。
私が聞いた話では、自分で勝手に痔だと思い込み、強い薬用石鹸で洗い益々酷くなるケースも多いとか。
何のことはない。薬用石鹸を止めたらすっかり治ったとか。
病院で診察してもらってください。
何か別の病気のこともあるし、何でもない場合もあり得ます。
私の場合、痔かと思っていたら前立腺肥大の症状でした。

No.4 14/10/29 01:52
OLさん4 ( 30代 ♀ )

痔主です(笑

痛みはあまり無いようなので、恐らく内痔核かと。
内痔核=肛門の中のイボ痔で、粘膜だから痛みを感じません。
一般的に言われるイボ痔は外痔核で、肛門より外側…つまり痛覚のある皮膚に出来たイボ痔だから、痛みが強いです。
が、内痔核は痛みを感じず、柔らかいので、押し込むとすぐツルンと肛門内に戻せます。
ちなみに誰しもが2~3個は持ってます。

痛みがないので放っておく人が多いですが、悪化するとイボが巨大化して内外痔核に発展し、痛覚のある部分にも広がるからかなり痛いし、治療が面倒で下手すりゃ入院になります。
あとイボの粘膜がそのまま縮まなくなり、事あるごとに(排便時や、しゃがんだ時、セックス中に力入れた拍子に…など)ピョロンと出て来るようになって便を拭くときの邪魔になったりします。

内外痔核になるともう恥ずかしいとか言ってられないほどの激痛を味わう事になるので、出来れば病院(なるべく肛門科専門病院)に。
医者は何百人の肛門を見まくってるので、主さんの肛門を見た所で何とも思いません。
膿んだりブツブツ出来たりイボがたくさん出てたり便が漏れてきちゃう肛門だって診察して来てるんだから。

どうしても行く気になれないなら、注入タイプの市販の痔の薬を使って様子を見て下さい。
痔は出来たてが一番治りやすいです。痔核は長くなると中の血栓がなくなり、皮膚の弛みになっちゃうし。

便秘と下痢は痔には大敵。下手すりゃ一回の排便でとんでもない事になるから注意。

私は外痔核で外痔核の事ばかり調べていたので、内痔核について詳しいアドバイスが出来なくてすみません💦

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧