関連する話題
旦那が深夜に帰宅するようになり、お風呂に入った形跡もない、、そんなことが時々起こるようになりました。 浮気かな?と思いますが、浮気だとしても子供も小さいので離
旦那に離婚したいと言われました。 今までも何度か言ってましたが、いつも言うだけでした。 今回は本気のようです。 私が「離婚は絶対にしないよ」と言うと、
旦那が不倫→旦那は認め、もうしない、会わないと言って謝る→許す→3週間後、同じ人とまた不倫していると発覚→私が離婚したいと伝える→離婚はしたくない、お前が1番だ

旦那がバカすぎて嫌になる

回答34 + お礼1 HIT数 73540 あ+ あ-

悩める人
14/11/01 09:25(更新日時)

結婚して1年経ったばかりですが半年前辺りから 旦那と離婚したくなりました。

理由は、旦那が余りにもバカすぎて呆れ果てたから。

何度も同じ事を繰り返したり同じ事を 言わせたりするのってどう思いますか?

例えば、互いに仕事をしていても 家事は、互いに協力しあう。と結婚前に約束をしたのですが…。

私に家事を全部 押しつけっぱなし 仕事の帰宅後 何もせず ゴロゴロ 横になったかと思いきや 怪獣のようなイビキ…。使った物は元の場所に戻さないとか…。私が言わないと動かないとか…。

他にも沢山あります。記載出来ない位ありすぎます。

普段の私は、イチイチ言うのが嫌いなので何度となく旦那には、同じ事を何度も言わせないでほしい‼︎と結婚前から言ってきました…。

ですが、10回以上 同じ事を言っても解らないって…。一般常識すらも出来ないって
どんだけなのだろう…。

旦那に何度となく言っても

旦那「解った!ゴメンね」と言いますが…。2〜3日経つと 忘れ また、同じ事を繰り返します。

私も色々、試行錯誤しながら何度、言っても解らないなら 次は、紙に書かせれば忘れないだろう。って思い。家でのルールを紙に書いて これだけは、キチンと守ってね⁉︎と…旦那に言いましたが。1週間も経たない内に また、同じ事の繰り返し…。

流石の私もお手上げです。(ー ー;)

ここまで バカな人は、初なので どうすれば良いのか解らないです。

旦那を見れば見る程、ムカつくし…。

呆れるし どんどん嫌いになるし…。

嫌な部分しか見えなくなってます。

やはり 離婚した方が良いのでしょうか?

皆様は、どう思いますか?

No.2152606 14/10/29 01:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/29 01:23
通行人1 

結婚てね相手の欠点もひっくるめて全部認めて続けてくものだからね
暴力以外ね

No.2 14/10/29 01:31
通行人2 ( ♀ )

私は結婚してまだ三ヶ月ですが、、

ゴミをゴミ箱にいれずテーブルに置きっ放し、、ジュースのペットボトルは床に放置、、便座は何回言ってもさげない

イライラすることはありますが、それいじょうに補える良い部分のが上回っているので大丈夫です。

その他の部分がないなら、、一緒にいる意味てなんなんだろーてことになるのかな?

旦那の仕事面なり尊敬できる部分もあるから、片目がつぶれている状態であります

旦那さんに対して上回るもの、こと、てないんですか?

No.3 14/10/29 01:37
通行人3 

押し付けて返事をさせてるだけ
文面からも十分わかる
約束とはお互いの同意があること
主さんのは約束じゃない


No.4 14/10/29 01:42
働く主婦さん4 ( 30代 ♀ )

同棲期間が無くて結婚して一緒に住み始めたんですか?
他人同士が同じ空間で生活していかなければいけないから何かと衝突はあると思います。
でも、もしかしたら旦那様も貴女に対して直して欲しいな、と思っている事があるかもしれませんよ。
貴女が当たり前と思って過ごしてきた生活が旦那様の家庭では違うかもしれない。
うまーく手綱を握りましょう!
小さな事でも何かやってくれたら感謝の気持ちを伝え、大袈裟に褒める。
これだけで変わってくると思いますよ。

No.5 14/10/29 01:54
通行人5 

離婚賛成、大賛成。
バカは死ななきゃ治らない。
明日にでも別れなさいよ。
合ってないし。

No.6 14/10/29 02:01
お礼

>> 2 私は結婚してまだ三ヶ月ですが、、 ゴミをゴミ箱にいれずテーブルに置きっ放し、、ジュースのペットボトルは床に放置、、便座は何回言ってもさ… 早速のコメありがとうございます。(*^_^*)

通行人1さん>
暴力は、ダメですね。
確かに相手の欠点 認めてる所も
あります。
ですが、限度はあるかもです(ー ー;)

通行人2さん>
旦那さんの良い部分。
考えると う〜ん…。って感じです。
悪い箇所しか 頭に浮かんでこないです。

良い部分も、勿論あるのは解っていても悪い箇所が余りにも多すぎてカバーしきれてないので…。
何とも言えない状況です。
周りの友人からは、よく耐えられるね
と言われてます。
私が、旦那に言ってる事はとても簡単な事だし詳細に細かく言ってるのだから普通の人なら理解出来る事なのにね
?とも言われてます。
なので 最近は、何の為に一緒に居て
何の為に結婚したのか
解らないでいます。

No.7 14/10/29 02:41
通行人7 

旦那さんみたいな人は多分直らないですよ。

うちの場合は義実家での旦那や家族を見て、育った環境の違いなんだと思い諦めた部分もありましたが(親が一切注意しない)、その頃子供ができ、これじゃダメだと『子供にも悪影響だからせめて人の話聞こえてるなら返事をして』とずっと注意してきましたが、口うるさいと不倫までされました。

今は色々あり完全に冷めたので一切注意しないし離婚計画してます。

主さんの旦那さんも育った環境のせいなら、多分直らないので諦めて主さんがフォローするか離れるしかないと思います。

No.8 14/10/29 03:18
通行人8 ( ♀ )

子供が出来ないうちに別れた方がいい。
妻が夫を馬鹿だとしか思っていない夫婦の子供に生まれたら子供が不幸。

No.9 14/10/29 07:04
通行人9 

私の前の旦那がそうでした。
何回言っても直さない。しまいにはわざとしてるんじやないかと思うくらい💦
例えばタバコは台所の換気扇の所と言っていたのにくわえたままウロウロしたり、トイレで大をするときは開けっぱなし。
他にも色々と…
今に思うと旦那は発達障害じゃないかと思います。
こう言う人は何回言っても出来ないと書いてありました。
分数は出来ないと言っていたし。突然理不尽にキレるし暴力もありました。
なので精神的に疲れて離婚しました。

No.10 14/10/29 18:49
通行人10 

わかる!わかりますよ!
旦那のバカさ加減、言ってもわからないところ!まさに一緒です。

自分が好きになった人なのに生活が始まったらこんなに手がかかるの?って思いますよね!

ホント近くにお住まいの方ならば愚痴り大会で一緒に飲みにいきたいくらいです!

うちは結婚して三年、治る見込み無し、子供が最近生まれましたが、離婚するつもりです。


No.11 14/10/29 19:08
経験者さん11 ( 30代 ♀ )

うちと同じ
何度言っても覚えない
そもそも覚える気がない?!
いちいち聞いてくる
指示がないと動けない

頭おかしいんじゃないの?
っていつも思ってた
で、ピンときて病院連れて行ったら、発達障害だってよ
なんで結婚前に気付かなかったんだろう(>_<)

No.12 14/10/29 19:34
通行人12 ( 40代 )

私の旦那も同じです。調子よくて頭にきます。

No.13 14/10/29 20:08
通行人13 ( ♀ )

うちもですー!

嫌だからやめて欲しいことを何度言っても、わかった、とは言うものの、伝わらない。
会話も、違う次元にいるみたいな会話で、私は旦那の言わんとすることは理解できても、こちらの言い分が伝わらないんです。
うちも発達障害かなぁ?

離婚も考えましたが、子供のためには、今は我慢してます。

No.15 14/10/29 21:11
通行人15 ( ♀ )

うちもそうだけど慣れると何とも思わなくなるし、大きな子供だと思ってるよ

そう思えば可愛いもんだし、何も出来ない嫁を演じてれば、ちゃんと動いてくれるようになるよ

嘘でも上手く頼って、嘘でも上手く褒めること

子育てと似てるかも

駄目な旦那でも使えるようになるよ

No.16 14/10/29 21:35
働く主婦さん16 ( ♀ )

元々、女と男は考え方が違うからねー。
うちも共働きだけど、旦那は何にもしないけど、あれこれ言わないなぁ。
でもね結婚して10年、最近やっと食べた食器を流しまで運んでくれますね。
脱いだ服はそのまま、トイレの蓋はしない、テレビはつけっぱなし。
旦那さん言えば言うほどなおりません。何にも聞いてませんから。
我慢出来ないなら、もう離婚かな。
大体の男性は似たり寄ったりです、うちの旦那はそれ以上に良い所がたくさんあるので許せます。
主さんも旦那さんの良い面はない?
うちは頼りがい、経済力があります。
何にもないなら主さんも旦那さんと同じようにだらしなくしてください。
今度は旦那さんがあれこれ気にし出すかもしれません。

No.17 14/10/29 21:38
通行人17 

こっちも仕事してるのに、なんで家事全部しないといけないの?てとこが、やはり一番の不満なんじゃないですか?
優しそうな旦那さんだし、疲れているからやらないだけで、自分のできる時に手伝ってくれる気はあるのではないですか?
主さんが先に全てやってしまうから、旦那さん、やることなくなるのかも。

No.18 14/10/29 21:52
通行人18 

バカにつける薬もないしね(._.)言ってもわからないなら諦めるしかないんじゃい?

No.19 14/10/29 22:13
通行人19 ( ♀ )

わかります。うちも一緒です。毎日同じことを注意してますよ。その都度「わかった」と返事はしてます。最初はイライラして毎日ムカついていましたが、私自身イライラすることが凄く嫌になったので、旦那には端っから期待しないようにしました。旦那にも「あなたには何も期待しません」と伝えました。そして基本シカトです。そうしたらイライラしなくなりましたよ。もう好きじゃないし。でも子供にとっては良いパパなのでそこだけで繋がっています。



No.20 14/10/29 22:28
通行人20 

旦那さん、言われた事を理解する気がないんじゃない?家族としてどうなんだろう?って感じですけど。普通のやりとりで理解しないってやはり、頭脳の問題かな?

No.21 14/10/30 00:42
お姉さん21 

そんなものです。男全般みんな同じ様だそうですよ…で…そのうち…赤ん坊産まれたら…と言うか…妊娠しても、気持ち分かってくれない…産まれたら…貴女の仕事ばかり増えて大変ですよね~育児もほぼ…女の仕事ですし…年とればね…夫の、親の介護なんかもありますから…本当に結婚って大変ですよね~でも…みんな我慢してるんですよ~女の方が…でないと…結婚生活なんて…続きませんよ…新婚で…そんななら…先々は無理そう更に大変ですから…嫌ならいまのうちに離婚薦めますけど…誰と結婚しても、そんなもんですよ…大変ですよ…

No.22 14/10/30 01:16
通行人22 

>例えば、互いに仕事をしていても 家事は、互いに協力しあう。と結婚前に約束をしたのですが…。

これは貴女の望みであって、ご主人は望んでなかった事だと思います。

拒否すると文句を言われ面倒だから、取り合えず見せ掛けで応じただけでしょう。

今は女性の都合に合わせないと叩かれる風潮が強いので、男性はなかなか本音が言えない雰囲気がありますね。

一般的に男性は、女性の文句やお小言は怖くないし、いくらでも流せます。

面倒を回避する為には下手に反論せず、「分かった」「ごめん」と折れた方が女性を静める事が出来る事を分かっていますので。

大半の男性は、結婚での男の役目は女房子供を養う事だと思ってますので、基本的に家事を担う意識はありません。

いくら女性が働くといっても、生計責任を負うのは間違いなく男性ですし、定年まで働き続けるのも男性です。


結婚して妻子を養わねばならない上に、家事まで要求されるとなると、男は結婚しないで独身でいた方が楽なのかなと思いますね。

No.24 14/10/30 03:26
専業主婦さん24 

私も新婚時代は主さんみたいにイライラしてたけど、今はもう旦那の扱い慣れたわよ(笑)

約束なんて言っても、約束が果たされなければ不都合なのは主さんだけ、こんな約束じゃ旦那さんは痛くも痒くもないんだから、平気で約束破るに決まってるのよ。
約束を作る以上、その約束を破れば旦那さんにも同等のペナルティがあるように持っていかないと。

例えば、お風呂を洗う約束を破ろうが、お米を研ぐ約束を破ろうが、一切手出しせず放置。
汚ない風呂に入りたくない→だから?、お腹空いた→なんでだろうね?、何を言ってきてもそんなの知ったこっちゃないって強硬な態度でいる。

自分も綺麗なお風呂に入りたい、お腹空くからご飯が食べたい、放置するとやっぱ自分も不都合だと思うことなら、罰金制度にするのもよし。

出したら出しっぱなしの時は、うっかりのふりしてそれにつまずいて「なんで私はつまずいたんだろ?なんでだろう?」とお尻でしつこくグイグイ旦那を攻撃(笑)

約束破ったら、怒って責めるより旦那自身にマズイ…と気づかせるようにしないと、
なんで約束守れないのっ!なんて怒りながらも、結局主さんがやってあげちゃえば、パブロフの犬法則で“主ちゃんは怒ってもやってくれる〜怒られてもいいや〜ごめんねって言えばいいし〜”という悪い条件反射が身につくだけ。

旦那さんをダメ男にしたのは、主さんの責任も大きいはずよ。夫は妻の扱い次第で良くも悪くも変わっていくものだから、旦那さんを育て直す気で、愛ある厳しさで頑張って。

No.25 14/10/30 04:32
お師匠さん25 ( ♂ )

主の旦那だけじゃないよ 昭和後半生まれのJapaneseは…右に習え教育を受けたせいか? みんなカバだよ!

教師も医者も議員も警察官も国会議員も この国の人間はカバさんだもん!?!?!?

一般人の旦那が大カバさんは有り得る事だよ!

結婚する前に見極めるべきだったあるねー!

韓国みたいに同棲してから結婚する制度を取り入れないと 離婚増で社会組織の元である家庭&家族が成り立たない現状Japanである!

自由自由ってアメリカの真似するのはいいが デキ婚→離婚 その確率は多いんだから国の社会理念を反映した制度規制をちゃんとつくりなよ!

国会議員(自民党)は 他人事だから そんな制度改革なんてやらない カバだもんね!

No.26 14/10/30 12:21
通行人17 

22さんに質問です。
基本的に男は家族を養うという意識しかなく家事をになう意識がないなら、なぜ妻にも家計の一部を担わせるのが当然だと考える男性がほとんどなのですか?
この考えなら、女は家事をこなせば、働く意識は本来備わっていないということでは?

都合のいい時と悪い時で男女平等と「男が」を使い分ける女のことは引き合いに出さないでくださいね。

もう1つ
別スレで、ある看護婦さんが、「私の稼ぎが多いのをいいことに、夫は転職を繰り返し、家事も全部私にやらせ、労いの言葉もくれない」とおっしゃっています。
これがもし、「稼ぎの多い私は生計者だから、家で何もしなくていいよね?」というスレなら、叩かれているでしょう。

22さんは、この場合、稼ぎの少ない旦那さんが仕事もしながら家事は全てやるべき、だと思いますか?
私は個人的に、この看護婦さん夫婦も、このスレ主さん夫婦も、3対1くらいがちょうどいいかと思います。

No.27 14/10/30 12:32
通行人17 

何度もすみません。別スレの看護婦さんと本スレの旦那さんが1で、看護婦さんの旦那さんと本すれ主さんが3ということとです。
これは、一方的な押し付けではなく、妥当な要求ではないでしょうか?
主さんが結婚する前に交わした約束も、他にもお互い、要求をしたりを受け入れたりしているでしょう。

No.28 14/10/30 16:37
通行人28 ( 40代 )

うちの小学6年の男児そっくり。

母親から、甘やかしされて育ったのでは?

うちがそうだから。

父親が注意したら、母親が細かいと注意した父に文句。

子は、それを見て治すどころか、
正しい勘違いする。

洗濯ものを出さないで、小便がついた服を着ても、
母親は何も言わない。
部屋を見ないから、汚れた服を押し入れに入れっぱなし。
私が見つけて注意したら、また部屋に入って注意したの?
挙句、馬鹿呼ばわり。

だから、だらし無い男は、発達障害を疑う。

ろくな事無いから、ちゃんとした男性を捕まえなさい。

No.29 14/10/30 23:00
働く主婦さん29 

私の旦那もアホで幼稚です。実家の親と兄弟に泥を塗られ制裁としてスキンベッドにさせてやった。檀家の家にパーキング入れ忘れて車突っ込んだらしく檀家からのイメージダウン!顔観るだけでイライラするので制裁!スッキリしました。あなたも制裁してみれば

No.30 14/10/31 10:18
通行人30 ( 30代 ♀ )

お互いのために離婚した方が良さそう

なんか主さんきっちりし過ぎててご主人もかわいそうな気がします

No.31 14/10/31 12:12
悩める人31 

うちもすごくパパがバカで、発達障害かもしれないです。ゴミも捨てれないし、車の音は、私がいてない時、子供に聞いたのですが子供乗せてるのに爆音だし、何回言ってもなおらなくて、自分の親にも、なんにも言えなくて、義親に私が言われてても私にたいしてのホローもできない、3人兄弟で、長男なのに、妹弟からは、言われっぱなし、言われたら、怒って黙ってるし、お金は、ないくせに、100万貸したうえに、保証人にもなってくるし、問い詰めたら、ハンコ押しただけっとか、なみだがとまらないです。あちらの親も、彼が太ったら私のせいなど、これは、ほんの一部ですが、うまくいくはずもなく、離婚ばかり考えてます。

No.32 14/10/31 14:49
通行人32 

義母が義父に、小学生の子供の方がマシ!って怒ってた・・・。
結婚生活五十年。

No.33 14/11/01 08:40
働く主婦さん33 

出産までは私もフルタイムで仕事していて、家事を手伝ってくれない旦那にどれだけ毎日イライラした事か・・・。
子供が産まれてからもパートに出ていましたが、最近は子供が大きくなった事や出勤日数の少ないパートに変わってから、だいぶゆとりが出来た事でイライラもなくなって家事全般私がこなしています。

家の事に関しては主さんが時間的にゆとりさえ持てれば、旦那さんが手伝ってくれなくても許せるようになって(慣れて)いきそうな気がしますが・・・
問題は主さんが旦那さんに愛情が既になさそうなところですね。
旦那さんと一生一緒にいられますか?
子供ができたら簡単に離婚とはいかなくなります。
一緒に生活するのが我慢ならならないと感じるならば、妊娠する前に人生やり直す方が良いと思いますよ。

No.34 14/11/01 09:10
OLさん34 

割れなべに綴じ蓋だよ、なかよくしなよ

No.35 14/11/01 09:25
通行人35 

馬鹿って言うよりぐうたらって感じですね。諦めた方がいいですよ。期待するとイライラするだけですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧